コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月10日

■第20節■1-2崖っぷち!

大宮戦は、天候にも恵まれ、ナツコンにはもってこいだったのに、何ともショボイ試合でした。

15:00丁度、厚別に到着。B自由席アウェイ・メインスタンド側の一番上に席を確保。携帯のワンセグで、駒大岩見沢vs盛岡大付属の試合を観ていました。自宅を出たときは0-0だったのに、6-0で駒岩が勝っていました。結局、8-3で快勝。
「この勢い、コンサにも欲しいなあ!」と思いましたが・・・。

[前半]

さて、試合が始まると直ぐにPKをゲット。遠くて良くわかりませんでしたが、アンデルソンがキッチリ決めて先制。前半2分という早い時間の得点に、多くのコンササポ同様「今日は勝てそう!」と思いました。数分後、大宮ゴールにボールが押し込まれる。しかし、何事もなかったように試合続行。突き上げた拳が空しい。オフサイドでした。
9分、ラフリッチにゴールを割られ、アッサリ同点。

前半のシュートはアンデルソンのPKのみ。

[後半]

後半11分、デニスマルケスがPKをゲット。優也が弾きますが、こぼれ球を押し込まれました。
その後、西谷、謙伍、西嶋を投入しましたが、同点にもできませんでした。アンデルソンは、大きな期待はできないと感じました。かなり不満です。やはり、ダヴィがいないとだめなチームなのかなあ。
謙伍は、元気にピッチを走り回っていました。調子は上がってきているようですが、監督の評価はどうだったのやら・・・。

後半のシュート
22分 箕輪(ヘッド)
26分 アンデルソン(左足)
37分 謙伍(右足:枠外)
46分 池内(ヘッド:枠外)

これじゃ、勝てないよなあ。

主審のジャッジですが、コンサに辛かったですね。コンサにPKを与えたので帳尻合わせなのか・・・、結局、大宮にもPKだし・・・。真相は不明です。


千葉が勝ったので、勝ち点で並ばれました。崖っぷちですね。
次節は、何が何でも勝たなければ!!!
勝ち試合が観たいよ~!!!


続きは嫌なオヤジの話です。

ハーフタイムに嫌~なオヤジが、斜め前に座りました。推定年齢60歳、痩せ型で浅黒い顔、昨シーズンのレプリカユニ(背番号12)を着て、Kappaのコンサキャップを被っていました。

とても、サポとは思えない野次を飛ばしていました。内容は書きませんが、選手が聞いたら凹むような野次です。これが、けっこう伝染します。負の連鎖ですね。声や野次の内容で、何度か近くに座ったことがあるオヤジだとわかりました。SA自由席アウェイ側が多かったと思います。

私は、無視することにしていますが、それでも負けているときには、暗くなります。困ったものですね・・・。

posted by かんち |11:29 | 現地観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1111
この記事に対するコメント一覧
Re:■第20節■1-2崖っぷち!

本当に嫌ですねー。ホームゴール裏にもそういう方(野次・ウンチクを語る)多くうんざりしています。
それだけの声を出せるならもっと応援しろ!!て感じです。

posted by 5310| 2008-08-10 12:29

Re:■第20節■1-2崖っぷち!

 かんちさん>

 観戦お疲れさんでした!! コメントもいただきありがとうございました!!

 試合内容かんちさんレポで、なんか。。。よくわかりますね。 アンデルソンについては、他の方のレポでもありますので参考になりました。

 SAのそのおやじも。。。。いい歳して元気なのはいいけど、厭でしたでしょう・・・。お察しします。

 次へ向かうしかないですね。

posted by はすえいん| 2008-08-10 15:47

Re:■第20節■1-2崖っぷち!(お返事:5310さん、はすえいんさん)

5310さん

野次は周りを和ませるものなら良いですけどね。
だけど、ウンチクは勘弁して欲しいです。所詮、素人に毛の生えた程度の知識で語るのは止めて欲しいものです。

>それだけの声を出せるならもっと応援しろ!!て感じです。
そうです!そうです!応援しなさい!!

はすえいんさん

もっと詳しく書きたい点もありますが、愚痴になりそうなので止めました(汗)

>次へ向かうしかないですね。
前を見るしかなさそうで・・・!!

posted by かんち| 2008-08-10 21:33

コメントする