コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月03日

最高の勝ち点3✨

サッカー観戦雑感
川崎0-2札幌
BS1にて。

0トップでスタート。チャナがスタメン。
左右のワイドがルーカス、金子で、珍しい形でした。
前半10分までのクオリティ、特に守備はよかったです。
15分くらいから、さすがに拮抗した展開にはなっていきましたが、前半のマンツーマンはとても機能していました。
「戦術荒野」ではないですが、前線から粘り強い守備ができていて、内容のある好ゲームだったと感じました。
後半頭は交代なし。川崎さんは2枚交代。
前半同様、出足の速いよい入りができたと思います。
が、川崎さんの選手交代が機能し始め、じわりと相手ペースになっていくような流れでした。
60分過ぎにミシャが動き、チャナ、高嶺→アンロペ、ドドの2枚替え。
相手に行きかけた流れを取り戻したい交代だったでしょうか。
それが実ってか、駒井の高い位置でのボール奪取から、素早くアンロペに繋いでそのまま左足から先制ゴール✨
直後にも荒野の高い位置からのボール奪取から、アンロペ→ドドと繋いで、最後は荒野✨
見事な追加点でした😃
2枚替えから5分間で2得点❗
素晴らしい采配と決定力でした😌
70分に川崎さんが3枚替え。中村憲剛選手も投入され、コンサ戦では見納め(?)となる姿を観せてくれました。さすがのプレーもいくつか観られましたね😌
75分過ぎには金子→白井。
終盤はさすがに川崎さんが意地をみせる展開にはなりましたが、後手になりすぎることなく、「噛みつくところでは噛みつく」姿勢を観せてくれました。
90分手前で、宮澤、ルーカスがお役御免。石川、早坂のベテラン2枚を投入で、逃げきりを図りました。
アディショナルタイムは5分、長く感じる時間にはなりましたが、よく集中していたと思います。
菅さんのビッグセーブもいくつかあって、見事に完封勝利でした✨
ドドに3点目のチャンスがありましたが、そこは実らず…。

今季の川崎さん相手に完封勝利は、最高の結果です❗
勝てていなかった歴史にもピリオド✨
今日は勝ち点3の喜びに、素直に浸りたいと思います😆
よい準備をして、次節もよいサッカーを、観せて欲しいと願っております😌

posted by hagetaka |16:02 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/154
この記事に対するコメント一覧
Re:最高の勝ち点3✨

 本当に勝ってよかったです、前半あんなに完ぺきな試合をして後半は相手も立て直すだろうと思っていましたが、こちらの気迫と守備が上回りました。ミシャの交代策もズバリとあたりました。先制して荒野の2点目が大きかったですね。
 さすがに川崎Fに終盤は危ないシーンをつくられましたが菅野のファインセーブで失点しませんでした。とにかく川崎Fに勝利はうれしいです。今年はふるわない成績でしたが鹿島に2たて、川崎Fに初勝利と思い出深かったです。まだシーズンは終わっていないので、少しでも順位を上げましょう。

posted by 孔明| 2020-11-03 16:50

孔明さんへ

今日は準備したことが大当たりしたゲームのように感じました。菅ちゃんのコロナがあり、万全ではなく、しかも中2日。短時間でできる準備で、今日のサッカーができるとは思えないので、長い目で「ミシャ先生」が準備したことが機能したのだと感じております。
今年は確かに思うようにいかない時間が長かったですね。今日の川崎戦のように幾つか初めての景色を見せていただきました✨
コロナ中断空けのシーズン序盤のaway4連戦で、負けなしで戻ってこれたので、もっと上に行けるとは思っておりましたが😅
勝ち越し目指して、貪欲に残りの試合に取り組んで欲しいと願っております❗

posted by はげお| 2020-11-03 20:52

コメントする