コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年04月29日

勝ちを拾うための采配だったと思う🤔

サッカー観戦雑感。
札幌1-0湘南。

福森、小柏が怪我から戻ってきました。
福森はスタメン、小柏はサブ。
荒野1トップ、2シャドーにガブちゃん、駒井。
「ガブちゃん1トップ」にしなかった点は評価できました😅

もっと苦戦する展開になると予想していたのですが…。
思いの外、やりたいサッカーはできたのかな…という印象です。
湘南さんもよいサッカーをしていました。
前半は、お互いにシュート意識に欠けるかな…という印象もありましたが、しまった好ゲームになったと思います。
後半頭での選手交代は無し。
先制は菅ちゃんのゴラッソ✨
よい時間帯での先制となりました。
選手交代も、ミシャにしては早かったですかね。
ガブちゃん、福森→ミラン、小柏と2枚替え。
さらに、「狙いの高い交代」だと感じさせてくれたのは、2つ目の交代機会で行った、駒井→大八。
大八を左CBに置くことになり博打感はあったものの、わかりやすいウェリントン選手対策でした。
結果、やはり左サイドからの攻撃のビルドアップは難しくなったものの、考え方は評価できました。
80分にも2枚替え、荒野、深井→大伍、青木。
この交代も思慮深い交代だったのではないでしょうか。
「追加点をあきらめず、且つ、ウノゼロでの勝ち切りも狙う」
それには最適な2枚替えだったと思います。
大伍、獲得しておいてよかったですね✨
大伍をベンチに置けるから、荒野、深井、高嶺、駒井をスタメンに出せるのだと思います。
大伍がいなかったら、深井か荒野をベンチに置くのが妥当な采配と言えるのではないかと思うので。
連戦の初戦、ホームで勝ち点3を取ったことはもちろん大きいです。
併せて、怪我からの復帰組にある程度の時間プレーさせられたこと、5枚しっかり替えたこと等、「線」として考えた場合においても、有意義な今節になったと考えます。
よい準備を重ねて、連戦で勝ち点を稼いで欲しいと願っております😌

posted by hagetaka |15:00 | "観方"覚書 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/226
コメントする