コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月24日

中原は…?

岩崎の加入、宮吉の退団がオフィシャルで報告されました。実質、トレードのような様相ですが、両者にとっては良い形になるのだと思います😊
そしてクリスマスプレゼント🎄🎁
駒井の完全移籍もオフィシャルに掲載。

さて、私がずっと気にしているのは、中原の動向なのです。
中原はどうするつもりなのか…
試合に出ることが優先ならば、レンタルの継続でしょうか。但しその場合は、ミシャサッカーを学べないことになるので、デメリットも大きいと思います。
ミシャサッカーは習得に時間を要します。契約満了まで、ミシャが務めるとして、あと3年あります。
違うチームで試合に出て、得られるものを軽視はできません。が、ミシャサッカーを学ぶなら、レンタルバックの最良のタイミングとも思います。
ミシャサッカーは簡単には身に付きません。ミシャの契約満了後は、ミシャサッカーを土台とした四方田サッカーになるものと推察しております。
中原はセンスのよい選手ですが、ミシャサッカー吸収にはさすがに時間を要するでしょう。
結局、ミシャサッカーを学ばなければ、将来的にコンサに戻って活躍する道はないと思います。
コンサを出てサッカーをしていくなら、出場機会を優先してくれたらよいです。が、コンサでサッカーをしたいなら、私的にはレンタルバックするべきと思います。
ミシャサッカーを吸収しながら、実力でスタメンを奪うことに、個人的には挑戦してほしいです。
現状、11名のoutが確定。4名のinが確定。
アンロペ、フェルナンデス、鈴木がin濃厚で中野が?という感じでしょうか。
守備的なことができる選手は、中村のみなので、ボランチとセンターバックができる中原には好機でもある状況です。
是非、コンサに戻って、学びながらスタメン獲りに挑戦してほしいと、私的には思っております😌

posted by hagetaka |01:26 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/87
この記事に対するコメント一覧
Re:中原は…?

おはようございます。
私も中原のことを気にしています。レンタルでG大阪に行った時も宮本監督から信頼されチームの中心としてボランチやスイーパーを任され、長崎では、ボランチと右のFKとCKを任されていました。視野が広く、足元の技術が高く、運動量もあり、試合を作れる選手だと思います。中原は、考えながら走るミシャ四方サッカーに合うと思っています。レンタルバックの発表が欲しいです。リーグ戦、カップ戦、天皇杯を勝ち進むには、必要な選手だと思います。

posted by まさひろ| 2018-12-24 07:13

Re:中原は…?

 中原がどうなるか気になりますね。私も中原に帰ってきてほしいと思っています。G大阪と長崎と他人の飯を食って成長したと思います。今の中原なら荒野と十分に競争できると思います。
 ミシャのサッカーは確かに習得に時間がかかると思いますが中原が取得すればかなりレベルが上がると思います。今悩んでいると思いますが是非戻ってきてほしいですね。

posted by 孔明| 2018-12-24 21:39

お返事

まさひろさん、孔明さん、コメントありがとうございました😌
中原は今、伸び盛りにあると思います。
実際、この2年で成長しています✨
結局のところ、中原がコンサでサッカーをすることに拘るか否か…だと思います。
拘るなら、レンタルバックして、ミシャサッカーを学んで、その上でボランチのスタメンを獲るべきです。
結局、中原がどんなサッカー選手になろうとしているのかが全て。ただJ2には行って欲しいと思いません。

posted by はげお| 2018-12-24 22:11

コメントする