カレンダー

プロフィール

▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ  腐女子。  そして怖い。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ACL第2節

2009年03月18日

昨日、某巨大掲示板のコンサドーレスレを見ていたら、名古屋の話題が。
今日そういえばACLあったなぁと思い出し、テレビ観戦。
風邪引いてて具合悪かったから、早く寝ようと思っていたのに結局全部見てしまった…。


連戦の疲れからか、名古屋の出来が非常に悪かった。

パスミスの多さは本当やばかった。
増川か麻也かどっちか判らんけど、どっちかが特に酷かった。
なんでもない場所で、プレッシャーも全くないのにミスしまくり。
危険な位置でボールを何回も取られて、カウンター食らってた。
よく無失点ですんだなぁと言った感じ。

攻撃も攻撃で全く動けていなかった、セクシーフットボールの欠片もなかった。
それでも無理にサイドから攻めようとして抑えられて、センタリングを上げることが出来ずダヴィは待ちぼうけ。
後半終了間際は北京の最終ラインも足止まっていて、カウンター時にダヴィがフリーな時が多々あった。
多々あったのにサイドから攻めてばっか。
もっと簡単に中に放り込めよ!と呟いたら、嫁から簡単に中へなんて簡単に言うな!と突っ込まれた。笑
連戦続きで、さらに先週は吹雪の中で試合したわけで疲労も半端ないだろうけど、
ダヴィと巻弟と高さに結構強い2人が前線にいたし、もっとパワープレーで攻めれば良いのにと思った。

そうそうダヴィのFKにはビックリ!
結構、惜しいシュートで二度ビックリ!

北京も勿体無いミスが一杯あったけど、ACL出るだけあって形にはなってた。
中国ってサッカーに関しては後進国だけど、確実にレベルアップしてきてるんだなと実感した。
バーに救われたけど、名古屋は負けていてもおかしくなかった。
でも引き分けに出来たのは大きいね。

同日に試合が行われた大阪はしっかり勝ってる、流石だ。
レアンドロはハットトリックかぁ。
今週は磐田相手か…レアンドロをファンサカで使うかなぁ。

今日は鹿島戦。
興梠、新井場がベンチ外になるらしい。
鹿島は悪い流れを断ち切ることが出来るか。


post by consa_fs

14:09

Jリーグ コメント(0)

Jリーグ…第2節(その他の試合)

2009年03月16日

続けて、その他の試合の感想を。
J1の試合はちょこちょこ見た程度。
J2は水戸vs徳島戦と仙台vs岡山戦を観戦。
草津戦もちょこっと観戦。


まずJ1から。
【大分vs京都】
試合観た気がするけど、さっぱり記憶なし。何も思い出せない。笑
大分って京都と相性良いのね。

【浦和vs東京】
これも開始直後の得点シーンは見た気がするけどイマイチ思い出せない。
東京は守備がヤバイ。

【神戸vs川崎】
須藤のシュートは落ち着きすぎ。監督のナイス采配。
ボッティ下げた時は何で?と思ったけど、流石だ。

【柏vs千葉】
柏は勝てた試合だったのに勝ちきれなかった試合。
千葉は何とか勝ち点を拾った試合かな。

【清水vs横浜】
清水は相変わらずスロースターターだなぁ。
コーキチは何がしたいのかイマイチ判らん。

【山形vs名古屋】
山形半端ねぇ、裸山形サポ半端ねぇww
犬飼は黙っとけ。

【大阪vs磐田】
磐田は守備崩壊。こりゃ駄目だ。
川口もチョンボするし、運の神様も見放したかな。

【新潟vs鹿島】
新潟どうした?鹿島どうした?
マルキのあのプレイは一発レッドじゃ?危険すぎ。

【広島vs大宮】
PK失敗するわ、マトをドフリーにするわ、槙野が試合を壊した。
寿人はアレさえ決めていれば・・・ってのが何回あっただろう。


次にJ2。
【水戸vs徳島】
水戸強い、そして凄く面白いサッカーをする。
上位争いに絡んでくるだろうね。
徳島選手へのレッドはちょっと厳しかったような気がする。

【横浜vs熊本】
横浜が弱い?熊本強い?
市村観たいから、再放送観ようっと。
カズがPKだけど17年連続ゴール。流石です。

【栃木vs湘南】
ハイライトを見る限り、栃木が一方的に押していたのかな。
それでも勝ったのは湘南というのがサッカーの面白いところ。
アレは入ってた気がするけど・・・。

【富山vs愛媛】
愛媛2連勝か。ちょっと意外。内村の速さは脅威だなぁ。
富山の川崎はベンチ外なのかぁ・・・。

【岐阜vs甲府】
マラニョンが裏へ抜け出し、決定機作って宇宙開発。
ハイライトで3回連続で同じようなシーンを見て吹いた。
そういうシーンを何度も作るってことは能力高いってこと。
次節はしっかり抑えないと。

【草津vs福岡】
草津強いなぁ。決してマグレで3位にいるわけじゃないと思う。
熊林がゲームを作ってる。正確なパスに要注意。
福岡はCBが酷い。特に田中誠。フリーにさせすぎ。

【東京vs大阪】
カイオ⇒乾⇒香川の得点シーンは綺麗だった。
この3人を札幌は抑えられるかな。
なんとしても抑えたいね。頼むぞ星恒。

【岡山vs仙台】
岡山は思ってた以上に強い。
10番川原要注意。テクニックある。

仙台は中原連れて行けばよかったのに、と思った。
セットプレイ時、エリゼウ抑えられて何も出来てなかった。
中原がいればエリゼウを囮にして、ゴール決めてた気がする。

札幌戦と違ってヨンギのパス制度がイマイチだった気もしたけど。
田中は北海道出身だから期待していたけど、ちょっと残念な出来。
次に期待。


post by consa_fs

10:48

Jリーグ コメント(0)

Jリーグ…第1節(その他の試合)

2009年03月10日

開幕戦はやっぱり難しい…。
こんな展開になるとは。

ということで、第1節の他の試合の感想など。


まずJ1から。

【東京vs新潟】
 新潟はアウェー弱いので、東京勝ちと予想(外れ)。
 東京は本当に判らん。
 椅子を壊した人は名乗り出るように。

【横浜vs広島】
 広島が不気味で、引き分けと予想(外れ)。
 コーキチはどうなんだろうね。
 いくら負けてるからって、ボランチ2人を一気に変えるとか
 ちょっと理解できない采配だった。

【名古屋vs大分】
 名古屋勝ちと予想(当り)。
 ダヴィめんこいよ、ダヴィ。

【千葉vs大阪】
 ガンバはどん底だし、千葉勝ちと予想(外れ)。
 千葉はやっぱり千葉だった。

【鹿島vs浦和】
 鹿島勝ちと予想(当り)。
 鹿島強すぎ。浦和のゴール裏は綺麗だった。
 大旗ないとちょっと寂しいね。

【川崎vs柏】
 川崎勝ちと予想(外れ)。
 川崎って俺が勝ち予想するといつも裏切る…。

【磐田vs山形】
 どうなるかさっぱり判らなかったので予想不可。
 ファンサカで入れなくて良かったわぁ。笑
 磐田使ってる人がかなりいたのはビックリ。

【大宮vs清水】
 清水勝ちと予想(外れ)。
 大宮には勝てると思ったんだけどなぁ。
 ファンサカで山本入れたのに、ベンチ外とかorz

【京都vs神戸】
 京都勝ちと予想(当り)。
 宮本じゃ京都の攻撃止められないと予想してたんで。

スカパー観戦は、鹿島⇒横浜⇒東京⇒名古屋と梯子。
マルキのゴール見た辺りで、次にマリ見て。
横浜4失点かよ、ダメダメやん。今ちゃん見よう…って、こっちも4失点かよ!
もうダヴィ見ようダヴィ…名古屋も負けてるのかよ!
で、何かJ1見るのは止めJ2見ることに。
(ということでダヴィゴールを生で見ることが出来ずorz)

ホント、何このあちこちの公開虐殺ショー。
FC東京は本当いつまで経っても、強いのか弱いのか判らん。
磐田にはビックリだ。映像見て二度ビックリだ。
DF陣スカスカやん。やられたい放題やん。
良くアレで守備に自信持てたなぁ。
ヤンツーは素直に3バックにした方が良いんじゃないの?


話はJ2へシフト。
ヴェルディも徳島も気になるクラブだったのでテレビ観戦。
後半途中で娘と一緒に寝てしまったけどorz

しっかり見てたわけじゃないからなんとも言えないけど、
何か徳島のが押してて、カウンターで東京が攻める感じ。
高木はやっぱり高木だった。
攻撃的に見えても、全然守備的だった。
ただ河野はホント要注意。なにあの19歳。
逆にレアンドロはそこまで凄みを感じなかった。
まだ体が重いのかもしれない。

徳島の上野は能力高いんだけど、本当危なっかしいなぁ。優也みたい。
バー選手とポスト選手が常に後ろを守ってくれるから良いのか。笑

甲府は相変わらず開幕戦勝てないね。ウチもだけど。
愛媛水戸は愛媛の快勝は予想してなかった。
富山は勝てた試合だっただけに悔しいだろうね。

鳥栖は、助っ人がフィットするまで苦しみそう。
まだフィットしそうにない次節にウチが対戦出来るのはラッキーだと思う。
しっかりと勝ち点3を持ち帰らないと。

最後に、J2のスタメン予想の正解率を。
 札幌:08/11
 仙台:07/11
 栃木:07/11
 水戸:06/11
 東京:08/11
 横浜:06/11
 湘南:07/11
 草津:07/11
 甲府:07/11
 富山:05/11
 岐阜:08/11
 大阪:11/11
 岡山:08/11
 徳島:07/11
 愛媛:06/11
 鳥栖:10/11
 福岡:10/11
 熊本:07/11
的中率:68.2%

2~3週間前位から考えたからこんなもんかなぁと。
仙台はなんでエリゼウ入れてなかったのか自分でも不思議。
存在を忘れていたのかなぁ。

最高は大阪の11人、最低は富山の5人ですた。
富山はさっぱり判らなかったので仕方ない。


post by consa_fs

19:03

Jリーグ コメント(1)