2011年12月05日

J1へ

終わってみればあっという間のシーズンでしたね。
前半の不調が嘘のような、後半の快進撃。
終わってみれば、首位の東京に勝ち、3位で昇格。

正直、今年初めは石崎監督を応援する気持ちがありませんでした。
去年の最終戦の石崎監督の挨拶。
凄く他人事の挨拶に聞こえて、自分の中で納得することが出来ませんでした。
元々、2年目で石崎監督は辞任して欲しいと考えていたのもあったので・・・。

大伍が征也が西嶋が去り、助っ人はイマイチ、内村は怪我。
そんな中で得点を取ることが出来るはずも無く、下位に沈みましたね。

守備は前半から硬かったので、助っ人が入れば変わるかな?位の気持ちで
それでも昇格なんて考えもしていませんでした。
応援する気持ちは忘れてはいませんでしたが、昇格については
何も考えていませんでした。今年は我慢の年だな、と。


でも、監督や選手は、一切諦めていませんでした。
内村の復帰。そして岡山の加入。ジオゴの加入。
札幌は、見事に持ち直し、昇格戦線に殴りこみをかけました。

今年の強みは、上位に強かったこと。
鳥栖にはやられたものの、FC東京、千葉、徳島やFC東京からは
きっちり勝ち点を奪う強さがあったこと。

そこが大きかったのかな、と思います。

下位に取りこぼしても、気持ちが切れることなく
戦え続けたのも大きかったですね。


来年は今年以上に苦しいシーズンになるでしょう。
監督や選手が諦めない限り、絶対に諦めない。

確かに辞任がカンフル剤となって上向きになることはあります。
でも、本人が辞めるというまでは、何があっても絶対にバックアップしていこう、
それがサポーターに出来ることだと気づかされたシーズンになりました。

今年以上に気持ちを一つに。
またドームを超満員にしましょう!

posted by consa_fs |15:15 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consa_fs/tb_ping/130
この記事に対するトラックバック一覧
Canada Goose Clearance Sale 【Canada Goose Clearance Sale】

Be Sincere. Irrespective of exactly what the conditions, a sincere apology calls for three measures. Very first, own what occurred fully without blaming it on other men and women or situations.

続きを読む
コメントする