コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月19日

終わりよければ全てよし✨ 素直に完勝を喜び、来季を待ちましょう😊

サッカー観戦雑感
浦和0-2札幌
DAZNにて。

前半は両チームのやりたいことが、よい意味で噛み合っていた、好ゲームになったと思います。特に守備面で。
コンサはいつもより、シュートの意識が高かったでしょうかね。遠目からのシュートが多く観られたように思います。
興梠選手が怪我で交代となり、コンサにとっては怖い選手がいなくなり、守備はしやすくなったでしょうか。
なんとか、前半のうちに1点とっておきたかった…そんな前半の展開だったと感じました。
後半頭での交代はなし。
後半もよい入りができたと思います。その勢いの中、50分を過ぎた当たりで、右サイドからチャンスメイク。田中→金子→宮澤→アンロペと繋いで、駒井がフィニッシュ✨
素晴らしいゴールが生まれました。
60分くらいにミンテが負傷交代で高嶺in。
70分手前でルーカス、駒井→菅ちゃん、ドド。
75分過ぎに、消耗が大きいジェイ、金子→早坂、白井。
積極的な交代策だったと思います。
85分にck後の流れから、右サイドに残っていた福森から、アンロペがスルーして最後は田中✨
きれいなゴールでした😃
今日は福森、よかったですね😌
その後も白井や早坂にチャンスがありました。
試合はそのまま終了✨
完勝といってよいでしょう😊
終わりよければ全てよし。
なんとか10勝目をget😅
勝ち点は39、12位での2020シーズンフィニッシュとなりました。

チーム関係者の皆様、コロナ禍の中、一年間お疲れ様でした😌
最終戦で、来年への希望がもてる好ゲームを観ることができたと思います✨

ここからは来季に向けての準備が具体的にスタートですね❗
補強を含む、北海道コンサドーレ札幌の「魅力」「体力」が問われる大事な時間となりますね🤔
最高の準備が進んでいくことを、心からお祈り申し上げます😌

posted by hagetaka |16:17 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/164
この記事に対するコメント一覧
Re:終わりよければ全てよし✨ 素直に完勝を喜び、来季を待ちましょう😊

 後半1点リードしてからも積極的に攻撃の選手を入れたというのがピッチの選手達への良いメッセージになったと思います。
 そして2得点目で勝利を確信しました。
 今日は完ぺきな内容で勝利しました。
 ただ、やはり前半、ボールをもって攻勢をかけていた時に点を取りたかったと思いました。やっぱり引いた相手に点をとtれませんでした。
 それでも後半先制できたので良かったと思います。

posted by 孔明| 2020-12-19 23:59

孔明さんへ

前半は…なかなか点を取れていないですね🤔
「ブロック崩し」の課題は永遠のテーマ。川崎さんみたいになっていければ…申し分ないですけどね。
先制して、相手が前がかりになってくれないと、コンサの勝ちパターンになっていかないのが、来季の課題。
自分が対戦相手の監督なら…やはり守備ブロックをしっかり組んで試合に入ることを選びます。
来季、更なる進化に期待❗
そのためのよい準備が進むことにも期待です😌

posted by はげお| 2020-12-20 18:59

コメントする