コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年05月22日

大きな逆転勝ち✨うまく逃げ切り✨

サッカー観戦雑感。
磐田1-2札幌。

宮澤、福森、菅さん不在。
0トップサッカーでキックオフ。
守備面に注視の始まりでしたが、大谷、大八、中村、よかったと思います。
セットプレーから先制点を献上しましたが、ゲームを支配していたのはコンサだったと思います。
深井のゴールで同点✨
練習でやってる形なんだろうな…と感じさせられた同点彈でした。
その後、金子にビックチャンスが来ましたが、枠にも飛ばせず…😣
引き分け以下で終わったら、金子を叩くつもりでした😓
なぜなら、金子はできる選手だから。
あれは枠を捉えないと。
後半、頭での選手交代はなし。
追加点は駒井の頭で✨
中村がよい運びをして、左へ。
青木のクロスで勝負ありでした。
リードして早々に駿汰→大伍。
この交代は意味合い的に大きなものになりました。駿汰を休ませられたのは言うまでもないですが、やはり大伍はサッカーがうまいな…と感じさせてくれました。
その後、中村→ドド。
中村はまだまだ伸びそうで、楽しみですね。
戦術的にも、ドドがわかりやすい1トップとなり、また献身的な動きもあって、機能的だったと感じております。
出場してすぐにもらったイエローがもったいなかったですが😓
勝ちきりたいゲームでしたが、大谷にアクシデントが。
最後の交代が大谷→中野になってしまいました。
中野は及第点のプレーだったと思います。
が、本来なら3回目の機会で2枚は代えたかったところだったと思います。
ルーカス先生に3点目の決定機がありましたが、枠に飛ばせず…。あの時間帯、疲れもあるでしょうから、50mくらいの距離を枠に蹴るのは、ルーカス先生にも難しかったのでしょうかね…😓
awayでしっかり勝ち点3を、逆転で手にしたことは、大きな喜びです😊
中2日でホーム柏戦。
平日夜にも関わらず、ゴールデンタイムに地上波での放送もある。
コンサにもプレッシャーがかかるゲームが来ますが、連勝できるよう、よい準備を願っております😌

posted by hagetaka |16:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/230
この記事に対するコメント一覧
Re:大きな逆転勝ち✨うまく逃げ切り✨

 夏日にも関わらず動き回って頑張った選手達に拍手を送りたいと思います。
 ただ、相変わらずの決定力不足、金子や駒井の前半のプレーやミシャが小次郎の交代のところで檀崎や宏武をを入れなかったのが相変わらずミシャだなと思わせてくれました。
 でも怪我人等で入った大八や桐耶がよくやってくれました。青木もシュートを打ってほしいところでパスをするのにずっこけましたがかなり効いていたと思います。とにかくこの状態でよく勝ち点3をとってくれたと思います。

posted by 孔明| 2022-05-22 18:03

孔明さんへ

コメントありがとうございました。
よくも悪くも、ミシャはミシャですね😅
中野投入時に交代枠を全部使えばよいのに…とは私も思いました😓
大八や中村がよくなって、大伍はさすがな部分を見せはじめました。青木は去年の方がシュート意識や意外性が高かったように思いますが…🤔
故障者は少なくないですが、うまく回して整えて、真夏を迎えて欲しいなと願っております。
まずは、すぐにやってくる柏戦ですね。
平日、地上波放送をリアルタイムでというのは、かなり久々ではないでしょうか。
こちらにも下手な試合は観せられないという、プレッシャーがかかりますが、なんとか連勝を観せて欲しいなと思います。

posted by はげお| 2022-05-23 21:59

コメントする