コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年02月22日

得失点差が-2で済んでよかったのでは…

サッカー観戦雑感
柏4-2札幌
DAZNにて。

タイトルどおりです。
コンサの出来はそこそこだったと思います。
サッカーの相性の差があったかなとは思います。
J2をダントツで勝ち抜くサッカーは、J1でも十分に通用します。
柏のカウンターに屈した、と素直に認め、再出発のための準備をしていくべきでしょうね。
戦術の相性は、悪かったと思います。
オルンガ選手はまともな1対1で止めるのは、難度が高かったです。
ミンテで無理なら、コンサの選手では誰でも無理です。
後半、ミンテを宮澤に代えて、守備の仕方をいじってからの方が安定したと思います。
2失点目、そこと関連する4失点目が悔やまれます。
ソンユンは悔しかったでしょうね…
ただ、4-0から2点返せたのは大きいです。
荒野のゴールは、コンサらしいものでした。
武蔵のゴールも、武蔵らしいものでした。
荒野に2点目、あげたかったですね。
相手のGKは当たっていて、ジェイのヘッド、荒野のシュートは入っていてもよかったのではと思います。ま、途中交代になりましたけどね…
それでも、今日は負け試合でしょう。
ネルシーニョがミシャを上回っていたし、コンディションも柏が上でした。選手交代は賛否あると思いますが、私は妥当と思います。
今日は負けるべき試合でした。
柏の強さを認めなければ、次も負けると思います。
厳しいスタートにはなりましたが、得失点差-4にならず、よかったと考えて、次節の健闘に期待いたします。

posted by hagetaka |19:29 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/127
この記事に対するコメント一覧
Re:得失点差が-2で済んでよかったのでは…

他のブロガーさんの記事で荒れてるところも見てきました…(´TωT`)
コンサにとって、Jリーグ開幕戦は選手がヘトヘトが当たり前になっているのだなぁと思いました。
なにせ、交代選手のいない【ほぼ、全員スタメン】をシーズン通してやるわけですから。
ミシャサッカーは、固定でパターン、変化は大きくつけない。といった印象です。
深井選手や、柏戦の最後に心配なシーンが映った進藤選手。補強選手が起用されない中での初戦。
思いきって、Jリーグで戦ってる姿をあまり見ていない選手の起用をしてくれると、チームとしての戦略の変化や期待を持たせてくれるのでは?と思ってしまいました。

まだ始まったばかり。私にとっては【見たことない景色】が良い景色だといいな、と思う初戦でした(´・ω・`)

posted by おさんぽ| 2020-02-24 10:41

おさんぽさんへ

コンサの開幕戦は、いつもコンディションは厳しいです。仕方がないことなのですが。
仰るとおり、ミシャは固定に偏る傾向はありますね。
今回も極めて計算しやすいスタメンを選択していたように思いました。
少ないながらも、今年はよい補強ができていると思うので、どんどん使っていって欲しいですね。
今の時期、ホームに戻って来られない時期は、コンディション重視での選手起用があってもよいだろうと思います😊

posted by はげお| 2020-02-24 11:04

コメントする