スポンサーリンク

2007年02月13日

敵情視察(にならなかった)

20070213-00.jpg

土日月(=祝)と、なぜか宮崎と熊本に行っておりました。われらがコンサドーレはオフでしたが、こういうときでもなければ宮崎やら熊本やらにはなかなか行けないので、とにかく行ってみた次第であります。

宮崎総合運動公園は、とっても楽しいところでした。メインはG軍のキャンプですが(カズシゲのトークショーみたいなのやってた)、同じ敷地内の陸上競技場でアントラーズ、ラグビー場(?)でヴォルティス、サッカー場でヴェルディがキャンプをやっています。札幌から行くと別世界のような日差しと暖かさなので、ぶらぶらしているだけでも十分楽しいです。

僕が行った日は、ヴェルディが練習試合(TM)をやってました。フッキはどこ?名波は?服部は?と姿を探すも、前日にエスパルスとのTMがあったからか、主力選手はほとんど不在。遠くのほうに見えたディエゴ(?)は、こっちに近づいてきたら、ラモスだったし(笑)。

だからというわけでもないのでしょうが、お天気のよい土曜日の午後にもかかわらず、ヴェルディのTMのギャラリーは30人弱でした。近年は野球のほうも同じ宮崎(の違う場所)でキャンプをやっている鷹さんのほうが人気があるようですが、それにしても少ないっすね…。

G軍のグッズとか売ってるところで食事したら、隣のテーブルで、某チームの某選手(代表一歩手前ぐらい?)が、一人でうどんを食べてました。見た目があまりに普通の兄ちゃんだから、まわりの人たち(ほとんどYGのファン)は、誰も気づいてませんでした。かくいう自分も、もしかして人違いだったらと思ってしまい、声はかけられませんでした(^^;)。

規模は全然違うけど、むか~し(まだ体が動いていた頃)行った菅平を思い出しましたですよ>宮崎。

20070213-01.jpg

20070213-02.jpg

20070213-03.jpg


posted by issey11 |22:18 | 日々雑感 |

2007年02月01日

赤黒貧乏

とても調子が悪いのでやるべきことをやり残したまま早めに会社を出てから、ああそうだ今日からレプユニ予約できるんだと思い出して、丸井さんに寄ってきました(わざわざまわり道しなくとも、あの前は毎日通っているのだ)。あんなふうに受付用特設デスクで予約したのは初めてで、なんだか興奮してしまったですよ。

だからといって長袖と半袖、両方買うってどうよ?



しかも、両方にナンバープリント入れちゃったから、ナンバープリントだけで1万円近くですよ。いや、エスカレーターを上がっている間は、着用回数が多くなるであろう半袖には12番入れるけど長袖は入れなくていいや、両方買うだけでも相当な物入りなんだから背番号はやめておこう、と、思ってたんですけど…

現物見たら、番号の下のほうにエンブレムが入っているのがカッコよくて、やっぱり両方とも番号入れることに方針変更ですわ。どうせ支払いは24日以降なんだし(でも払うことには変わりないんだぞ>自分)。

ま、がんばって、稼げばいいのだ。自分が稼げば、チームだって潤うのだ(などと大きな声で言えるほどには貢献できていないのはみなさまに申し訳ない限りでございます<ここだけちょっと業務連絡モード)。

しかしなあ。4月以降の安い航空便も、安いとはいえ、いくつも予約しちゃってるしなあ(笑)。これも支払いはカードだからすぐには現金は流出しないんだけど、そういう問題ぢゃないか。

いや、だけどさ、せっかく作ってもらった長袖、在庫の山にしちゃったら、Kappaさんに悪いじゃないですか。だからやっぱり両方買ったのは正しかったのだ。きっとそうなのだ。そうやって思い込まないといつかまた後悔するに違いないから、正しい行動の記憶として脳裏に焼き付けておくことが大事なのだ(ホントかよ)。


posted by issey11 |20:40 | 日々雑感 |