コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月29日

鬼に笑ってもらおう。

今日も中原のバックや兵藤の移籍(本当に驚きました😣)など、公式リリースがありました。
契約合意選手の発表は1/10前後だと思うので、現時点での妄想監督をしておきましょう。

今のところ判明しているメンバー構成は以下の感じ(公式リリース前のものを含む)。

GK 菅野、阿波加、ソンユン
DF 宮澤、福森、ミンテ、石川、進藤、濱、中村
OMF チャナ、岩崎、檀崎
SMF 菅、白井、中野、早坂、ルーフェル
CMF 深井、駒井、荒野、中原、小野
FW ジェイ、武蔵、アンロペ、藤村

兵藤以外が全員契約合意すると、上記の感じで計27名となりますね。
では、これを元に開幕戦のスタメンを妄想してみましょう(全員故障していない前提で😅)
システムは今年と同じ3-4-2-1とします。
私的には以下の感じになりました🤔

          ジェイ

    チャナ       岩崎

菅      深井   駒井    ルーフェル

   福森    宮澤    進藤

         ソンユン

サブは敢えて書きません😅
来期はポリバレントな選手が多いので、サブに置きたい選手は多数いますね…🤔
石川、早坂、中原、中野あたりは優先度が高いです。
攻撃に変化をつける役割では、武蔵、小野を。
ジェイのサブとしてはアンロペを。
荒野はかなり頑張らないといけないかも…🤔

いずれにせよ、新戦力のメンバーは、いかにミシャサッカーを早く理解するかにかかっていると言えそうです。
理解が早そうなサッカー脳に優れている感じがするのは、中原と中野かな…
アンロペ、武蔵あたりはミシャサッカーを完全に理解できずとも、個の力でなんとかできそうな気配があります。

新戦力では岩崎とルーフェルをスタメンにしました。
岩崎は育てる意味もあって積極的に使いたい‼️
三好よりも守備を頑張ってくれそうなので期待しています😉
ルーフェルはまだ公式リリースされていない選手ですが、当たってくれないと困る❗という期待を込めました😅

今年できる妄想はこんなところでしょうか…
開幕前はこんな妄想が楽しい時間ですね😌
次回の妄想は、契約合意選手が発表される来月にしたいと思います✨

※アンロペ⇒アンデルソン・ロペス
※ルーフェル⇒ルーカス・フェルナンデス
です。長いので勝手に省略😓

posted by hagetaka |19:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/89
この記事に対するコメント一覧
Re:鬼に笑ってもらおう。

ノノ社長が言っていた26から27人になりましたね。
 はげおさんがスタメンを予想しておられますが、私も同じような考えをもっています。
 ただ、菅は中野に勝てるかなという思いもありますが。
 これでいくとアンロペや武蔵が控えというのはすごいですね。かなり攻撃的だと思います。
 ミシャの指向する攻撃サッカーが見え始めたような気がします。
 いずれにしてもキャンプではまずは横一線でしょうから、必死になってレギュラー争いをしつえほしいと思います。
 ミシャのサッカーは特異ですが、昨年と違って今いるメンバーはミシャの今のサッカーを習得しているので、新しく入った選手たちも早く習得して、競ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2018-12-29 21:06

Re:鬼に笑ってもらおう。

中野の加入は菅にとっては大いに刺激になるでしょうね。
DFライン以外は競争激化は必至でしょうが、
中原の復帰で荒野はけっこう危ない立ち位置になるとみます。
駒井が真ん中でやりたいというのもさることながら荒野にはポカややらかしが多く
それ故に長崎で活躍していた中原待望論がサポの間でも出てきたんじゃないかと。
深井さんは無理使いできないので荒野とニコイチ的な起用になってましたが
相当頑張らないとそれすら中原に奪われる可能性はあるように思います。

posted by フラッ太| 2018-12-30 00:18

お返事

孔明さん、フラッ太さん、コメントありがとうございました❗
菅も深井も荒野も、チーム内の健全な競争に勝たなければスタメンにはなれませんね😊
そして、この健全な競争こそが、チームを骨太にしてくれると思います。
今回のスタメンにしなかったメンバーでチームを組んでみても、なかなか素敵な感じになります(DFは…ですが)。切磋琢磨によって、骨太コンサになる1年になったらよいと願っております😌

posted by はげお| 2018-12-30 10:55

コメントする