スポンサーリンク

2011年08月15日

夏休み

学校が夏休み中のユース達。

夏休み中でも毎日のように練習をしているので
あいかわらず忙しい毎日を過ごしているようです。



ユースの練習も早い時間になるのでトップの選手と一緒にご飯を食べています。    



“おねがいしまーす”とご飯を食べにきた選手と“ごちそうさまでしたー”とご飯を食べ終わった選手が行きかう厨房はとてもバタバタと慌ただしく時間が過ぎていきます。



食べ終わったたくさんの食器が重なっているシンクの中をみて



ユースの寮長のコウスケくんが“まっつん。手伝います”


と食器洗いのお手伝いをしてくれました。



コウスケくん
少し落ち着いた時に“ありがとう。とても助かったよ”と伝えると “また いつでも言ってください!”とさわやかに厨房から出ていきました。 そしてユースの副寮長のリョウスケくんはユースの練習生がきたときに彼らを連れてきてくれて名前を教えてくれたり、ご飯を食べるときに一緒に降りてきてくれたり、近くのコンビにまで連れて行ってくれたりしてくれました。 まだ中学生の練習生と高校3年生の寮生の体の大きさはぜんぜん大きさが違っていてみんなはこの2年半の間でだいぶ体が大きくなったんだな‥ 今年入ってきたユウトくんも体がしっかりとしてきてるんだな‥と ユースの成長を感じることができました。 実家に帰ったときに“体、大きくなったねー”と言われることがあるみたいで す。 私が大変なときにいつも助けてくれるユースのみんなはとても頼りになります。 8月10日 日本代表の試合観戦から帰ってきたみんなに 用意した軽食はカレーでした。
カレー
この日はみんな私服だったようですが‥よく見るとたくまくん以外みんなであわせたかのように白いTシャツを着ていました。
試合観戦後
少し気になったので写真を撮ってしまいました。 先週作った夜ご飯です。
夜ごはん
夜ご飯
夜ご飯
夜ご飯


posted by まっつん |23:15 | トラックバック(0)