カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索
2009年04月06日
スカパーで観戦。 非常にむなしくなった試合。 怒りより悲しさがまず来た試合。 嫁が前半終了直後に不貞寝した試合。
試合採点。 【荒谷:4.0】 プロだって人間。ミスは誰にでもある。 OG時のプレイを責めるつもりはない。 それだけに4失点目のプレーは…。 【芳賀:4.0】 連携の不味さからで開いたスペースを狙われていた。 1失点目は芳賀の守備の不味さから。 【晟恒:4.0】 OG時のパスだけでなく、全体的にパスが優しくない。 イライラした気持ちがそのままプレーに出ていたか。 【吉弘:4.0】 2失点目、全く寄せず簡単にクロス上げさせ失点の原因に。 1vs1でも簡単に抜かれていたりもした。 ※勘違いしていたので修正。 【西嶋:4.5】 芳賀と同じく攻めた直後のカウンターで開いたスペースを狙われていた。 SBだけの問題ではないが、全く修正できず。 【上里:4.5】 失点直後、守備を忘れたプレーに。守備のバランスも考えて。 イライラしたのか無駄なカードも。 コルドバとの連携を深めていこう。 【コルドバ:5.0】 課題だったパスは良くなった。ビッグチャンスを生み出すパスも。 ただ両ボランチが攻め上がり、カウンター時に何度もピンチも作った。 バランスを考えた攻撃を。 【クライトン:4.5】 失点後、気持ちが切れて足が止まった選手たちを鼓舞しようと1人気を吐いた。 その気持ちが強すぎたのか、それともイライラしすぎたのか、退場に。 一発レッドは少し厳しい気はしたが…。 【征也:5.0】 スタメン組で、唯一ボールを貰った時にまずシュートを考えていたプレーをしていたか。 前半開始直後、決定的なシュートを決めていれば。 【大伍:5.0】 ボランチならボランチのプレーを。サイドならサイドのプレーを。 去年から試合毎どころか、試合中にすらポジションが良く変わるので大変だとは思うが…。 【宮澤:4.0】 シュートをなぜ打たない?もし弾かれても、詰めれたかもしれない。 シュートを打たなければ何も始まらない。 あの消極的なプレーで流れが変わったと言っても過言じゃない。 【キリノ:5.0】 遠くからでもシュートを打とうという気持ちが見えた。それこそFW。 CK時には惜しいヘディングも。 次戦はスタメンで見たい。 【砂川:4.5】 これといった見せ場は作れず。 自陣でのパスミスも目立った。 【上原:5.0】 これからが期待できるプレー。 速さを感じた。今後に期待。 【総評】 とにかく連携がヤバイ。 いくら失点直後で前がかりになっていたとは言え、 2失点目にあれだけゴール前で熊本側が落ち着いたパス回ししていたのに、 画面上に戻ってくる選手が見えなかったのはどういうこと? 両ボランチも攻めて、SBも攻めて、そんな状態でカウンター食らったら 失点に直結するのは当たり前のことだろうに。 まだ前半の早い時間帯だったのだから、落ち着いてプレーすれば 絶対に1点返せたはず。全体的に若いことが裏目に出たか。 2失点目後からは動きが少なくなり、単調なパス回しに。 熊本側は動きは衰えず、前線から積極的にプレスしてきた。 後ろで回すことしか出来ず、単純に前に蹴るだけになっていった。 そんな状況にイラだってきたのか、晟恒のあのOGに繋がるパス。 その後、クライトンも退場し勝負あり。 そんな状況で迎えた後半。 気持ちを切り替えてとにかく1点でも返せば次に繋がるかと思ったが。 明日から気持ちを切り替えて練習に励んでほしい。 失点しても焦らないでプレーすること。 ゴール前でボールを貰ったらまずシュートを考えること、特に某FW。 ボランチはバランスを考えたプレーをすること。 後悔しても何も生まれない。 反省して次に生かせ。
カレンダー
プロフィール
▼HN:いぐ ▼嫁もコンササポ 腐女子。 そして怖い。
最新のエントリー
コメント
検索