カレンダー

プロフィール

▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ  腐女子。  そして怖い。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

J2第12節…アビスパ福岡戦

2009年05月03日

退場後も勝てる雰囲気はあったと感じた。
ワンチャンスをモノに出来なければ、
この長いシーズンを乗り切れないだろう。

選手たちは連戦が続き、疲労も溜まっているだろう。
だが、ここが踏ん張りどころ。

勝ち点1を取れたと、前向きに考え次節に気持ちを切り替えよう。


試合採点。
【荒谷:6.5】
開始直後のシュートを落ち着いてセーブ。
福岡の無失点で抑えた。

【大伍:6.5】
攻撃に出るタイミングがだいぶ良くなった。
大久保の高さにも負けず、ハイボールをクリアした。

【晟恒:6.0】
あのヘディングを決めていれば。
パスの精度が最近悪いのが気になる。

【吉弘:6.0】
一度ラインを崩し、ピンチを招く。
それ以外はしっかりと福岡の攻撃を防いだ。

【西嶋:6.5】
岡本とのコンビネーションが冴える。
もう一工夫欲しいところ。

【上里:5.5】
休み明けだったが、一番体が重そうだった。
判断、パス全てにおいて精彩を欠く。

【コルドバ:5.5】
あのプレイでレッドは厳しい。
が、不用意なプレーだったことは間違いない。
コンサドーレの心臓だという自覚を持って。

【征也:6.0】
怪我のせいもあって、精彩を欠く。
ファーストシュートはオフサイドには見えなかったが…。

【岡本:6.5】
2人を置いてけぼりにする素晴らしいドリブル。
中に切り込んだ場合、シュートで終わるスタイルは良い。
が、相手の裏を掻くパスも選択肢にあると、もっと怖いプレイヤーに。

【クライトン:6.0】
前半は、攻撃に絡めず。
セカンドボールを札幌が拾えるようになると、絡めるように。

【キリノ:6.0】
何度か抜け出すが、得点に繋がらず。
終盤、前線に孤立した状態では、力を発揮できず。

【砂川:6.0】
積極的にプレスをかけて、相手にリズムを作らせなかった。

【芳賀:6.0】
あのチャンスを得点出来ていれば。

【総評】
コルドバのジャッジは厳しすぎた。
しかし、一度下された判定は覆らない。

グチャグチャ外野が言ったところで、返って心証を悪くするだけ。
8/5に盛大なブーイングで迎えればいいだけだ。

昨日は、上里の調子が悪かったので早い段階で宮澤と交替するのも手だったと思うが、
その後、コルドバが退場したことを考えると、しなくて正解だったかもしれない。

コルドバの退場によって、経験の浅い上原、宮澤のカードが切れなくなった。

札幌は早めに相手の攻撃を潰そうと無理をし、
カードや怪我をすることがどうしても多くなってしまう。

どのような場合にも冷静に対応できるであろう謙伍か元気のどちらかが
ベンチにいたならば、と感じた。


次節は栃木戦。
不味い守備で試合が決まってしまった今節。
しっかりと守備を立て直せるとは思えないので、
しっかりと叩いて、ホーム3連勝を目指そう。


post by consa_fs

13:53

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする