スポンサーリンク

2015年08月10日

夏。




最近のミヤマさんは虫かごの中をあちらこちらに移動したり。





昆虫ゼリーにずーっとかぶりついていたり。







ミヤマさん。
あれ??いない??と思ったら。 ふたによじ登って逆さまになっていたり…。 とっても元気な姿を見せてくれています。 最近のしまふく寮はユースの寮生も夏休みに入っているのでご飯の時間にはトップの選手とユースの寮生たちでテーブルが埋まってしまうことも…。 ご飯を食べる時間がかぶると厨房も“お願いしまーす!”と“ごちそうさまでしたー!”の交互で厨房はとても慌ただしくなってしまうことも…。 みんなにご飯を出し終わって。 今日も無事にご飯を出し終えることができたー!とちょっとほっとした時間を過ごしていると。 外から。 バン。 バン。 バンと。 毎年恒例の町内会の花火大会が始まった。
花火。
厨房の窓から見ると真正面にあがる大きな花火。 厨房の窓の前が私の特等席。
花火
暑くて暑くて…。 早く涼しくならないかな??と思うこともあるけど、あっという間に過ぎていく北海道の夏。 もう少し時間がたってだんだんと寒くなってきたら、この暑さも恋しくなるんだろうな…。


posted by まっつん。 |22:49 | トラックバック(0)