コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月21日

オシム氏・・

昨日のnikkannsports.comに、クラブ関係者の発言として、札幌が、イビチャ・オシム氏の総監督、アマル氏の監督招聘に動いているとの報道がありました。

そして、今朝のSponichiAnnexに、矢萩社長の発言が掲載されていました。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/21/07.html

●三浦監督の続投も選択肢の1つ
●三浦監督退団の場合の後任候補者を10人に絞り込んでいる
●オシム氏とは正式交渉はしていない

これを紐解くと、まず、三浦監督に仁義を切る必要があるので、軽々に誰に目をつけているみたいな発言は差し控える。イビチャ氏の招聘については、完全に否定できないので正式交渉はしていないと答えた。と言ったところかな。

まあ、アマル氏が日本での監督歴が浅く、そんなに印象はないと言うコメントが微妙ですね。やんわり否定しているとも受け止められますね。

個人的には、あの千葉を優勝戦線に絡むチームに叩き上げたイビチャ・オシム氏が総監督であれ、来てくれれば嬉しいとは思いますが・・。

思うばかりになっちゃいましたね。



結論ですが、監督候補にあがっている可能性は”ある”と思います。

理由は、イビチャ氏の復帰後の初仕事の場としては、梅雨もなく涼しい北海道は、身体的負担を考えるとベストだと考えられること。冬は寒いので避寒が必要かな。

イビチャ氏の健康状況を考えると、同氏の考え方の良き理解者であるアマル氏が監督に就任し、イビチャ氏が総監督と言うのは、アマル氏の再チャレンジの意味からも絶対に必要なこと。つまり、2人とも受け入れるチームでなければならないこと。


問題は、金銭面とアウェイへの移動の身体的負担かな。

まあ、推移を見たいと思います。


追伸:道新Webに、オシム氏には、クラブからオファーは出しておらず、代理人サイドからの打診も受けていないとありました。

posted by かんち@携帯 |12:25 | life | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1208
この記事に対するコメント一覧
Re:オシム氏・・

 かんちさん>

 ども!!いつもありがとうございます!!

 日刊スポの読者として一言・・・・。 確かに決まったかのようなあのおどろおどろしい>?書き方も話題性ねらい・・とか言われても仕方ないですが、あの中で出てくるクラブ関係者?の人も情報をしっかり管理してほしい気がしますね・・・・。 混乱してしまう向きもあると思うので・・・・。

 ※でも、オシムイズム・・でコンサがどうなるのか?期待してみたい気もありでして・・・。はい・・。

posted by はすえいん| 2008-10-21 15:47

Re:オシム氏・・(お返事:はすえいんさん)

はすえいんさん

こちらこそ、どうもです!

質問する記者と質問を受ける関係者の意思は、同一になるわけはないので、仕方ないと思います。
ただ、報道内容を紐解くのは、けっこう好きです(笑う)

>※でも、オシムイズム・・でコンサがどうなるのか?期待してみたい気もありでして・・・。はい・・。

ここが核心部分ですね。そういう気持ちは自分にもあります。ハイ!

posted by かんち| 2008-10-21 20:36

コメントする