コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月06日

まだまだ情報が足りないですが…

移籍に関するあれこれ。

まだまだ情報不足ですが、駒井は完全移籍、三好はレンタルバックになるのでしょうかね…

三好は攻撃センスは本当によいものを見せてくれました。終盤になるにつれて顕著だったので残念ですが、完全移籍の見通しがないなら仕方ないですね🤔
ただ、三好は攻守の切り替え、プレスバックの鋭さが、チャナに比べるとありませんでした。結果、コンサの右サイドから攻められ、ファーサイドの菅ちゃんのところのミスマッチを狙われていた印象はあります。
三好の代わりに入る選手には、プレスバックをチャナ並みに頑張ってもらいたいです😌

今のところ、オファーを出しているのは、京都の岩崎、FC東京の小川、元広島のアンデルソン・ロペスくらいなのでしょうか?

手薄な右サイドの選手はいませんね…😞
契約満了の選手では、川崎のエウシーニョや湘南の征也なんかが、右サイドですね😊
エウシーニョは即戦力、征也はコンサイズム継承のために、獲得してみても悪くないと思います😉

posted by hagetaka |21:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/84
この記事に対するコメント一覧
Re:まだまだ情報が足りないですが…

 エウシーニョが来てくれればベストですが、競争率がかなり厳しそうですね。そもそもなぜ川崎Fがエウシーニョを契約満了にしたのかわかりません。
 駒井はMFの真ん中を希望していてチームもそういう形で来年はチーム作りをしているようなので、右WBの補強は必須ですね。
 他に補強の話がでたのは日刊スポーツにミャンマー代表FWアウン・トゥ(22)でした。今はタイのチームに所属しているということですが第2のチャナということみたいです。
 征也は今はどのくらいの能力をもっているかですね。個人的には獲得してほしいですが、湘南でベンチ外も多かったみたいなので、どうでしょうか。

posted by 孔明| 2018-12-06 22:12

お返事(孔明さんへ)

エウシーニョは何故契約満了なのか本当に謎です。本人が帰国したいのかも…って思ったりします。
ミャンマーの選手の話、ありましたね!
チャナクラスはそうそういないと思いますが、野々村社長は見る目がありますから、軽視はできません。
藤田は能力的なことは確かに?なんですが、「他チームに移籍しても、結果を残したユース上がりの選手はコンサで引退できる」の先駆者になってほしいと思っていました。ベテランは毎年必ず必要ですから、そんな長期サイクルはチームにプラスだと思った次第です。

posted by はげお| 2018-12-07 22:07

コメントする