コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月27日

■第23節■3-3キザシ[sign]

今日のコンサは、攻撃の意識が高かったですね。まあ、どんだけ守っても、点数を入れなければ勝てないわけだし、コンサの現状を考えれば当然といえば当然です。むしろ遅すぎるくらいです。

サイド攻撃が効いていましたね。右サイドの藤田と左サイドの砂川がともに攻撃の意識が高い選手であること、そこに坪内と西嶋が絡み、上手く機能していました。ダヴィやクライトンもサイドへパスを出していたので、ガンバの守備陣も焦っていましたね!

もっと早く気づくべきでしたね。守ってカウンターじゃ勝てません!選手の頑張りに敬意を表しますよ。勝っていればとは思いますけど。結局は選手がいかに高い意識を持って戦うか。そして、ピッチの中では、選手が自分で考えなきゃだめです。時には、ピッチの外で大声を上げる監督を無視してでも。(本気で無視しちゃダメよ)

アンデルソンも、下手ではないことがわかりました。かなりキープできますね。これは、個人的には嬉しい見込み違いです。

ダヴィ、クライトンそしてアンデルソンは他のチームにとっては脅威ですね。多分、マークがきつくなるでしょうが、これまでのように3人がかりでダヴィやクライトンを抑えるなんてことはできないので、今日のようにサイドからのアタックを仕掛ければ、かなりの得点が期待できると思います。攻めていれば守備も楽ですからね。良いキザシです。

まあ、クライトンの退場がなければとか、高木のキャッチミスがなければとか、藤田のクリアミスがなければとか思いますが、負けなかったのは大きな自信になると思います。いや、そう思いたいです!

後半13分にクライトンが退場したあと、19分に砂川→中山、アンデルソン→芳賀の選手交代があったときは、正直、また守りに入るのかと思いましたが、そうでもなかったようです。結局、同点ゴールを浴びましたが・・・。

さて、上里君、J1リーグ出場おめでとうございます!やっぱり君のプレースキックは期待が持てます。次節は正面からのFKが見たいものです。砂川が蹴ろうとしたら、「俺が蹴る!」とアピールしてください。

もう遅いので、寝ます。お休みなさい。

posted by かんち |21:27 | 試合 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1121
この記事に対するコメント一覧
Re:■第23節■3-3キザシ[sign]

 おはようさんです!! 参戦しました!!
 2失点はいずれも「ミス」!!悔しい引き分けです・・・。もったいない!
 しかし攻めでは十分にブラジル3人衆が機能!!砂さんもきれてました。 次節はクライトンほか欠場!
 どう布陣されるか注目します・・・・。 日本平も行きます!!

posted by はすえいん| 2008-08-28 06:48

Re:■第23節■3-3キザシ[sign](お返事:はすえいんさん)

はすえいんさん

>参戦しました!!
応援お疲れ様でした。

>2失点はいずれも「ミス」!!悔しい引き分けです・・・。もったいない!
まさに「もったいない!」と思います。メチャ悔しいですね!

>しかし攻めでは十分にブラジル3人衆が機能!!砂さんもきれてました。
みんなキレキレでしたね。次節以降もこの調子でお願いしたいです。

>次節はクライトンほか欠場!どう布陣されるか注目します・・・・。
楽しみですね。上里の出場を熱望していま~す。

>日本平も行きます!!
良いなあ。自分も行きたいです。でも行けないので、応援よろしくお願いします!

posted by かんち@携帯| 2008-08-28 12:38

コメントする