スポンサーリンク

2014年05月30日

夜ごはん。




ナガくんのお誕生日メニュー。





ステーキ。




ステーキ。
タコのラタトゥイユ。
タコのラタトゥイユ。
長芋とオクラのサラダ。
長芋とオクラのサラダ。
チーズポテトのオーブン焼き。
チーズポテトのオーブン焼き。
フルーツ。ヨーグルト。
フルーツ。ヨーグルト。
白米とコンソメスープをのせて。 出来上がり。
夜ご飯。


posted by まっつん。 |22:13 | トラックバック(0)

2014年05月30日

5月22日。



5月22日はナガくんの20歳のお誕生日でした。




ナガくんの誕生日のリクエストメニューはステーキ!





ちなみに去年もステーキ!!




ステーキ大好きのナガくんのリクエストにお答えしてしまふく寮ではめったにでないステーキが登場。





ナガくん。
体を大きくしたいナガくんは、ステーキのお肉を一枚と4分の1枚をペロリとたいらげた。
ナガくん。
※ 後ろに写り込んでいる腕はオバケではなく、ブログ用の写真を撮っているときに、いい顔しているナガくんにちょっかいを出しているヘナンの腕です…。 ナガくんが3月から続けていることがある。 キャンプから帰ってきたナガくんとお話をしていたら“体重増やしたいんですよんね~~。筋肉つけたいんですよね~~。”という言葉が出てきていたので“じゃあ。毎日タンパク質をみんなよりも多く摂取して、ご飯もモリモリ食べよう!!”とタンパク質多め。しっかりと炭水化物も摂取することを心がけている。 そして。何よりも。 バランスの良い食事でカラダを大きくしよう!!と決めたのだ。 朝は体重測定と家庭用なので正確ではないが体脂肪も図り、自分の体重の変化がわかるようにノートに書いて記憶しておく毎日が始まった。
ナガくん。
最近は白米の量も図るようにしている。 私が計りを持って来るのを忘れた時は“まっつん。あのカチャカチャのやつありますか??”とナガくんの中で白米の量を図る事も習慣になってきてくれたようで、とってもうれしい気持ちになる。 2部連でドームから帰ってきたときはお腹がペコペコで大きなお茶碗いっぱいに380グラムのご飯をよそっていたり。 1部連から帰ってきて遅めのランチをたべてカラダを休めるために昼寝をして、まだ眠そうな顔をして降りてきた時には、まだお腹にランチが残っているのかご飯も200グラムだったり。 白米の量が少ないと“今日は疲れているのかな??”白米をモリモリたべているときは“きっといい調子なんだな…。”と選手の言葉には出さない気持ちが見え隠れしたりもする。 ゆっくり。徐々に徐々に…。 ナガくんのカラダが大きくなってくれることを期待している。 ナガくん。 今シーズンが終わる頃には“よかったね~!がんばったね~!”と目標体重が達成できるように頑張っていこうね。 素敵な一年になりますように☆


posted by まっつん。 |20:48 | トラックバック(0)