2009年04月28日

J2第10節…横浜FC戦

1人退場者を出したものの、今期初零封。
上昇気流に乗って、上位へいくぞ、札幌!

試合採点。
【荒谷:7.0】
ベテランらしい落ちついたプレー。
どっしりゴール前に張り付くスタイルは札幌では珍しいタイプ。

【大伍:7.0】
まさかのCB。
ここまでユーティリティ溢れる選手は中々いないだろう。

【晟恒:7.5】
吉弘とともに横浜に最後の一仕事をさせなかった。
最後まで集中してプレーしてた。

【吉弘:7.5】
しっかりとしたカバーリングで観る側としては安心できるDFだった。
相手に体をしっかりよせてシュートをさせなかった。

【西嶋:5.5】
1枚目は難波のシミュレーションだが、相手が上手かったか。
2枚目は仕方ない。

【上里:6.5】
右足でシュートを打てなかったか。
ばてながらも最後まで頑張っていた。
次節は良い休養になるのでは。

【コルドバ:7.5】
ダイレクトで素早くパスを回すことが多くなった。
守備の面でも何度もインターセプトをしていた。
前にいる相手を無理やり潰そうとする癖は直して。

【征也:6.5】
何度か逆サイドへの良い展開があるなど、パスが冴えていた。
持ち味のドリブルは今一つ。
少し疲れが溜まっているか。

【岡本:6.0】
ドリブルで交わすことが出来ず。
もう少し観たかった。

【クライトン:7.5】
DFに囲まれながらも、値千金のゴール。
最後まで1人走り、見方を鼓舞した。
J2では反則級。

【宮澤:6.0】
風が強かったせいもあるが、持ち前のポストも今一つ。
守備は頑張っていたが。

【砂川:7.0】
守備を重視しながらも、機を見て攻撃参加していた。
終盤、足が止まって誰もクライトンのフォローへいけないなか、1人前線へ。

【芳賀:6.5】
しっかりと集中して相手を抑えていた。

【上原:-.-】

【総評】
散々言われているほど家本主審のジャッジは酷いものではなかった、と個人的には思う。
カウンターのチャンスを流さなかったのが不満だったくらい。
西嶋の一枚目のカードも難波の倒れ方が上手かったのだろう。

西嶋に関して言えば、彼は悪くない。
が、審判としてもどうしようもなかっただろう。

札幌はプレースタイルからか、どうしてもファールが多い。
ファールを貰うにしてもカードを貰わないようなプレーを心がけなければ、
この先、何度も昨日みたいな状況が起こるだろう。


試合に関しては、風の影響で思うようにボール回しが出来なかった。
そんな中、前半で1人欠いた状態で、無得点に抑えたことが大きかった。

ただ、正直2点目を取れた試合だったとは思う。
上里かコルドバか、どちらかがカウンターチャンスに決めることが出来ていれば。

それでもしっかりと守って得た勝ち点3。
これは本当に大きい。

やっと守備に関しても、多少は自信を持てるようになったのでは。
昇格圏のクラブの背中がうっすらと見えてきた。

次節愛媛戦は、上里と西嶋を欠き台所事情が非常に苦しい。
そのピンチをチャンスに変えてくれるニューヒーローの出現に期待したい。

次節のスタメン予想はかなり難しい。
基本である4-5-1はそのままのはず。

ボランチは、上里、コルドバのどちらかが欠けた場合は大伍を使っていたので、
大伍はボランチでプレーすると予想している。

右SBは芳賀の可能性が一番高いとは思うが、
ユーティリティのある彼をベンチに置きたいという理由から征也の可能性も若干あるか。
その場合は右サイドハーフは謙伍で開幕以来のコンビを組むか。

左SBは岩沼か、上原か。
個人的にそろそろ岩沼にチャンスを上げたい。
ただ、キャンプで何度か試していた上原を左SBに置く配置も面白そうだ。
右が芳賀の場合は上原、征也の場合は岩沼か。

芳賀と岩沼が同時にスタメンで起用されるのは、
今年の石崎監督の采配を見るに、可能性は低いように感じる。

ベンチは、砂川は当確として残り3枠。

SBとCBを起用にこなせる西嶋がいないため、
堀田、柴田のどちらかが今期初の控えに入る可能性も高い。
不測の事態を考えるとベンチに1人は入れたいところだが。

SBも出来る堀田、セットプレーで得点が期待できる柴田。
もしくは、不測の事態には大伍を下げて対応するとして、
ボランチとSBを出来る芳賀か岩沼のどちらかを入れる可能性もある。

攻撃陣は宮澤と後1人、謙伍か横野か元気か。
その3人の中では謙伍が一番可能性が高いか。
     キリノ
     クライトン
岡本       征也
  コルドバ  大伍
上原       芳賀
   吉弘  晟恒
     荒谷

SUB:高原、岩沼、砂川、謙伍、宮澤


前節でホーム未勝利記録は止まった。
今節で連続失点記録は止まった。
次節は得失点差の連続マイナス記録を止めよう。

posted by consa_fs |01:42 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consa_fs/tb_ping/122
この記事に対するトラックバック一覧
calgary jacket canada goose navy 【calgary jacket canada goose navy】

This may at some point result in intense hatred in direction of another race too as an overall perception of bigotry. Inferior team can be denied all legal rights in addition to their requires and view will not be considered in any way. The strange segr...

続きを読む
コメントする