コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年12月25日

言葉は難しいですね。文章は丁寧に綴らなければ。

小柏、いってらっしゃい😌
怪我には気をつけて😉
武蔵、おかえりなさい😌
らしさを取り戻して、活躍してくださいね😭✨

さて、本題に。
昨夜、こちらにコメントさせていただきました。
最近、観戦していて非常に気になっていたことがあったので。

https://www.consadole.net/papa12/article/2851

気持ちよく、楽しい心でサッカーを観たいのですよね…
そんな私は以下のコメントを残させていただきました。

>ブーイングをするしないは個人の自由とは思います。
声を上げるべき瞬間もあるでしょう。
私はしません。
ブーイングを美しいと思えないからです。
楽しくもありません。
たましいは腐りたくありません。
不快な方がいらっしゃるなら、ブーイングなどなくてよいですね。
目の前で、頑張っている全ての人を、リスペクトします。
ブーイングで、怒りを発散される方がいらっしゃるなら、アンガーマネジメントをするとよいですねと、お話したいです。

posted by はげお| 2023-12-24 23:08


すると、以下のご意見が。

>>たましいは腐りたくありません。
はげおさんへ 本当にサポーターですか?

ブーイングや意見の相違は個人の自由と言いながら
ブーイングするサポーターのたましいは腐っているという前言を撤回して罵倒する、はげおさんのその魂が底なしで腐っているのかなと思います。

あなたこそここで毒づき、怒りを発散されるようでしたら、アンガーマネジメントするとよろしいかと存じます。

posted by :D| 2023-12-24 23:59


なるほど…
と、反省をした次第です。
自分の文章力のつたなさのせいで、変な誤解を生んでしまいました。
自分の記事へのコメントならよいのですが、ブログ主さんにご迷惑をおかけしたな…と。
文章を正しく綴るのは、簡単そうで簡単ではありませんね。

>ブーイングするサポーターのたましいは腐っている

そんなことは微塵も思っておりません…😅
これは、私の生き方と行動選択の話です。
私は、自分が「美しくない」と感じる行動はしたくありません。
「美しくない」と感じる行動をとってしまい、それが積み重なると「たましいが腐る」と、そう思いながら、日々、生きているという話でした。
間違いなく、言葉が足りないので、誤解をされて当然と反省しました。

>あなたこそここで毒づき、怒りを発散されるようでしたら、アンガーマネジメントするとよろしいかと存じます。

私、毒づいてますかね?😅
何より、まったく「怒り」の感情がないので、発散するも何もなく…😓
基本的に、どこにコメントさせていただく時にも、「怒り」の感情を込めることはないですねぇ😅
それは「マナー違反で、美しくない」と考えておりますので。
なので、「毒づいている」というご指摘は、真摯に受け止めたいと考えております。
読み手にそう感じさせたのは、自分の文章に責任がありますから…ね。

言葉は不完全で不十分なものですから、よく吟味して使わなければなりませんね😌
気持ちや想いが伝わらないのは、悲しいこと。
そんなふうに思います。
今回は大変、よい勉強をさせていただきました😊
よりよい文章を、誤解を生まない文章を書けるよう、研鑽しようと思います😌



posted by はげお |21:49 | "観方"覚書 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/306
コメントする