コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年08月19日

片野坂監督のミシャ越え。

サッカー観戦雑感
札幌1-1大分
DAZNにて。

結果が全てですね…
片野坂監督は昨シーズンからミシャに負けなし。
片野坂監督の2勝1分。
今日の大分はやりたいことはほぼできなかったでしょう。
それでも連戦のawayで勝ち点1を取りました。

コンサの0トップサッカーは、前半の守備では機能しています。これは数節続いてできていること。
しかし、肝心の先制ができません。
そしてCKから前半終了間際に失点。
ほぼ完封されていた大分さんには虎の子の先制点だったでしょう。
後半スタートは両チーム選手交代なし。
ビハインドなのにミシャは0トップにこだわりすぎでは?と思われる采配。
57分にようやく深井→ジェイ。
69分に宮澤、福森→ロペス、金子。
87分に駒井→ドド。
その後、ルーカスの同点ゴールが生まれ、なんとかドロー決着で連敗脱出。
ミシャにはいい加減気づいてほしいです。
0トップ布陣は守備は粘り強くできるが、点は取れない。
横浜FM戦は相性もあってはまっただけ。
後半スタートでジェイ、ロペスの2枚を入れて、サッカーの変化をはやくつけていれば、今日は勝ち点3を取れる可能性が上がっていたと思います。
ハーフタイムに一服しながら「後半頭に2枚替えしないと勝ちはないな」と思っていたら、そのとおりの結果となりました😞
選手はよく戦っていると思います。
疲労がたまっている選手も多いでしょうが、よく戦っています。
悪いのは采配でしょう。
交代が全て10分遅いです。
その積み重ねが今の順位に顕れてると思います。
大分さんには失礼を承知で綴りますが、今日はコンサが勝つべき試合でした。
やりたいことがほぼできずとも勝ち点をかせげる。
片野坂監督の采配がミシャの采配を上回っていました。
連戦のawayで勝ち点1は最低限持ち帰った、片野坂監督は本当に素晴らしいと思います。
コンサはとりあえず連敗は脱出。
週末の試合はコロナで中止なので、選手たちには疲労回復を、ミシャには脳内整理を強く希望します。
こだわりは時として、よい方向に進めなくする作用があるかと思っております。
0トップも、そうじゃない形も、両方使えてこそ、サッカーの幅が広がり、チームが骨太になることに繋がるのではないでしょうか。
今季は二兎を追うのはやめましょう。
ルヴァン杯獲得を主軸に据えて、リーグ戦は育成の場にしましょう。
今のコンサにはタイトルをとることが重要。
リーグ制覇やACL出場と二兎を追ったら、実りなきシーズンになるのでは?と思っております。

posted by hagetaka |21:46 | "観方"覚書 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/137
コメントする