2009年04月20日

J2第9節…セレッソ大阪戦

何故か負ける気がしないと書きましたが、
まさかココまで圧勝してくれるとは。

気分良いですね。
ただ慢心することなく、勝った時こそ反省点をしっかりと出して、
次に繋げましょう。

試合採点。
【荒谷:7.5】
個人的MOM。
乾のシュートを防いだことで勝利を確実な物にした。

【大伍:7.0】
しばらくサイドバックで固定したい。
征也との連携も良かった。ただ少し判断が遅いか。

【晟恒:6.5】
香川にあっさり抜かれて失点に繋がった。
その他の場面でも抜かれるシーンが多々あった。
岡本に素晴らしいロングフィード。

【吉弘:7.0】
キッチリと体を入れて相手を潰していた。
またカバーリングも素晴らしかった。

【西嶋:7.0】
ドンピシャのボレーシュート。
守備面ではラインを崩していたことが多々あったので要修正。

【上里:7.0】
攻守に渡り活躍。連戦での疲れを見せない動き。
前半の決定的チャンスは決めて欲しかった。

【コルドバ:7.5】
前半早々、ポスト直撃のミドルを放つ。
守備面で獅子奮迅の活躍、マルチネスに仕事をさせなかった。
カードを貰わなかったのも好材料。

【征也:6.5】
疲れからか、珍しく足を攣った。
マルチネスを吹っ飛ばすなど守備面、フィジカル面が著しく成長した。

【岡本:7.5】
3人交わす見事なゴール。
上里へ決定的なパスを出すなど、復調の兆し。

【クライトン:7.0】
セレッソのトドメを刺すゴール。
球離れが早く札幌に良いリズムを作った。

【キリノ:7.0】
真面目に前線からプレスをかけ続けていたからこそのゴール。
上原にパスを出してあげて。

【砂川:6.5】
珍しく右サイドでプレイ。
攻撃面では持ち味を出せなかったが、プレスを最後までかけ続けた。

【上原:6.5】
一度見せたトラップの上手さには驚いた。
スペースに走りこむもキリノからパスが来ず。

【宮澤:-.-】

【総評】
セレッソの特に守備陣の調子が今ひとつだったこともあるが、
攻守がしっかりと噛み合った試合だった。
噛み合えばこれだけの試合が出来るということを見せ付けた。

守備は何度も決定的チャンスを作られたものの
荒谷の落ち着いた守りにより何とか1失点で留める事が出来た。

コルドバがとにかく凄かった。
能力はやはり高かった。
我慢してボランチで使い付けていたことで、やっと芽が出た。

それでも反省点は多々ある。
守りに関しては、香川乾カイオの攻撃陣にラインがガタガタにされ、
何度も抜け出された。

右サイドでの攻撃は単調な攻撃になることが多かった。
緩急を付けたり、左サイドへの展開を増やすことで
もっと攻撃に幅が広がるはずだ。

それでも、運動量が衰えず最後までプレスし続けたことが大きい。
途中交代することが滅多にない征也が足を攣った。
連戦にも関わらず、走り続けた勲章だろう。

横浜FCは昨日ようやく初勝利をあげたチームであるが、
敗戦のどれもが接戦で決して格下と見てよいチームではない。

攻撃陣はタレントが揃っているチームだ。
そんなチームを無失点に抑えることが出来たならば、必ず自信に繋がる。

ホームの連続未勝利記録は昨日で終わった。
連続失点記録は次節終わらせよう。

posted by consa_fs |12:53 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consa_fs/tb_ping/120
この記事に対するトラックバック一覧
Canada Goose Parka Vancouver 【Canada Goose Parka Vancouver】

Designer purses and purses are useless to state on the particular wish set of pretty much every lady but, not all them are in a position to afford to pay for to obtain them. There is no stage inside investing the complete month to thirty day period inco...

続きを読む
コメントする