コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月07日

2019シーズンお疲れ様でした😌

サッカー観戦雑感。
DAZNにて。
札幌1-2川崎。

ひとつの試合としては、面白いものだったと思います。
あっさり先制を許す形になりましたが、あの川崎のパスワークのクオリティーでは、止めるのはかなり難しかったと思います。2点先行されたのは、キツかったですね。
FKは、残念ながら、見事に逆を取られてしまいました。
ソンユンは悔しかったかな…🤔
札幌の1点は素晴らしいものでした✨
最後尾の宮澤が、あそこまで走っていることだけでも、本当に素晴らしいことです❗
ルーカスのシュートも見事でした✨
残念ながら、敗戦に終わりましたが、最後まで見応えのある、一試合だったと、個人的には思います😊
深井の怪我は心配😣
どうか軽症でありますように❗

さて、ルヴァン杯での準優勝もあり、確かに見たことのない景色が見られた2019でしたが、リーグ戦自体はどう評価するのがよいのでしょうか…
最終的には、13勝7分14敗。
勝ち点は46で、10位でのフィニッシュです🤔
負け越しで、さらに二桁順位というのが、数字上での到達点。
なかなか評価が難しいところに落ち着いた…というのが、雑感です。
勝ち点50はとれるサッカーを、最低でもしていきたいところですね…🤔
16勝2分16敗
15勝5分14敗
14勝8分12敗
で勝ち点が50に到達できます。
勝ち点50をとれるチームならば、J1に永住できるでしょう。
負け越したことは、素直に反省すべきことと思います。
下位のチームからの勝ち点の取りこぼしが、やや目立つ今シーズンだったと思います。
Jリーグは各チームの力が拮抗しているリーグだと感じますが、本当に力を持つチームは、やはり上位でフィニッシュしています。
上位との差は確かにあります。
が、「下位との差も確かにある❗」と思えなければ、J1に永住するのは難しくなるでしょう…🤔
2020はミシャ体制3年目、チームの上積みや完成度が問われるシーズンになると思います🤔🤔🤔

2019シーズン、チーム関係者(サポ含む)の皆様、大変お疲れ様でした😌
2020が素晴らしいシーズンになるよう、一丸となってよい準備をしていきましょう✨

posted by hagetaka |16:40 | "観方"覚書 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/126
コメントする