2009年04月06日

J2第6節…ロアッソ熊本戦

スカパーで観戦。
非常にむなしくなった試合。
怒りより悲しさがまず来た試合。
嫁が前半終了直後に不貞寝した試合。

試合採点。
【荒谷:4.0】
プロだって人間。ミスは誰にでもある。
OG時のプレイを責めるつもりはない。
それだけに4失点目のプレーは…。

【芳賀:4.0】
連携の不味さからで開いたスペースを狙われていた。
1失点目は芳賀の守備の不味さから。

【晟恒:4.0】
OG時のパスだけでなく、全体的にパスが優しくない。
イライラした気持ちがそのままプレーに出ていたか。

【吉弘:4.0】
2失点目、全く寄せず簡単にクロス上げさせ失点の原因に。
1vs1でも簡単に抜かれていたりもした。
※勘違いしていたので修正。

【西嶋:4.5】
芳賀と同じく攻めた直後のカウンターで開いたスペースを狙われていた。
SBだけの問題ではないが、全く修正できず。

【上里:4.5】
失点直後、守備を忘れたプレーに。守備のバランスも考えて。
イライラしたのか無駄なカードも。
コルドバとの連携を深めていこう。

【コルドバ:5.0】
課題だったパスは良くなった。ビッグチャンスを生み出すパスも。
ただ両ボランチが攻め上がり、カウンター時に何度もピンチも作った。
バランスを考えた攻撃を。

【クライトン:4.5】
失点後、気持ちが切れて足が止まった選手たちを鼓舞しようと1人気を吐いた。
その気持ちが強すぎたのか、それともイライラしすぎたのか、退場に。
一発レッドは少し厳しい気はしたが…。

【征也:5.0】
スタメン組で、唯一ボールを貰った時にまずシュートを考えていたプレーをしていたか。
前半開始直後、決定的なシュートを決めていれば。

【大伍:5.0】
ボランチならボランチのプレーを。サイドならサイドのプレーを。
去年から試合毎どころか、試合中にすらポジションが良く変わるので大変だとは思うが…。

【宮澤:4.0】
シュートをなぜ打たない?もし弾かれても、詰めれたかもしれない。
シュートを打たなければ何も始まらない。
あの消極的なプレーで流れが変わったと言っても過言じゃない。

【キリノ:5.0】
遠くからでもシュートを打とうという気持ちが見えた。それこそFW。
CK時には惜しいヘディングも。
次戦はスタメンで見たい。

【砂川:4.5】
これといった見せ場は作れず。
自陣でのパスミスも目立った。

【上原:5.0】
これからが期待できるプレー。
速さを感じた。今後に期待。

【総評】
とにかく連携がヤバイ。
いくら失点直後で前がかりになっていたとは言え、
2失点目にあれだけゴール前で熊本側が落ち着いたパス回ししていたのに、
画面上に戻ってくる選手が見えなかったのはどういうこと?

両ボランチも攻めて、SBも攻めて、そんな状態でカウンター食らったら
失点に直結するのは当たり前のことだろうに。

まだ前半の早い時間帯だったのだから、落ち着いてプレーすれば
絶対に1点返せたはず。全体的に若いことが裏目に出たか。

2失点目後からは動きが少なくなり、単調なパス回しに。
熊本側は動きは衰えず、前線から積極的にプレスしてきた。
後ろで回すことしか出来ず、単純に前に蹴るだけになっていった。
そんな状況にイラだってきたのか、晟恒のあのOGに繋がるパス。
その後、クライトンも退場し勝負あり。

そんな状況で迎えた後半。
気持ちを切り替えてとにかく1点でも返せば次に繋がるかと思ったが。

明日から気持ちを切り替えて練習に励んでほしい。

失点しても焦らないでプレーすること。
ゴール前でボールを貰ったらまずシュートを考えること、特に某FW。
ボランチはバランスを考えたプレーをすること。

後悔しても何も生まれない。
反省して次に生かせ。

posted by consa_fs |22:25 | J2 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consa_fs/tb_ping/108
この記事に対するトラックバック一覧
ladies down filled coats calgary 【ladies down filled coats calgary】

Several different college medals might be located on the web. They may be produced with gold finishes, silver finishes and bronze finishes. Although gold often connotes initially location, if all of the awards possess the similar finish, as an example, ...

続きを読む
コメントする