コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月30日

痛恨の勝ち点0😨ミスした方が負ける😞

サッカー観戦雑感。
DAZNにて。
仙台2-1札幌

タイトルのとおりです。
ミスした方が負ける。サッカーの当たり前。
結果だけを見れば、痛恨と言わざるを得ませんね😨
勝ち点を粘り強く、夏場に拾っていったチームが上に残っていくのは、例年のことでしょう。
セットプレーとミスからの失点だけに悔やまれる折り返しとなったのが、コンサの現実です。
さて、結果はともかく、内容はと言えば、そんなに悪かったとは思いません。
仙台戦は、元々「ブロック崩し」という課題をどう解決するのか、というゲームだったと思います。
CKで先制されたのは、いただけませんが、仕方がないとも言えます。より「ブロック崩し」の課題が明確になる中で、今節は、出ていたメンバーらしい手法でその課題をクリアしました。右のルーカスから武蔵と繋ぎ、アンロペ。
高さを生かした崩しだったと思います✨
2失点目はミスから。
この手のミスは今後も起こりうるミスです。
冷静に決めた関口選手は流石だったと思います。
志向しているサッカーにはつきもののミスで、ソンユン個人の凡ミスとして処理してしまったら、先に繋がるものがありません。何故、あの状況が生じたのか、線の思考で原因を考察してほしいと思います。
負けているのに、交代カードを一枚残さざるを得ませんでした。これも、コンサの状況が万全ではないことの現れと言ってよいでしょう🤔
交代で入った、白井とふじれんは、なかなかよかったと思います。惜しいのは、攻撃の3枚目のカードが準備されていなかったことでしょうか。
切り替えとよい準備が、当たり前ながら必要ですね😊
次節はホームで松本が相手。簡単な試合にはならなそうですから、後半戦のよいスタートになるよう、次節までの時間が有意義なものになることを、心から願っております😌


posted by hagetaka |21:40 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/108
この記事に対するコメント一覧
Re:痛恨の勝ち点0😨ミスした方が負ける😞

 去年からの課題がここにきて出てしまいました。
あの形はここまでさんざんやられてきたので、しっかりボールをつなぐか危ないと思ったらりロングボールで逃げた方がいいと思います。
 でも仕方ないですね。それよりも攻撃があまりうまくいきませんでした。

 後半はチャンスがありながら、相手GKの好守もありましたがラストパスの精度が悪かったり、シュートを打たず回してボールをとられてカウンターを受けたり、もっと大胆なプレーをしてもよかったと思います。

 前線が重かったというのもあるかもしれません。チャナがいないのでどうしても武蔵がそのかわりにその役割をやって、ボールを何度かとられていました。
 でも勝たないといけない試合でしたね。
 しっかり反省して次にいかしてほしいと思います。
 

posted by 孔明| 2019-06-30 22:56

孔明さんへ

2失点目は本当に勿体なかったです。仙台が何をしてきているのか、誰かが把握していたのなら、コーチングをしてロングボールで逃げたりできたはずです。あの時間の仙台は前から来ていましたから。
ピッチコンディションから考えると、もっと打てるときに積極的にシュートを打ってよかったと思います。
チャナがいない状況は今後もあり得るので、どんなメンバーでもよい攻撃(=得点になる攻撃)ができるように、なっていってほしいと願っております❗

posted by はげお| 2019-07-03 17:36

コメントする