コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年04月02日

はい、無敗❗次節は無敗対決❗今節は…ツキ無し。

サッカー観戦雑感。
札幌1-1浦和。

内容、悪くなかったですね😌
ただ、観ていて「もやもや」する方が多いゲームになったかな…と率直に思います。
福森のハンドは、まぁ仕方ないでしょう。
あのプレーは手を下げてするのは難しく、自然な動作で上がっていた手にあたったので。
金子の同点ゴールは技術的にも見事なものでした✨

今節残念だったのは…
まず、主審がゲームをコントロールできていなかったこと。
結果、100分超のゲームになりました。
過密日程の始まりですし、コントロールできないなら、もっと早くゲームを閉めてよかったように思います。
西川選手の中島への行為は、カード出てもよいのでは?
ベテランが19歳にする行為ではないです。
西川選手の気持ちはわかりますが。あそこでプレーを続ける中島の気持ちもわかります。
両者、戦った結果。であれば、平静を保ってプレーし続けた、中島はすごく「大人」😉
次に、ミシャが交代カードを1枚残したこと。
10人であるにも関わらず…。
これはスタメンの構成にも問題があったのでは? と言わざるを得ません。
スタメンはミランの1トップ、駒井ボランチ、深井ベンチでよかったと思います。
駒井、荒野をシャドー、ガブちゃん1トップ、これは使いたい選手をこねくり回して、無理やり当てはめた感がぬぐえません。
ガブちゃんは1トップ向きじゃないと思いますし、駒井はシャドーよりボランチがよいです。
最後に、一部浦和サポのマナー。本当に残念。
一部のせいで、全浦和サポーターが「ダメ」と言われたり、思われたり…そういうのは悲しさを感じます😖

よかったと思えることは…
福森、宮澤、ガブちゃん等、計画的に交代できたこと。
予定されていた交代だったのかな…と思いました。
大八が出られたことも大きいと思います。
中島もよさが光っていました。存在感を増しています。
今は、スーパーサブでよいですが、ゆくゆくは興梠からスタメンを奪って大成してほしい😌
中島は空気を変えられる存在になりつつあるので、まずはスーパーサブとして、結果を出してほしいと思います。
あとは、ミシャが「怒った」こと。
あの行為があって、溜飲を下げたサポーターも多かったのでは?と思います。
まぁ、それもあって、100分超のゲームにはなりましたが😅
こういう点が、ミシャを「勝負師」ではなく「先生」と思わせる要素ですけどね…😓

荒野の退場は…まぁ妥当かなと。
わざとしたプレーではないでしょうが、仕方なし。
荒野の人間性を否定するようなプレーではなかったと思っておりますので、変に縮こまらないで欲しいなと思います。

まぁ、色々ありますが、結果、「10人になっても粘って無敗堅持」とまとめることはできます😅
次節、無敗対決で、J1での100勝を達成しましょう😊
そして、唯一の無敗チームになって、自信を深めて、過密日程を乗り越えていきましょう❗

posted by hagetaka |21:25 | "観方"覚書 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/223
この記事に対するコメント一覧
Re:はい、無敗❗次節は無敗対決❗今節は…ツキ無し。

 西川は大嘉を何度も叩きましたから能力の低い主審でなかったら完全にイエローだったと思います。またこの井上主審はバックパスで大嘉と西川が競り合って西川がキャッチしたシーンも完全に見逃していました。
 しかし、そもそもこんな試合にしたのはミシャの責任だと思います。おっしゃるようにミランをワントップにすべきだったと思います。そして後半にはシャビにさかんに裏抜けを要求する段に至っては呆れるというか唖然としました。ミシャは勝つ気がないなと改めて思いました。い

posted by 孔明| 2022-04-02 23:20

コメントする