コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年07月10日

勝ちゲーム。宮澤のゴールは美しかったから…

サッカー観戦雑感
仙台1-1札幌
DAZNにて。

はっきり言って、勝ち点2を失った…という試合。
コンサが勝つべきゲームだったと、贔屓目なしに思います。
ルーカス先生の落ち着きはらったシュートで先制✨
その後、小柏がネットを揺らすもオフサイド。
さらにckから、宮澤にビューティフルゴールが生まれたか…がVARで取り消し。
正直申し上げて、宮澤のはゴールでよいでしょう😣
あんな美しいゴールが、VARがあるせいで取り消しになるのは、はっきり言って興ざめ😖
VARがなければ、また、主審が西村さんじゃなかったら、2-0だったのではないでしょうか…🤔
仙台さんの同点ゴールは、少ないチャンスをものにした素晴らしいものだったと思うので、そこは認めるべきでしょう。
後半もテンポのよい、見応えあるゲームでした。
前半の手詰まり感からは仙台さんも脱却し、決定機を2~3は作られました。
コンサは内容が悪くないだけに、動きにくかったでしょうが、それでも、ジェイ、荒野を投入。
菅ちゃんや柳も投入して、すべきことはしましたが、勝ち越すことはできませんでした。
天皇杯の入りが悪かった反省は生かし、入りは素晴らしい出来だったと思いますし、終始コンサが勝つべきゲームだったと、そう思います。
勝てなかった…ですが、自信を失う必要は全くないゲームだったと思うので、よい形で次に繋げてほしい、そう願っております😌
菅ちゃん、駿汰、金子、高嶺が五輪代表にならなかったことも、チームレベルではポジティブに考えたいところ。
よい準備を重ねて行きましょう✨

しかし…宮澤のビューティフルボレーは、ゴールにしてほしかった😖
ああいう素晴らしい絵が、取り消しで記録に残らないのは、残念としか言いようがないです😞
VARとの「よい付き合い方」が浸透していかないと、素晴らしい絵が、後世に残らなくなる…そう思えてなりません。

posted by hagetaka |20:59 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/194
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ちゲーム。宮澤のゴールは美しかったから…

 微妙なシーンが多かったと思います。しかし、勝ちに価したゲームにできたはずでした。
 あの幻の2点目は青木にどうしろとと問いたくなります。
 確かにあれはゴールにしてほしかったです。もっともVAR担当もあの人なので(笑)最悪のコンビでしたが。
 ただチャンスがありながら得点できなかったのも確かなので、もっと精度を上げていかなくてはいけないですね。   
 そして前線の補強が2人くらい必要だと思います。
 もったいない試合をまた落した感じです。

posted by 孔明| 2021-07-10 22:04

孔明さんへ

勝ち点2を失った感は否めない一戦になりました😣
宮澤のはゴールでよいでしょう。
青木のファールのようですが、あれでファールなら、ckのポジショニングができないですし、ckではほぼファールが生じてしまいますよ…😱
噂の興梠選手を取れれば、個人的には補強は十分と思います。コンサは育成してなんぼのチーム。
興梠選手が取れれば、中島あたりは勉強になると思いますね😌
小野、菅さん、興梠選手の3ベテラン構成は、かなり魅力的なんですが、興梠選手…取れるか否かですね😓

posted by はげお| 2021-07-11 00:21

コメントする