コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月21日

■第29節■厚別最終戦にて・・

2008年10月19日(日)厚別最終戦を振り返ります。

寒いのが大の苦手な私ですが、意を決して11:00自宅を出発。しかし、歩き出すと次第に汗ばんできました。「パッチは着過ぎか!」などと考えながら、厚別を目指しました。

第4ゲートから入りポイントを入力し、恐る恐る缶バッジは残っているか聞いたところ、「予定数終了。」と寂しいお返事。まあ、予想どおりのこと。欲しけりゃ開門前から並ばなきゃね(笑う)ゴール裏を横切り、メインスタンドファンクラブブースも覗いてみたけど、あるわけないよね。

そのまま、アウェイB自由席のメインスタンド側中段に席を確保。

20081021-01.JPG  まずは、第2ゲート付近の道新ブースで、直筆サイン
  入り月刊コンサドーレを物色。

  三浦監督と藤田選手のサイン入りを購入。
  サインの状態の良いのを選んでいたらダヴィのが
  売り切れ(苦笑)


20081021-02.JPG  地球温暖化防止アクション・ブースで「私のチャレンジ
  宣言」に参加。
  チェックシートで1日のCO2削減量を計算すると、
  飴がもらえました。
  洞爺湖銘菓”風雅な湖”(しそ飴)で可愛い袋入りです。
  赤黒の袋がなかったので、なぜか紫にしました。
  雅ですね。


20081021-00.jpg  必勝カツサンド”を購入。
  あまりお腹が空いていなかったので、必勝弁当は断念
  しました。
  朝食を食べたのが10時くらいだったし・・
  カツサンドは4切れ入り。パンが乾燥していた。
  やはり必勝弁当を食べればよかった。


12:10頃、メインスタンドファンクラブブースに行ってみました。ファンクラブ半日店長は、芳賀選手と柴田選手。かなり真剣な顔つきでした。だって、すごい列でしたから。忙しそうなので、そのまま退散。

次に第2ゲート付近特別ブースに顔を出してみました。セール売店半日店長は、宮澤選手と横野選手でした。噂どおり宮澤君は、チョッと人見知り。横野君は好印象。ナイスガイ。女性の人気も上と見た。

     20081021-03.jpg  20081021-04.jpg

     ※ご本人からブログ掲載の許可を得ています。
  

試合は0-2で敗戦。初めて降格を目のあたりにしました。けっこう淡々としていました。試合終了と同時に厚別をあとにしました。予想どおりの結果でしたね。ピッチに飛び降りた奴(サポなどではない)は、永久入場禁止にすべきだと思います。



自宅に帰り、ソファに横になり夕日をジッと見つめていたら、もう一度厚別が見たくなりました。車で出かけました。夕暮れの誰もいない厚別を心に刻もうかと思いましたが、第5ゲートに多数のサポ。ゴール裏にも5人ぐらい残っていました。警備員も並んでいました。

結局、そのまま帰りました。

果たして、厚別を心に刻み込めたかどうか・・・


posted by かんち |19:15 | 現地観戦 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1209
この記事に対するコメント一覧
Re:■第29節■ 厚別最終戦にて・・

もっと劇的な結果での降格ならば今頃でもショックを引きずっていたかもしれませんね。
ただ今回は余りにもあっさりとしていたので・・・本当は悔しいんだけれど、その悔しさをどう表現して良いのかわからないというのが正直な感想です。

今はそれをも払拭する話題が出ているので、降格したのに違うところでの注目を浴びているので不思議な気持ちです。

posted by kagayaku| 2008-10-21 20:32

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・

 おお・。・・。来季の主力候補である宮沢君、純貴くんの写真ですねえ・・・・。 

 試合は確かに3度目の降格劇見た私としても一番あっさり・・・・・・。 拍子ぬけと言っても過言ではなかった・・・・。

posted by はすえいん| 2008-10-21 20:41

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・

はじめましてです。
自分はテレビ観戦でしたが、淡々としていた感じは画面からも伝わりました。
今年のサンフレッチェは入れ替え戦での負けだったため、
その悔しさを糧にして今年の戦いをしていたような気がします。
自分はシーズンがこのまま淡々と熱もなく過ぎてくかもしれないことが怖いですね。

posted by marine | 2008-10-21 20:43

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・

>噂どおり宮澤君は、チョッと人見知り。
>横野君は好印象。ナイスガイ。女性の人気も上と見た。
いえいえ、宮澤選手とてあのアンニュさが相当の○殺しな魅力を発散させて居るのではないでしょうか?(笑)

>ピッチに飛び降りた奴(サポなどではない)は、永久入場禁止にすべきだと思います。
パチパチパチ・・よく書いてくれました。
ピッチに居る選手にしてみたら、飛び降りた人に対する恐怖心はもの凄いものがあると思います。
スポーツで、選手が身の危険を感じる威嚇や脅しは、絶対にあってはならないものですね。

posted by sure_kusa| 2008-10-21 20:49

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・

ピッチに降りたサポ…
永久入場禁止って…
何言ってんの…?

posted by は?| 2008-10-21 21:10

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・(お返事:kagayakuさん)

kagayakuさん

先制して逆転負けのような試合だったら、今も受け入れられないかもしれません。
柏戦の結果を、受け入れているのかどうか、自分でも分かりませんが・・。
先制されて追加点を奪われて、そのまま負けちゃったので、淡々としているのかなと思います。

これって、慣れから来ているのかなあ・・^^;

posted by かんち| 2008-10-21 21:51

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・(お返事:はすえいんさん)

はすえいんさん

やっぱり来期の主力候補は、この2人ですよね。
2人とも、すでに風格が漂っていました!!オーラが・・

自分は、最初の降格も2度目の降格もTVで見たと思います。
さすがに今回は、あまりにあっけない敗戦、降格で、怒る元気もなかったです ^^;

posted by かんち| 2008-10-21 21:53

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・(お返事:marineさん)

marineさん

初めまして!コメントありがとうございます。
サンフレッチェ広島の快進撃が、入れ替え戦の負けの悔しさだとしたら、一昨日のコンサの降格決定は、あまりにも淡白かも知れません・・。

やはり、意地が見たいです!
今季は未だに見ていないホームでの勝利が見たいです。

posted by かんち| 2008-10-21 22:05

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・(お返事:sure_kusaさん)

sure_kusaさん

>いえいえ、宮澤選手とてあのアンニュさが相当の○殺しな魅力を発散させて居るのではないでしょうか?(笑)

○の中に入る字に興味心身です。とりあえず、母性本能を擽るタイプだとは思います ^^;

>ピッチに居る選手にしてみたら、飛び降りた人に対する恐怖心はもの凄いものがあると思います。

同感です。どんな場合でも威嚇や脅しと感じるだろう行為は許されませんね。なぜ乱入するのかなあ。他所のチームの悪い真似はしなくとも良いと思いますが・・。

posted by かんち| 2008-10-21 22:13

Re:■第29節■厚別最終戦にて・・(お返事:は?さん)

は?さん

>ピッチに降りたサポ…
>永久入場禁止って…
>何言ってんの…?

ピッチはグラウンドの間違いだろってことですか。
確かに、ピッチには降りていないのかもしれません。
報道では、入場停止処分のようですが、その点も違うということですか。
ご教示をお願いします。

posted by かんち| 2008-10-21 22:21

コメントする