スポンサーリンク

2007年04月04日

オススメ番組のご紹介(非コンサ)

コンサドーレとは関係ありませんが、地方発のクラブと地域の取り組みってことで、テレビ番組のご紹介。

セルジオ越後 第2の挑戦 日光神戸アイスバックス(番組紹介ページ)

スカパー176chで、明日の22時から放送されます(その後、再放送もあり-上記リンク先でご確認ください)。見るだけで630円とられますが、責任企業撤退後の地域とスポーツについて興味のある方には、絶対オススメです(私はすでに初回放送を見ています)。

番組タイトルはセルジオ越後さんのドキュメントみたいになってますが、セルジオさんの番組なのは途中までで、後半からは、日光神戸アイスバックスの挑戦、という感じの作りです(なんでセルジオ越後なの?については、ネタバレになるので書きません)。

古河電工アイスホッケー部から、紆余曲折を経て日光神戸アイスバックス(日光市と神戸市のダブルフランチャイズ)となったチームは、来季からは、経営が新会社に移ったうえで、ふたたび日光だけをホームに活動する予定です(毎日新聞ニュース)。

誰かから指摘されると面倒なので先に言っておきますと、わたくし、日光アイスバックスの新運営会社(栃木ユナイテッド)のボードメンバーであるえのきどいちろう氏とは、多少の面識があります。アイスバックスについても氏から話を聞いたことがあるので(暴露系裏話ではありません)、もしかすると、番組の評価が(まっさらな状態で見た方に比べると)過大になっている可能性もあります。

別に番組の宣伝してくれと頼まれたわけではなく、自分が見ておもしろいと思ったからこうやってご紹介しているのではありますが、そんな背景があることは、一応、書き添えておきます。

視聴料630円とられますが、1日20円節約すれば1ヶ月と1日で回収できます。

posted by issey11 |22:49 |