カレンダー

プロフィール

▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ  腐女子。  そして怖い。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

J2第9節…セレッソ大阪戦

2009年04月20日

何故か負ける気がしないと書きましたが、
まさかココまで圧勝してくれるとは。

気分良いですね。
ただ慢心することなく、勝った時こそ反省点をしっかりと出して、
次に繋げましょう。


試合採点。
【荒谷:7.5】
個人的MOM。
乾のシュートを防いだことで勝利を確実な物にした。

【大伍:7.0】
しばらくサイドバックで固定したい。
征也との連携も良かった。ただ少し判断が遅いか。

【晟恒:6.5】
香川にあっさり抜かれて失点に繋がった。
その他の場面でも抜かれるシーンが多々あった。
岡本に素晴らしいロングフィード。

【吉弘:7.0】
キッチリと体を入れて相手を潰していた。
またカバーリングも素晴らしかった。

【西嶋:7.0】
ドンピシャのボレーシュート。
守備面ではラインを崩していたことが多々あったので要修正。

【上里:7.0】
攻守に渡り活躍。連戦での疲れを見せない動き。
前半の決定的チャンスは決めて欲しかった。

【コルドバ:7.5】
前半早々、ポスト直撃のミドルを放つ。
守備面で獅子奮迅の活躍、マルチネスに仕事をさせなかった。
カードを貰わなかったのも好材料。

【征也:6.5】
疲れからか、珍しく足を攣った。
マルチネスを吹っ飛ばすなど守備面、フィジカル面が著しく成長した。

【岡本:7.5】
3人交わす見事なゴール。
上里へ決定的なパスを出すなど、復調の兆し。

【クライトン:7.0】
セレッソのトドメを刺すゴール。
球離れが早く札幌に良いリズムを作った。

【キリノ:7.0】
真面目に前線からプレスをかけ続けていたからこそのゴール。
上原にパスを出してあげて。

【砂川:6.5】
珍しく右サイドでプレイ。
攻撃面では持ち味を出せなかったが、プレスを最後までかけ続けた。

【上原:6.5】
一度見せたトラップの上手さには驚いた。
スペースに走りこむもキリノからパスが来ず。

【宮澤:-.-】

【総評】
セレッソの特に守備陣の調子が今ひとつだったこともあるが、
攻守がしっかりと噛み合った試合だった。
噛み合えばこれだけの試合が出来るということを見せ付けた。

守備は何度も決定的チャンスを作られたものの
荒谷の落ち着いた守りにより何とか1失点で留める事が出来た。

コルドバがとにかく凄かった。
能力はやはり高かった。
我慢してボランチで使い付けていたことで、やっと芽が出た。

それでも反省点は多々ある。
守りに関しては、香川乾カイオの攻撃陣にラインがガタガタにされ、
何度も抜け出された。

右サイドでの攻撃は単調な攻撃になることが多かった。
緩急を付けたり、左サイドへの展開を増やすことで
もっと攻撃に幅が広がるはずだ。

それでも、運動量が衰えず最後までプレスし続けたことが大きい。
途中交代することが滅多にない征也が足を攣った。
連戦にも関わらず、走り続けた勲章だろう。

横浜FCは昨日ようやく初勝利をあげたチームであるが、
敗戦のどれもが接戦で決して格下と見てよいチームではない。

攻撃陣はタレントが揃っているチームだ。
そんなチームを無失点に抑えることが出来たならば、必ず自信に繋がる。

ホームの連続未勝利記録は昨日で終わった。
連続失点記録は次節終わらせよう。


post by consa_fs

12:53

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする