コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年10月14日

堅守のチームに「予定調和」な完敗。

サッカー観戦雑感
名古屋3-0札幌
DAZNにて。

前半は鍋をつつきながら観ていたので、ざっくりと。
とにかく、失点の時間帯が悪い❗
全体的に名古屋さんのペースでした。
先制点を10分で献上。
失点後はボールを持てるようになってきますが、これは堅守の名古屋さんに「持たされた」と観るべきでしょうか…。
終了間際に追加点を献上。
福森の縦につけるボールをカットされての流れから、ファール。
そのFKを叩き込まれました。
マテウス選手のシュートは素晴らしいものでしたが、小次郎の経験不足も感じました。
後半頭は福森、宮澤→高嶺、ドド。
直後のポストに当たった高嶺のヘッドが今日、一番ゴールに近かったシーンでしょうか。
その後も特に有効な場面は作り出せず。
70分に金子→早坂。
得点は名古屋に。
3-0からルーカス→白井。
そのまま終了…。
攻撃の見せ場は全く作れず。
名古屋の堅守からの効率のよい攻撃の前に、なす術なく完敗でした😞
途中、準備をしていた中野が出なかったのがちょっと気になるところ。
まぁ、ある意味、スッキリするような完敗だったので、次に向けてよい切り替えと準備ができるか否かだと思います。
ワクワクなし。ハラハラだらけ。そんな今節でした。
あとは、小次郎と菅さんのポジショニングの差も、随所に感じましたね🤔
その差はあって当たり前。
小次郎、どんどん経験を積んでください😉

posted by hagetaka |21:42 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/150
この記事に対するコメント一覧
Re:堅守のチームに「予定調和」な完敗。

福森がわかりやすいチョンボをしたこともありますが福森の左CBはハッキリ穴である上に
デメリットが多すぎて帳尻が合わず見切り時ではないのかなと思っています。
堅守の名古屋相手では前半に2点差がついた時点で実質「投了」せざるを得なかった。
高嶺か、せめて「普通に」守れる石川でいいと思います。
 
小次郎がスタメンということは恐らくシーズン終了まで固定するでしょう。
そこは我慢強くじっくり見てあげたい。
また、今のミシャコンサでは常に中速運転が売りの宮澤はしんどいかもと思い始めています。

posted by フラッ太| 2020-10-14 21:58

フラッ太さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございました。

>福森がわかりやすいチョンボをしたこともありますが福森の左CBはハッキリ穴である上にデメリットが多すぎて帳尻が合わず見切り時ではないのかなと思っています。

難しい判断ですね…。福森のピークが過ぎたとは私は思えないので、よい時の状態を福森には是が非でも取り戻して欲しいと願っております❗
小次郎は今季でどこまで伸ばせるか、来季に向けてのひとつの鍵だと思います。ソンユンが戻ってくる際に、簡単にはポジションを渡さないくらいの、スケールの大きいGKに成長して欲しいと願っております😌

今のサッカーでは宮澤のよさは出にくいかもしれませんね…🤔
が、そこは今まで培った経験を生かして、チームに貢献してもらいたいところです😌

posted by はげお| 2020-10-16 12:47

コメントする