カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2012年04月21日
こんにちは~! ナビスコ鹿島戦は負けてしまった~!! 席はいつも一緒に観るおじ様が取っててくれたんだけど、到着後空いてる席を埋めるために 横に一個づつずれて行ったら、いつの間にかゴールの真裏になっていた(^_^;) 2m位のちょっと大き目のフラッグを渡され、試合前に一生懸命振ってみたらそれだけで 腕がだるくなってしまった。。 そんな日、私は目の痛みと鼻水が凄くて、マスクをして参戦。 試合の間はそんな感じでフラッグの合間からあっちでの攻防を観たわけですが、 目が曇ってほとんど観えてなかった(-_-;) 風邪のせいでそうなのか、コンサの選手の気持ちが目を潤ませたのか!? あ”~~悔しい!!!!あの最後の最後のアディショナル3分目か! 家に帰って、録画を見直したら本当に悔しくてたまらなくなった! キリノの件、退場は無いよなぁ。。。ジャッジにいくら文句をいっても覆らないし、 サッカーで審判と戦う事くらい無駄な事はない、と言うくらいだけどあれはなぁ(-_-;) 11対11で戦わせてあげたかったなぁ。でもそんな事もあるからサッカーは感動するのか。 とにかく、あの集中力を11人プラスサポーターが出せれば絶対に今度は勝てる! 不運ばかりが舞い込んでる気にもなって来ちゃうけど、それは気持ちが落ちてきてるって事。 さあ、翔太も大難が小難に為った事だし、けが人も順番に復帰するだろうし、前向こうぜ!! と、切替えたところで。。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 7節 VS 川崎 4月21日(土)】 川崎とは暫く戦っていないけど、お互いあの時とは大分布陣が変わってるもんなぁ~。元10番の山瀬の心中は『やってやる!』って気持ちだろうけど、それはこっちの言葉。色んな苦難を乗り越えて、J1に昇格した意地を今こそ見せるのだ~!!上→ブルーメガネケース型川崎 下→赤黒メガネケース型札幌 川崎、透き通った純粋そうな雰囲気で、いきなり噛み付いてきたぁぁ!!札幌、血が出ても痛くてもプレーを止めるな!我慢して相手の弱点を探るんだ!そこから攻守切り替え! 『今日は勝負の鬼になれ!』 おお、今日は一段と鬼の様な形相の竜二さん、グアム焼けは落ちたけどまだまだ赤鬼健在! 『誰がやる?!ピッチには俺たちしかいねーんだよ!』 まだまだシーズン序盤とはいえ、既にけが人続出で未勝利の札幌には気持ちが落ちる要素は その辺にゴロゴロ転がっている。だけど、ピッチでもがきながら戦う選手達は落ちてない! 『今日こそテンパり過ぎずチーム力をみせるぞ!』 チーム力とは、選手・スタッフだけじゃなくサポも含めたALLコンサドーレとしての力! 正面がダメなら横や斜めからの攻撃だ!後ろからはサポーターが援護爆弾だぁ!! さあ、行け!ノースが身体を入れてボールを奪取、竜二さんがそれを手を交わしながら 走り出したたくみぃやにパス!クロスの先にはヤス!!ドリブル!?撃てぇぇ~!! 『ゴォォォォール!!』 入った入った入ったぁ~!!ヤス、お兄ちゃんにちょっと似てるヤス!!やったね! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】今日こそ6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・ノース×1・岩沼×1・古田×1・前田×1・岡本×1 どんなに壊れそうでも今回は勝ちますね~。 おちゃらけが真に受けとられるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ブルーメガネケース』と『赤黒メガネケース』。 これは両方とも富士メガネ様でメガネを買った時に戴いたケース。ブルースケルトンの時は5年位前かなぁ~。この時はケース選ばせてくれたっけか?赤黒は去年の始めに買った時に選ばせてもらった奴と同じもの。11月のバッグ置き忘れ事件で無くしたんだけど、新しく作ったときにまたこれにしちゃった。 木曜日に健診の再々検査をやるので、会社を休暇にしたんだけど、早く終わったので 宮の沢に行ってきました。 風邪も引いてたので、凄い重装備で出かけ、1時間半位眺めてたよ。 けが人は少しずつ回復してるみたい。 岡と芳賀ちゃんはボール使って古さんに特訓受けてたよ。 真希と砂とおおしとウッチーはランニングしてた。 みんな早く戻ってこーい! さあ、今日は応援じゃないので声は出せないけど、頑張ってチームのために働きます! 『川崎に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね~ヽ(^o^)丿
2012年04月18日
こんにちは~。 名古屋ってでかいものとか光るものとか大好きなんだなぁ~。 都会なのに都会くさくない。ちょっと不思議な猥雑感。 試合の内容について、負けたけど勝ちたい気持ちが強かったと思うし、力の差はあるにせよ このままでは絶対に終わらない、という前向きな気持ちがすっごく沸き起こってきた。 試合の翌日に名古屋城や熱田神宮とか周って来ました。桜に囲まれた由緒正しい所って 本当に綺麗だったなぁ~。名古屋城では『名古屋おもてなし武将隊』ってのが、皆をもてなしてたなぁ。あんなのが居るんだ~。 『織田信長でござる!』とか『豊臣秀吉じゃ!!』とかいって『いざ、出陣でござる!!』って法螺貝吹いて行進し始めた時は凄いと思ったけど、大真面目すぎてちょっと噴出しちゃった(^_^;) 天守閣に登ってから、城を出る直前に彼らが写真撮影やら握手やらで大盛況~! っていうとこを横目で見て来たよ。。凄い!アイドル並の人気!歴女増加の要因の一つ!? なんか、他の土地ってこういう武将がそれぞれに居るから、サッカーの戦いの時も それぞれの武将を引き合いに出す事もあるんだろうね。 北海道はそんなの居ないからしょうがないもんなぁ。だから、あるもので戦うのだ! さあ、今日はナビスコカップ!J1では当たる確立がガクッと下がるけど、気にしない!! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年ナビスコ3節 VS 鹿島 4月18日(水)】 鹿島って、いつもコンサを最後には負かしていたような。。今年のコンサは緑のジャングルに自ら入ってきた言わば仔猫!1つづつ餌を食べて大きくなあれ!上→鹿人形型鹿島 下→かえる置物型札幌 北海道で鹿は今やカワイイ存在ではありえない。色んなところで蔓延って、喰って欲しくないものまで喰い尽くす。あ、札幌の葉っぱも喰われそう!絶対に喰われちゃいかん~!! 『絶対に譲らないぞ!!』 若い勢いだけではJ1では勝ちきれない! 戦いながら経験を積み、相手からも学びながら成長する。その成長が勝利を呼ぶ! 『学んだ事は即生かそうぜ!!』 ヤス!そうだ、ダラダラ学んでる余裕はないんだ!いかに早くそれを実践できるかだ!! そして、選手が悔し涙を流した分、流しっぱなしにさせない為にもサポが勝たせる応援を!! ぎーさんが落ち着いて弾いたボールを前ちゃんがキープ、後から上がってきたしゅんPと パスを交わしながら相手を崩す!逆サイドのたくみぃやがボールを呼んでクロスだ!! 『ゴォォォォール!!』 陽輔さんがもみ上げを揺らしながら大きな仕事をやってのけた~! コンサが勝った~~\(^o^)/さあ、皆で大きな声で合唱だぁ~!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 三上×1・宮澤×1・岩沼×1・前×1・榊×1・岡本×1 どんなに喰われそうになっても今回は勝ちますね~。 フンがお菓子になるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『鹿人形』と『かえる置物』。 鹿人形は街をぶらぶらしてた時に、変な顔につられて買ったらしい。前にも何度か出してるけど、皆忘れてるよね( ̄∀ ̄)?本物の角はえた鹿って凄く大きくて、近くで見たらおっかない!本当にかわいいイメージなんて微塵もないもんなぁ。 かえるも自分で買ったやつ。バリの葉っぱがえるでーす。バリはかえるが大好きなのか、かえるグッズが随分あったなぁ。 今日はまた仕事帰りに急いでダッシュ! 絶対に勝たせる応援をしてきます!! 『鹿島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2012年04月13日
こんにちは! 明日はもう名古屋戦ですねぇ。 柏戦は、何だか何をするにも余裕が無い感じ。あれってどういうことなんでしょ? 試合に飲み込まれちゃってるような、でも私自身もどうしていいかわかんない感じ。 試合前にY中君が皆に語りかけた言葉について、凄く感じるものはあったよ。 実際、自分はゴール裏に居ながら、選手を後押しするような応援が出来ていたか? SSにぼやきを言う人あれば、行って『ぼやきの前にコール』をすすめ SBにため息つく人あれば、行って『チャンスはまだある』といい SAに帰ろうとする人あれば行って『最後まで諦めるな』と引きとめ Bに罵声を浴びせる人あれば行って『今度選手の目を見て言ってみろ』という 2年位前にバトル占いの時に、自分で書いたやつだけど、こういう事を言いたくなるほど こういう人が多かった。 去年は昇格で盛り上がってた事もあり、あんまりぼやく人も居なかったけど、ちょっと 勝てないとまた同じような事が繰り返される。その場その場のグチグチのマイナスオーラは 絶対に選手に伝わるような気がするんだよねぇ~(-_-;)気長に諭すしかないのかぁな。 とにかく、まずは自分が全力を出す!←これもずっと言ってるかぁ(-_-;) さあ、行くぜ名古屋!ピクシーが困った顔でギャフンと言うまで頑張ろう! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 6節 VS 名古屋 4月14日(土)】 10年以上前に、雨の厚別で観たグランパスは、ピクシーの怒りのゴールが印象的だった。勝利への執念とか、いろんな意味で『怖い選手だ~』と思ったっけな。そんな彼は今は監督。負けたくない、って言うより『勝ちたい!絶対勝つ!!!』勝つんだよー!!!!上→鯱ペン立て型名古屋 下→ごはんぢゃワンボールペン型札幌 キンキラの金満名古屋、札幌の頭をチラッと見たけど流石にJ1の強豪、けして見下すわけではない。むしろこの頭が相手の士気を高めちゃった?!奴等にメシ喰わせるな! 『今日は俺たちが主役だ!』 相手のホームとは言え、今年初めての勝ち星を奪うには、最初から引き分け狙いは ありえない。勝ちに行くのだ~。ヤスがピクシーの前でドリブルで切り裂く~!! 『もやもやを吹き飛ばせぇ~!!!』 しゅんPが髪をなびかせながら、瞬間的にいつもと違う表情を見せたと同時に前俊の目が光った! 『勝ちたい気持ちは人一倍の俺だから。。』 前俊が魔法の様なパスを出したとき、もう一人の天才ヒロキンが反応したぁ!! 相手を欺くシュート炸裂~!!!シャチホコ一歩も動けず! 『ゴォォォォール!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・宮澤×1・岩沼×1・古田×1・前田×1・岡本×1 どんなにまぶしくても今回は勝ちますね~。 ごはんが焦げちゃうほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『鯱ペン立て』と『ごはんぢゃワンボールペン』。 鯱ペン立ては大昔に名古屋に行った時に買ったもの。これは対になるように2個買ってます。だけど、一度もペン立てにした事は無く、ガラスケースに入ったまま。 ごはんぢゃワンボールペンは秋田の竿灯まつりに行った時に、なんかのキャンペーンしててもらったもの。可愛くて家で愛用してまーす。 さあ、明日は早くに名古屋へSさんと旅立ちます。 今年初めての遠征は、絶対に勝って帰りたい。 勝たせる応援をしてきます!! 『名古屋に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 ダニルソンはいい選手で、札幌に居た時のことを思い出すけど、明日は絶対にやらせない! それではまたね(^o^)丿
2012年04月07日
こんにちは~。 水曜日のナビスコはヤング・ハリケーンが躍動! 翔太にとっては本当にうれしいゴールだったね~。翔太の父ちゃんはゴールへの パスだけは許してたはずだわ( ̄∀ ̄)! 相手の青山選手はおおしが狙ってたのを、慎重に行こうとしすぎたのかしら。 おおしが『眼』で押しちゃったのかもしれないね~。また頼むぜ!! 試合自体は終わっても全く勝った気がしなかった。よく20本のシュートを1点で抑えたわ。 カモメッシさんは金の卵みたいな風貌で、可愛らしさがちょっと違う方へ向いちゃったけど 流石に崩しのバリエーションが素晴らしかった。怖かったー!!前に愛媛で取られたっけ。 ノノが言ってた『宮澤は可もなく不可もなく』ってヒロキにとっては厳しい言葉だな。 何となく、ちょっと壁に当たってるようにも見えるんだよねぇ。見た目でだけど。 それだから、キャプテンとかやって欲しい気持ちで一杯だったんだけどさ。 とにかく、何でもそうだけど、自分で道を切り拓くしかないよね。 さあ、今日は柏戦!!岡が練習で沢山柏を抑える秘策を伝授してくれてると思うよ。 石さんや古さん、砂の古巣でもある柏。勝つしかない!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年 5節 VS 柏 4月7日(土)】 一昨年は同じJ2に居たというのに、昇格の勢いそのままJ1の王者にまでなった柏。岡が『俺たちだって出来る』と言った言葉はその通りだと思う。いいお手本が目の前に居るのだから、そのパワーを戴いちまえ~!!上→黄色計量スプーン型柏 下→SAPPORO&コンサ袋型札幌 柏、すっかり貫禄が付いたサッカーで札幌と対戦するのか?でもね、その礎を造ったのは石さんとか古さんとか!あ、早速恩返し弾が飛んできたぞ~!! 慌てないでまずは落ち着いて守っていこう! 『今日は箍(たが)をはずしていこうぜ!!』 ウッチーが叫ぶと周りの皆も大きな声で答えた。そうだ、思い切りの良さがゴールを生む。 『ここは、俺たちのホームだ!!内弁慶だって良いじゃない!』 そうだ、サポの私たちはここに居る!一丸となれば数でも声でも相手に負けるわけがい! 相手を飲んじゃおうよ~!! 『そうだ!柏を飲み込んじまおうぜ!』 竜二さんがスイッチを入れたとたん、しゅんPがサイドから駆け上がる! しゅんPが素早いクロスをヒロキに預け、ヒロキからワンタッチでヒロへ!! ヒロのボレーはゴールの枠をちょっと外れたか~!? 『ゴォォォォール!!』 弾丸ウッチーがボールと一緒にゴールへ飛び込んできたぁぁぁ!!打ち村さん!!! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ だって、ドームに太陽は昇らないんだもん。。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・内村×1・古田×1・前田×1・岡本×1・宮澤×1 どんなに差し込まれようと今回は勝ちますね~。 温い雪が降るほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『計量スプーン』と『SAPPORO&コンサ袋』。 計量スプーンは、カモメッシに似てるなと思って笑ってしまった。これはPOKKAのレモンについてきたおまけです。何故か机の上の癒しグッズになってしまってる(^_^;) 袋はみんな持ってるよね?いつ貰ったやつか忘れちゃったけど、試合の時に貰ったんだよね?みんな大事に使ってるのかな? 私が買った初めての車は初代ヴィッツで10年越えのもの。 このモデルが可愛くて仕方なくて、もっと乗りたいなと思ったんだ。 今年は車検と同時に錆とか凹みとか、黄ばみとかをぜーんぶ綺麗にしてもらいました。 こうしてみると、随分知らず知らずに私と一緒に劣化してたんだなぁ、と実感。 丁度コンサを応援始めた頃に乗り始めたから、色んな思い出が一緒にわきあがってくる。 さあ、また10年、新しい思い出を詰め込もう~!!まずはホームでの初勝利を掴むのだ。 『柏に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 あ、今日はおにいちゃんの誕生日で、明日はSさんとたくみいやとお釈迦様で 明後日はヤスの誕生日だ~!!みんなおめでとう~\(^o^)/!! それではまたね(^o^)丿
2012年04月04日
こんにちは~。
J1の戦いって面白いけど、勝つのは全身集中してかからないと本当に難しい。
分かっていたけど、レベルが高いってこういうことなんだよね。
ピッチに倒れこんだ真希は、全治4~5週間の肉離れかぁ。。
選手たちの怪我は、私たちにはどうする事も出来ないから、早く治るのを祈るしかないよ。
とにかく、身体の負担が少なくなるように、早く暖かくなってほしいなぁ。
さあ、今日はナビスコ2回目だ!!若いパワーの爆発を、今日も発揮してくれ!!
前回は詰めの甘さとか、『経験不足』が露呈した感じだったけど、1試合やって少し
成長したと思うしね~。今日のキャプテンは『ヒロキ』じゃないか?やってくれよ!!
さあ、時間が無いので早速。。バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年ナビスコ2節 VS 横浜FM 4月4日(水)】 横浜とやるのも久しぶりだけど、何だか負けてばっかりのイメージがある。でもね、相手もこっちもメンバーがかなり違うから、とにかく真っ向勝負するしかない!!上→水色鉛筆削り型横浜FM 中→コンサドーレ鉛筆型札幌 横浜、札幌が血を滾らせているのをしっかりと冷静に見ながら、ちょっとずつ削りを入れてきている!札幌、勝ちたいのはやまやまだけど、試合を落ち着かせるのも大事だぞ!気持ちは熱く、頭はクールに! あぁ、横浜は自分を動かさずに、札幌の動きを利用してどんどん削る~!助けてぇ~! 『落ち着け!落ち着け!!』 ちょっと先輩のヒロキが全体を見渡して、後輩たちに声をかけた! 『まずは、いつも練習でやってる事を思い出すんだ!』 基本を大事に、落ち着いて身体に染み付いた練習した事を発揮すればいいのだぁ~。 『俺たちはプロなんだ!!魅せてやろうぜ~!!』 頭をクールにしたら、試合の流れが分かってくる。いつものプレーが出来るはず!! たくみぃやとクッシーが相手を挟み込み、ボールを奪取!!それを前ちゃんにパス! 前ちゃんがヒロキとパスを交換しながらキリノへ!キリノシュート!! 弾かれたところを猛突進してきたのは。。。翔太か!? 『ゴォォォォル~~!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 暴風雨の去った横浜に、爆弾ハリケーンがやってきちゃったよぉ~。 まずはここからここから。さあ、前向いて進んでいこう!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 宮澤×1・三上×1・榊×1・大島×1・櫛引×1・前×1 どんなにひよっこでも今回は勝ちますね~。 世界が腰を抜かすほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『コンサドーレ鉛筆』と『水色鉛筆削り』。 最近は鉛筆ってものを使ってないから、10年くらい前に何かでいただいた鉛筆がそのままになってるんだよねー。ただ、使っていくとドーレくんが削れちゃうからそれはそれで悲しかったりするんだよね。最近はウィズユーカードもそうだけど、使った方が良いのかななんて思ってます。 鉛筆削りは化粧品用のですな。大昔に千趣会(選手会じゃなくて)でもらったやつだ。みどりのクローバーZ! さあ、今日は仕事だからまた車で出勤してさっさと帰ってこよーっと。 ヒロキは真希との交代で、清水戦に出たけれど、何かイマイチ試合に乗れない感じだった。 今日はヒロキがキャプテンをしてくれないかなと思ってるんだけど、どうなんだろう? さあ、勝って笑って次の試合に繋げていこう!! 『横浜FMに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2012年03月31日
こんにちは! 浦和には負けちゃったけど、J1に復帰後3試合目にしてやっとその実感が沸きました! 『あぁ、これだよなぁ~!!この相手の威圧感!!』 と、浦和サポの煽りに何だかいい感じでメラメラ燃えてきたもんね。 こういう勝負って、ただ選手がやるだけじゃなくて、雰囲気も本当に大事! メラメラ燃えてきたら楽しくて楽しくてしょうがなくなっちゃって、笑っちゃったよ(^_^;) 試合の内容も、敵ながら相手の巧さを観て、 『こんな相手と戦えて、選手たちは厳しいけど楽しいんだろうな!』 と感じたよ。 それにしても、柏木の袖はなんだ!?赤ちゃんか! そんな奴等に負けたのは本当に悔しいけれど、もう少しもう少し。 08年に上がった時よりも、ずっとJ1らしい試合してるもん。さあ、これからだ~!! 出られてない選手たちの心境を考えると、これまた悔しいんだろうね。 出たくてしょうがないんだろうなぁ。。。 試合の前に、階段のところでお弁当を食べてたら、岡が通りがかったので 『おかぁぁ~!!』とSさんと一緒に手を振ったら、岡は『頑張ろうな!!』と。 何だか胸がとっても熱くなりました。。。おかぁ~、がんばるよぉぉ~(´□`。)!! 前回の負けの悪い所を反省しつつ、今日は勝つ!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年4節 VS 清水 3月31日(土)】 しみぃず~みなとぉぉぉのめいぶつぅはぁ~!なんて悠長な唄が唄われる清水に対し、次郎長が活躍した時代は過酷な開拓で生活の場を広げていた北海道民!歴史は短いけど、生きる力は図太いのだ~。J1に生き残るために今日も道を切り拓けぇぇ~!!上→オレンジサインペン型清水 下→へびどーもくん型札幌 オレンジ色の柱がいきなり上空から落下!のっけから札幌ピーンチ!!!このダメージ、大丈夫かぁ~?しかし、これもJ1の洗礼と受け止め、成長する糧にしよう。 『ダイジョーブ!!ノープロブレム!!』 おぉ、ノースが頼もしい事を言ってるぞ!そうそう、これ位の当たりなんて、 練習を思い出せばどうってことないさ!! 札幌、他のチームと闘う前に自然と闘いながら練習を重ねてきた。 ハンデではあるけれど、自然のパワーを取り込むチャンスでもあるのだ!! 『力を集中させるぞ~!!』 純平が目をギラギラさせながら走る走る!! その走りに煽られるように真希にスイッチが入った!! 『絶対勝つ!!』 真希がボールを触ったと思ったら、軽く相手の頭上を越すパスを出した! 『俺が決める!!』 あ、節目の竜二さんの前がモーゼの十戒の海のようにぽっかりとあいている~!! 竜二さん、いけぇぇぇ~!!どっかーん、BIG SHOT!! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 勝負の舞台に上がったからには、勝利を求めていくしかないのだ。 さあ、まだまだ先は長いぞ!行くぜぇ~!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・内村×1・近藤×1・前田×1・岡本×1・宮澤×1 どんなにやじられようと今回は勝ちますね~。 サバが自分から網にかかるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『オレンジサインペン』と『へびどーもくん』。 オレンジサインペンは、ずーっと机の引き出しに入ってたんだけど、何のためにこれを買ったかさっぱりわかりません。今日、こうして使われるなんて、このペンも買われた時はわかんなかっただろうな。久しぶりに日の目を見たようです。へびどーもくんは八重洲で買ったやつ。みんなへびって気持ち悪いって言うんだけど、私は全然気持ち悪くないんだよねー。 このどーもくん、冬眠あけのへびを捕まえたらしいよ。 さあ、コンサも冬眠明けだ~!! 今日の試合のメンバーが発表されたけど、コンアシでがベンチ入り逃したヒロキが新聞では 入ってたので、ちょっと心配で宮の沢を覗きに行きました。 そしたら、ベンチ入りするはずの、顔にマジックテープをつけた選手が走り回ってたよ。 さあ、みんなの力で勝利をもぎ取ろう!! 『清水に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2012年03月24日
こんにちは~。 ナビスコカップは新潟に敗戦。惜しかった~。 J1はやっぱりなかなか簡単には勝たせてくれないね。 現地で応援し終わった時は、もやもやが残ってしまった。不完全燃焼。 あの時の応援は、正直あんまり良くなかったと思う。しーんとなる場面が何度かあった。 そんな時に自分から声を出さないといけないのにね、と猛省(-_-;) 全然相乗効果ってのが無かったもんなぁ。 ヒロキ、今年初めてのスタメンで頑張ってたと思うけど、どうせならキャプテンを やって貰いたかったな。ポジション的にも年齢的にも一番ふさわしいと思ったんだけどね。 とにかく、若い選手たちには勝利だけを意識して、へんてこな試合をやるよりは、 どんどん強い相手にチャレンジしてもらいたい!それが勝利への近道だと思うよ! さあ、浦和だ浦和!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年3節 VS 浦和 3月24日(土)】 「お前はもう死んでいる」の歴史を織り込んだこの試合。何だか体中の血がいつもより沸々しているよ。Versus all right( ̄∀ ̄)!!やっちまおうぜ!!上→ペーパーホルダー型浦和 下→ムックボール型札幌 浦和、雪の降る札幌にその椰子の木の自慢かい?上から目線でその攻撃はないだろう!? 『勝つぞ!!絶対に勝つ!!死ぬ気でやるぞ!』 竜二さんの声にサポーターも呼応、大きな歓声を上げた~。 『俺もハートに火がついた!!』 ユースケが脇をしめて走りながら笑って叫ぶ! さあ、みんなで火つけろ~! ホスンが軽く蹴りだしたボールをしゅんぴが受け、タッチ&ゴー! 『チャンスは逃すな!!』 ヤスがドリブルで切り裂いてクロス!前俊が軽く触って~! 『ゴォォォォル~~!!』 最後は竜二さん!古巣キラーの炸裂だ! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ ダイヤは石炭と同じ成分だから、燃やせば簡単に灰になるのだ! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 河合×1・岡本×2・前田×1・宮澤×1・奈良×1 どんなに圧倒されても今回は勝ちますね~。 土下座したくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ムックボール』と『ペーパーホルダー』。 ムックボールはつい最近も出した気がするけどね。これは大昔からうちにあったんだけど、どうしてうちにあるのかわかりません。困り顔のムックボールだけど、やる時はやる!赤と黒でかわいいしね~。今は握力つける訓練位しか使わないや。 ペーパーホルダーは誰かのハワイのお土産だわ。誰のだったけな。私はハワイには行ったことが無いけど、行くならハワイよりグアムだな。 さあ、今日はちょっとハプニングがあり、焦ってます(>_<)! こないだのコメントのお返事は後程~。 地下鉄で書き上げたバトル占い、横には浦和サポが居るから ちょいドキドキ。 『浦和に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2012年03月20日
こんにちは~!! 神戸戦はあと一歩だったねー。本当に、もう少し。 ゴール前のチャンスの時、ついつい力が入ってしまうのは、私たちサポも一緒だけどね。 絶対的なチャンスの時は、ゴールに優しくパスで良いんだよね~。 でも、試合の内容は気持ちも体力も十分みなぎっていたし、神戸には全く見劣りせず! むしろ神戸よりも100倍くらい逞しく見えたよ!!翌日、宮の沢に今年初の練習見学に行ったんだけど、あいにくの吹雪(-_-;) 本当はレプリカにサインを貰う予定で張り切って行ったけど、吹雪~。だったので、遠くから皆を眺めるだけにしました。 おうるずの窓から帰宅する選手の様子を眺めていると、真希の車の雪を記者さん達が丁寧に払っていたな。 遠目から見ると、雪をバックにしていると選手たちの顔の黒さが際立ってた!特に黒かったのが陽輔と哲さんだったわ。 さあ、今日はナビスコカップ!!数年ぶりに新潟と戦うのか~。 他のチームでも思う事だけど、新潟には特に。。『絶対勝ってやる!!』 バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年ナビスコ1節 VS 新潟 3月20日(祝火)】 新潟め!このムラムラと湧き上がってくる闘争心は何だろう?一昨年の年末から、尚一層強まったこの気持ち。あの頃枕を濡らしながら考えていた『札幌に足りないもの』、それは今最高の武器になってると感じる。やるしかねぇ!!上→朱鷺型 新潟 下→ドーレくんボトルホルダー型札幌 新潟、いつの間にか自分がビッグになったと思い込んでないかい?札幌を尻目に、J1でやって来た。あっち向かず、前向いて勝負しろよ!! 札幌、その新潟の態度にちょっとキレかかるが、ダメダメ!きっと作戦だよ!! 『俺らは闘う!!』 ヒロキが大きな声で自分にも言い聞かせるように言い放った! 『この背中をジャンプ台に見立てよう!!』 札幌、新潟の背中の曲線をみて、何かをひらめいたようだぞ~!! さあ、背中で滑走して一気にジャンプだ~!!! 『お返しは俺からだ!!』 竜二さんを慕って、縁があってやってきた大島さん、札幌に来てくれてありがとう! リーグ戦は0、カップ戦はこれまで1試合しか出た事が無いという哲さんは、キャッチした ボールに思いを込めて蹴りだした!そのボールをヒロキが競って収めたぞ!! 後から上がってきた拓磨くんにパス、拓磨くんが高速クロスを上げた~! 『ゴォォォォル~~!!』 おおしが竜二さん魂をピッチに持ち込み、新潟へのでっかいでっかいお返しをぶち込んだ! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ まずはここから。 J2で長い長い滑走路を走ってきたコンサ、今日の背中で一気に羽ばたくのだ~。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 大島×3・宮澤×1・三上×1・岡山×1 どんなに天然記念物でも今回は勝ちますね~。 使い方が間違ってると感じるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『朱鷺』と『ドーレくんホルダー』。 ようやくこの朱鷺の出番がやって来た~。本当にいつ出せるのかと思ってました。これは、くれた本人は忘れてると思うけど、kenjiさんから戴いたもの。天然記念物だし、うちのおばあちゃんの名前だし、貰ったときは喜んだけど、やっぱり使い道はこれか。。 ドーレくんホルダーは、いつ貰ったんだか買ったんだか覚えてないわ。気がつけばこういうのが部屋のあちこちに散らばってるんだけどね。 さあ、今日は試合前にちょっと会社で一仕事しなくちゃいけないので、そろそろ出ます。 仕事さっさと終わるといいな。終わらそう。。。 なんと言っても、ヒロキが今年初先発になりそうなんで、本当に楽しみ!!待ってたよ~。 そして、コンサドーレが勝利する事が本当にJ1で戦う上での自信になると思うし、 リーグ戦で勝ててないチームへの励みにもなると思う!! 『新潟に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2012年03月17日
こんにちは~。 一週間がたつのは早いものです。 先週の磐田戦、知り合いのサポさんがいらしてたんで、お土産を渡そうとアウェーに 乗り込もうとしたものの、『ここから先は行き止まりになってます』と何度も声をかけられ その度に、『磐田に知り合いが居るんでぇ~』と。 アウェーエリアは滅多に行かないけど、行ってみるとこちらからは前面通行止め、 あちらの方は、言えば通してくれるらしいとの事で、改めて厳しいんだなと思ったわ。 呼び出して、出てきてもらって無事にお土産交換も終わり、いよいよ戦闘開始!! いやー、ヒロキが出てないのが私にとっては残念な事だったけど、でもチームとして 凄く気迫が伝わってくる面白い試合だったわ!!J1っていいね!本当に面白い!! ちょっとでも油断するとすぐピンチになるから緊張の連続だったけど、選手たちは 経験を通して、より逞しく成長するのだぁ~!! これからの展開がますます楽しみになってきた! ナビスコは、リーグで出場機会がなかった選手とかも出るだろうし、皆にチャンスはあるよ! さあ、雪融けが進んできた北海道、ここから芽を出し暴れまくるのだぁ~! バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年2節 VS 神戸 3月17日(土)】 こぅべぇ~!!港町神戸、異人館や中華街などがあり、観光都市と言われているが、同じ関西の通天閣周辺の新世界のインパクトほどは無かったなぁ。何か足りないと思うんだよね。北海道に無いものを持っている神戸、それは金か!?でも北海道には愛があるぜ!!上→中華獅子舞型 神戸 下→赤黒目覚まし時計型札幌 J1恐るべし!スピードと上手さで巨大なうねりを起こしながら、いきなり噛み付いてきた神戸!新参の札幌を最初から叩き潰そうという事か!? あぁ~、でかい口がぱっくり開いて、丸呑みされちゃう~!!! 『そのでかい口がチャンスだ!!』 しっかりと相手の動きを観ていた山本真希、やつらの穴を発見したのか!? 『もっと開けさせて、あごを外してしまうんだ!!』 『なるほど!!』 札幌、相手の威嚇なんてなんのその。威張って反り返り過ぎるとひっくり返るし、 でかい口を開けすぎると外れるってもんだ。それが世の習い。。。 相手が大きく展開してきた所を狙うのは、しゅんPか!?目覚ましで目が覚めたのか!? 『たのしいぃぃぇえ~!!』 しゅんPが髪を振り乱しながら、顔を高潮させピッチで躍動する! 相手の選手が突っ込んできた瞬間、しゅんPがカットだ~!!攻撃の加速装置を点火ぁ! しゅんPから、前俊~ヤス~ウッチーと流れるパス、逆サイドから純平が上がってきた! 『ゴォォォォル~~!!』 純平がニヒルな顔で天を仰いだ時、選手の雨が純平の上に降り注いできた。。 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 18位から少しずつ前進。赤黒に染まったアウェーのゴール裏の喜びの声は、 夕焼けに溶け、いつまでも鳴り響いていた。。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・近藤×1・河合×1・前田×1・岡本×1・宮澤×1 どんなにジリリン鳴っても今回は勝ちますね~。 風見鶏が違う方向向くほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『中華獅子舞』と『赤黒目覚まし時計』。 中華獅子舞は、以前香港に行った時に買ったもの。これ、2006年の占いで同じ神戸で出してんなぁ。この時の占いも適当だったけど、進歩してない私。 目覚まし時計は私の高校時代からの愛用品。本当にシンプルな代物で、何度もプラスチックのふたが外れてるんだよね。気がつけばコンサのサポになり、これ持ってて良かったと思ったものです。 今日の試合はりょうぼ。対決とか言われてるけど、私の中では決着はついているよ。 あっこさんには感謝してるけど、あゆみさんとまっつんにはあっこさんとは違う愛がある。 今のしまふくも含めて、今のメンバーで今期は戦うのだ~!! 今日もヒロキはスタベンか(^_^;)。。 何か、題を考えてからブログ書いたけど、途中で全然題名と関係ない話に展開!! ま、いいか。老いも若きもみんなワイルドに戦おうってことで。 『神戸に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2012年03月10日
こんにちは~。 あれ?もう開幕戦か!! すっかり休んでしまいました。その間いろんなことがありましたが、それはおいといて。 いよいよ開幕戦だね!!!!J1だよJ1!! GON44(ジーオーエヌフォーティフォー)の結成で、開幕前の盛り上がりがダントツの我らがコンサ! 何度もJ1に挑戦しては跳ね返された、悔しい思いは他のチーム以上に持っている。 今日の対戦相手、ジュビロはもう説明の必要がない程のチーム。 08年の4月に対戦した時は、柴ちゃんのゴールで勝ったけど、それ以外の試合では、 本当に強くて、最後にはこてんぱんにやられ終わってたもんなぁ。 代表ではイチオシの前田遼ちゃんのゴールを目の前で観たことがあるけど、 あの人は本当に凄い。身体の向き一つが全部ゴールする為に無駄がない感じだよ。 こまにょや川口の他、松浦くんや山田ヒロキや小林くんとか、以前のジュビロからすると まだまだ名前の知られてない選手は沢山居るけど、若者パワーが盛り上がってる。 正直私はドキドキしてるけど、そんなチームと対戦できる幸せをかみ締めながら。。 いくぜ~!!J1の18位から這い上がってやる!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2012年1節 VS 磐田 3月10日(土)】 ようやく戻ってまいりました~!!コンサドーレの挑戦がまた始まるのだ!その緒戦の古豪を迎え撃つ~。畏れる事は何も無い。守っては撃つべし撃つべし撃つべし!!上→悉平太郎型磐田 下→どーもくん(B)型札幌 札幌に比べたらどうみても大きな存在の磐田、落ち着いた雰囲気で札幌に乗り込んだ!札幌、その大きさだけでビビッてるのか?そんなんじゃ12月まで持たないぞ!跳ね返せ! 『俺らは弱い!!でも力を出し切れば勝てるんだ!!』 試合に入るととたんに鬼の様な顔になる、我らがキャプテン竜二さん! 自分たちの立ち居地を理解しながら、挑戦する男たちをぐいぐい引っ張る男!! ビールもぐいぐいイケるらしいが、勝った時の勝利の美酒を楽しみにしてるなんて、 サポと一緒じゃないかあ~!! 『俺たちの武器は?!』 去年から居た選手なら、その大きな力を身をもって体験している。 あのスタジアムに溢れるパワー!!サポも全力で声を出し、応援レベルアップ~!! 磐田が先に仕掛けてきたぞ!札幌、先制点を取られないよう、我慢我慢!! 隙を突いて一発かましたれ~~!!!かませば空も飛べるはず!! 純平が相手のボールを奪い、真希へパス!ワンタッチでウッチーへ!! 『ま・え・しゅ~ん!!』 なんだなんだ!?今のはなんだ~???トリッキー!!魔法か手品か~? 『ゴォォォォル~~!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ こんな18位のチームだからこそ、強いチームに勝つのは楽しい。。 僕らの前に道は無い。僕らのうしろに道は出来る。歴史を一緒に作っていこうぜ!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・近藤×1・宮澤×1・河合×1・前田×1・ノース×1 どんなに底辺でも、今回は勝ちますね~。 竜巻が起こるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『どーもくん(B)』と『悉平(しっぺい)太郎』。 どーもくんはA~Zのホルダーがあるんだけど、これが可愛くて買ってしまった。どーもくんは怒るとおならをかますらしいよ。アメリカではゲップはだめだけど、おならは結構大丈夫らしい(^◇^) 悉平(しっぺい)太郎は以前磐田の見付神社に行き買いました。その時のエピソードは過去に。。逃走した奴見つかったのかなぁ? さあ、去年の後半は草津戦あとの山手線ショックがあって、沢山の物を無くしたけど、 コンサの勝ち点から始まり、色んなものが戻りつつあります。ってか買ってるんだけどね。 新しいレプリカとゲーフラで参戦なのだ。ヒロキとジュビロの山田ヒロキの10番対決を かなり前から楽しみにしてたんだけど、うちのヒロキはスタベンなのか(^_^;)? 知り合いの磐田サポさんが来るんで、それもまた楽しみな今日の試合。 お土産渡すけど、勝ち点は渡さないよ。さあ、やってやろうぜ!! 『磐田に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2012年01月20日
おはようございます! 15日にはキックオフも開催されました。 久しぶりに観るヒロキも今年はあごのラインがすっきりしてて、 なんだか意気込みを感じたわ~。 全般、Sさんとフラフラしながらあっち見たりこっち見たり、 ステージの話聞いたりと、適当に過ごしてました。 キックターゲットの並びには、あの選手の息子ちゃんも並んでたよ(^-^) 新加入の選手たちは、毎年このキックオフではよく性格が把握出来ない。 でも今年は、ついつい前俊に注目してしまいました。 欲しいものは『愛』、今年の目標は『走』! 13日にお子さんが産まれた、 との報告もあり、なんか良い方向に行きそうな予感がするわ。 夜はいつも試合で隣に座るおじさんとの新年会。いつの間にか 知らず知らず、仲間になっちゃうもんですよね~。 二次会は狸5のばんぶうさん。よく知る顔ぶれをみると、 『始まったか』と実感したよ。 去年を振り返ると、がらっと代わったDFにやるせなさを覚えつつ、 新しく来た竜二さんをはじめ、札幌で戦う事を選んだ選手たちに、 今まで以上にパワーを感じたものでした。 一緒に戦って、疑問は何も感じなかったよ。キャプテンのおかげかもね。 さて、今日はこれから和歌山に行ってきま~す。 短大の時の友達と、何となく紀伊の旅。レンタカー借りて、 白浜やら勝浦や伊勢あたりを散策。行けたら熊野にも行って、 『代表に選ばれますように』と2、3人分神頼みしてくるかも。 健康診断の再検査も終わったし、行けるときに行ってきま~す。 それではまたね!
2012年01月15日
こんにちは! また年末の挨拶もないまま年を越し。。。 そして、あけましておめでとうございます!! 何だかすっかり休んでしまいました。 身体が休まったと思ったら、今度は首が急に痛くなり、病院に行ったら『軽いヘルニア』 ですってよ。 取り合えず今は通院して、電気治療で治りつつあります。 首に疲れがたまったのかなぁ~。皆さんも気をつけてくださいね。 さて、年末からの事をまとめて書いちゃえ!
我らがコンサドーレ、最終戦では見事にFC東京に勝利!! 試合前の演出もUS君たちが中心になって、本当に素晴らしい物が出来上がったよね~。 あの日の事は、沢山の人が書いてるから、私の中で印象的だったことを一つ。 あの日席を取った後、湘南で使った旗を戻しに行ったら、US君たちが風船を膨らませ 始めるところでした。 『手伝ったほうが良いのかな?』と思ったらUS君の方から『手伝ってもらえますか?』 って言ってきたよ(^◇^)膨らませて3個づつ結んで。 私たちが風船を膨らましてたら、あっという間に人がどんどん増えたんだよね。 皆がすっごく楽しそうに、『肺活量ない~!!』とか笑いながらやってたんだよ。 前日の手伝いに行けなかったから、こうやって関われたのは本当に嬉しくて楽しかったし 多分他のサポさんたちも同じ気持ちだったんじゃないかしらね。 翌日は楽しみにしてたイベントが悪天候のため中止。 でも、Sさんと一緒に、語りつくせない程の思いを込めたカード&一品を、 石さんと竜二さんに届けに行きました。 直接渡したかったけど、悪天候と疲労困憊で、待たずにスタッフさんにお願いしちゃった。 後日、CVSの交流会でそのスタッフさんにお礼言ったら、 『あれ30分でなくなったんじゃないかなぁ~。』だって。 あれって、お二人の大好物のあれです( ̄∀ ̄)最終戦が終わり、次の週にはCVSの交流会がありました。 そういえば、交流会の前にホテルのエントランスで、大物海外バンドのAのベーシスト、T・Hがファンに囲まれてたんだよ。前日札幌でLIVEがあったんだよね。私もつい一緒に囲んじゃった。 T、でっかかったなぁ~!!!彼は喉頭がんのレーザー治療してたっていうけど、やけに痩せて見えたのはそのせいだったのか?ずっと彼らのファンだった人には札幌で会ったのは涙ものだったでしょうね。 交流会では山ちゃんがテーブルに来たので、一年間のお礼を言いました。その時は本当に嬉しそうだったし、昇格が決まって凄く感激した事も話してた。 でもねー、毎年あの場で選手とニコニコ会話しても、一ヵ月後に居るかどうかって 本当に分からないんだよね。 まぁ、選手の立場に立てばしょうがない事も多々あるけどさ~(苦笑)。
12月19日には、岡との憶年会に参加。岡と話せる時間がありそうだったので、ちょっとワクワク。 観戦前には岡がみんなに飲み物を手渡ししてくれたり、観戦の最中は知り合いの選手の影の努力や、試合中の癖などを暴露。岡が札幌に来た経緯とか、岡が札幌のサポやチームに対して考えている事なども話してくれました。 本当にこういう選手って財産だと思うよ。 その会も終わりに差し掛かった頃、ひとテーブル毎に岡がまわってきてくれました。 乾杯して握手して。 実はその日は岡のブログを読み返して来てて、最初にそれを読んだ時の疑問を思い出してたんだ。 『岡はどうしてそんなにサポの気持ちがわかるの?』 それを岡に聞いてみたら、 『俺もな、阪神ファンやからな!!』 だって~( ̄∀ ̄)!それ以上の説明はなかったけど、それだけで十分だったわw
帰るときにも一人一人お見送りをしてくれた岡。 その頃札幌に残っていた岡とヒロキは、スポンサーさんへの挨拶回りで超忙しいって。 ヒロキも自動車学校だけじゃなくて、ちゃんと働いてたと聞いて嬉しかったな。 岡、今年も一緒にがんばろう! 年末年始は仲間たちとの大昇格祝いや、短大の時の友達と久しぶりに会ったりと、 去年とは全く違う穏やかな心で過ごす事が出来ました。 札幌に来たときから個人的にずっと応援している加賀くんは、FC東京へ移籍が決定。 選手が成長する要因は、色んなところであるからね。彼には代表への夢があるって。 FC東京への移籍は、それをかなえる為の自分に与えたプレッシャーなんだと思うよ。 そして代表への夢を語る人が札幌にも一人。宮澤裕樹。 年末のラジオでは『ロンドンに行きたい!』って力強く宣言していたな~。 ヒロキには、まだまだまだまだ伸び代があると思うんだ。本気の中の本気出せばね!! 二人には、ぜひとも代表の座を勝ち取って、定着させてもらいたいです。 さあ、今年のコンサドーレのキックオフです。 去年とは若干違う顔ぶれで、新しい仲間と一緒に覚悟の一年をスタートさせましょう~。 それでは今年もよろしくおねがいします<(_ _)>
2011年12月03日
こんにちは! 湘南は暖かで、とってもいい雰囲気の中で試合が行われました。 ヒロキのシュートは綺麗に決まったと思ってたのに、後で見たらバーを叩いてた! そんなに難しく決めるなよ~(^_^;)ゴールに優しくパスでいいのよ。 勝利の余韻に浸りながら、その日選手たちと一緒の飛行機で帰札。 本当にみんなニコニコいい笑顔だったわー。 『湘南戦に勝利後、宮の沢で徳島-鳥栖を観戦。結果昇格に喜ぶ!!』 って当初目論んでいた翌日の計画は、湘南戦の労いと昇格争い直接バトルの観戦 となったのでした。 おうるずでごはんを食べながら試合を観戦してたけど、あんなに鳥栖を応援した事無いわ。 試合の観戦が終わってから外に出ると、まだ出てきてない選手を待っている方が数名。 ゆっきぃさんもその一人。 彼女の自主プロジェクト発動の日だったから、多分そうかなと思って声をかけたらやはり( ̄∀ ̄)! 予定はしてなかったけど何となく見届けたいと思い、竜二さんを一緒に待って待って 待つこと更に3時間弱!! せっかくのタオマフが、暗がりで色が分からなくなるほどの時間に、出てきた~。 ゆっきぃさんが作った物は、竜二さんへの愛情と色んな思いが込められた物。 そういうのは絶対に選手の気持ちに響くと思うんだよね。 で、竜二さん、整った舞台にニヤリと笑い、『いやー、最高っすね!楽しみましょう』と一言。 そのカッコよさに寒さも吹っ飛んだよ!さあ、この大一番、皆で楽しみましょう!!! さあ、最後の決戦。あまりにも思うことが多すぎて、言葉が出てこない。 こないだのヒロキと岡のテレビを観たけど、ヒロキは随分笑うようになったわ。 楽しくてしょうがないって感じで、その成長っぷりに観てて涙が出てきた(´□`。) 岡の思いも本当に素晴らしい。そうそう、思いは表現しないとね! とにかく、みんなで一緒に勝ってJ1へ行きたい!! 今年最後のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年38節 VS 東京FC 12月3日(土)】 もう何も言う事はない。これ以上のしびれる瞬間で一緒に戦えることなんてそうそう無い。それこそ何年かに一度の素晴らしい瞬間に。みんなで作り上げてきたものの結晶だ!上→空気型東京FC 下→北海道ドーレくん型札幌 J1行きの切符を早々と掴んだ東京、札幌には余裕?!くっそー!押し付けるプレッシャーがハンパ無い!やられる前に見えない敵に負けてどうする!? 『平常心!そして闘争心を爆発だ!!』 そう、ゲームにしっかりと勝ちきるにはここに居る全員が『平常心と闘争心』を持つこと。 頭はクールに、ハートは熱く!!! 『絶対に勝つ!!』 ここに終結したサポの頭の中には、色んな思い出が走馬灯のようによみがえる。 そして今。 J1への片道切符をもぎ取るためのこの試合、なんという巡り合わせであろうか!! 奈良ちゃんが近ちゃんばりのDFでカット! ホスンに預け、ホスンから狙ったフィードでユースケへ!! でたぁ~!!ユースケのオラオラドリブル!!ウッチーも走る!! ユースケがいったん砂に預け、砂からワンタッチでヒロへ! ヒロからどこへぇぇぇ~!? 『竜二さん!!』 大舞台に強い男、キャプテン竜二がハートを込めたシュートを放った!!! 『ゴォォォォル~~!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 満員御礼。 大きな結晶が浮かび上がり、コンサの勝利でスタジアムが揺れた。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・近藤×1・宮澤×1・河合×1・山下×1・砂川×1 どんなに瀬戸際でも、今回は勝ちますね~。 狂っちゃうほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『北海道ドーレくん』と『空気』。 北海道ドーレくんは、2年前のオフに選手たちとボーリングをやった時に帰り際に頂いたもの。あの時のボーリングは本当に楽しかったなぁ~。偶然オサムシさんと同じチームで、そこから会場で言葉を交わすようになったっけな。 空気。もうネタは尽きたのかと言う人もいるのか~?いや、この試合だからねー。自分たちをどこまで高められるかは自分との戦いになってくるよね。 草津戦の帰りに東京で失くした荷物は、結局今の段階でも見つからず。 きっと誰かがこの寒空の下、『いいものがあった』と喜んでる事だろう。。。 東京め!!もう絶対に油断なんかしないからな!!!! 失くした物の代わりに、東京から奪い取るのは勝ち点3!! やってやろうぜ!! 『FC東京に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 俺たちと~、熱くなれ~!! それではまたね(^o^)丿
2011年11月25日
こんにちは~! ただ今、新千歳空港におります。 先週の草津、本当に運営面でイライライライラ~という場面が多かったなぁ。。 帰りの寒空の中、バスを待っていたけどなかなか来ないから、タクシーに切り替えようと また待機列に並んだけど、こっちもぜんぜん来ない! 結局乗れたのは、試合が終わってから1時間後くらいでした。 面白かったのは、待機列近くの横断歩道、ほとんど人が通らない横断歩道に 警備のお兄さんたちが5人も並んで、通る人をVIPの如く守ってたこと。 不思議な光景だった。。 さて、負けちゃったんでもう後がない! この胃がキリキリするようなシチュエーションを楽しめるかどうか!? みんなで心を整えて、一緒にJ1へ行こう!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年37節 VS 湘南 11月26日(土)】 もうみんな覚悟は出来たかい?これを勝たなければ、もう本当にJ1への道は絶たれるんだよ。DEAD OR ALIVE!ハートは熱く、頭は冷静に!!上→たちぽん型湘南 下→般若心経手ぬぐい型札幌 湘南、ふわふわ旨そうな姿で札幌を誘う!頭がふんわりして、気がついたら尻にしかれてるじゃないか!こりゃいかん!一人で戦おうとするな!仲間と一緒に戦おうじゃないか! 『難しい事はないんだ!それは気持ちしだい!』 そうだ、般若心経だって難しい事言ってるようで、本当は単純明快なお経なんだ。 それに、絵にしたらとっても愉快だし!!! 『俺らには、勝利しかない!!』 勝ちを意識した時、勝負は負けだと誰かが言ってたな。 もう、コンサにはそんな余裕などない。 でも、一番いいパフォーマンスを見せるチャンスがここにある!! 竜二が相手のボールをカット!すぐさまヒロが後ろから走り出したぁ~!! そこへボールが行くのか?あ、ウッチーが飛び出してきた!! 軽く優しくトラップしたボールを思い切り振りぬく~!!! 『ゴォォォォル~~!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ たちは力を入れるとすぐ崩れちゃうからね。 ゴールだって力入れると外れちゃうもんね。 優しく優しく扱うのがいいのよね。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・ジオゴ×1・宮澤×1・河合×1・山下×1・砂川×1 どんなに阿鼻叫喚でも、今回は勝ちますね~。 腰を抜かすほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『たちぽん』と『般若心経手ぬぐい』。 たちぽんは、昨日狸5の焼き鳥屋さんに行ったら、『感謝祭』っていうのをやっていて、美味しそうだから頼んだの!般若心経手ぬぐいはこの前、東大寺に行ったときに買ったもの。ツイートに『東大寺に行きたい』って書いてたお兄さんが居たので、お土産にしました。昨日狸に来てたから渡したよw 食べる前に撮りました。また食べたいなぁ~!!しかし、くんずほぐれつって、バトルはそう言われてるのか(^_^;)? この手ぬぐいは、昔の人って字を読めない人がたくさん居たから、絵を見て般若心経を 唱えることが出来るようにって、絵で描いてあるんだよ!面白いなぁ~!! 昔のものを描いてるから、絵を見てもなんだかわかんないのもあったけどね。 前にどっかで聞いた物が、売店にあったから思わず買っちゃった。 さて、本当に正念場。一生懸命戦ってきます。 結局フラッグは私が持っていかなくても、ほかの仲間が運んで下さると!! なんだかほっこり来ましたね~。帰りは持って帰るようにしまーす。 さあ、明日も大声で唄うぞ~!! 『湘南に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 行ってきまーす。かばんを無くしても、勝ち点を拾ってくるぞ! それではまたね(^o^)丿
2011年11月23日
こんにちは! コンサドーレはユース君たちがガンバに勝利!! 『僕たちがコンサドーレを強くする!!!』 その言葉を裏切らない動きっぷりに、おばさんは涙が出そうになっちゃったよ。 信じてるからなぁ~( ̄∀ ̄)! ところで、試合の間とか終わった後とか見渡すと、知ってる顔がずいぶんいたっけな。 ほとんどの人が湘南戦に参戦すると言ってたよ。 その湘南戦、コールリーダーのY中くんが皆さんにお願いをしていました。 彼のtwitterから転記します。 >yasu_sapporo96 Yasunaka Taishi [札幌サポーターの方々、拡散希望]平塚に小旗300本持って行こうとしています。 そこで平塚に行くサポーターの人達に小旗を持って行って欲しいです。 1本からでも構いません明日24日午前11時頃から宮の沢の練習場にて配布します。 ご協力お願いします。ブログ等でも拡散お願いします。 どうか、湘南に行く方で、宮の沢へ行ける方は協力お願いします。 彼らが一生懸命作ってくれた雰囲気で、今までに無い一体感を味わっている人は特に。 アウェーでよりいっそうホームみたいな雰囲気を作り出しましょう!! 私は11時には行けないので、旗を狸5ばんぶうさんに預かってもらい、後で取りに 行くことになりそうです。 あと2試合、出来る事を最大限にやらなくちゃね。 最後まで戦い抜きましょう!!!
2011年11月23日
こんにちは~。 今日は暖かい宮の沢で練習見学(*~ー~)! その後ちょっとひと仕事しに離れましたが、またユースの試合観に戻ります。←魅惑の4ショット 竜二、古さん、村にヒロキ 今日の練習はミニゲームからフルコートを使った練習までみたけど、 選手は気迫がみちみちに見えたよ! ヒロのボールの追い方や、純平の『俺をもっと有効に使え!』とか、 竜二のシュートとかヒロキのワンタッチとか。 芳賀ちゃんが元気にゲームに参加してるのを観て、嬉しかったわ! 土曜日は悔いのない試合を! 最後に笑うためにみんなで頑張ろう!
草津の帰り、山の手線でレプリカ入りのバッグを忘れてしまいました。 置いてきたのはすぐに気づいて、駅員さんに話して探して貰ったけど、 いまだに見付かってません(>_<)! レプリカ、タオマフ、オペラグラス、ゲーフラ、キャップにメガネ。 群馬のお土産のお菓子も入ってた。 悪いことはこれまでだ!全部引き受けるからJ1昇格させてくれ! なーんてね。 とにかく、心を整えて私も試合に臨みます。 一年前にも財布無くしたっけな。 さて、遅れたけどこれからユース観に行きます! またね。
2011年11月20日
こんにちは~!! 昨日は磐田でジュビロvs甲府を観戦。 ボールが風で押し戻されるほどの本当に酷い雨と風の中、 やってる選手たちは大変そうだったなあ~。 結果はジュビロが甲府を下して勝利。マイクはイエロー×2で退場。 次は出れないから、甲府はますます厳しくなっちゃった。 この試合、加賀くん出てないのが残念でした(T-T) そんなわけで、今は磐田から草津に移動中なのだ。 昨日はバトル書こうと思ったのに、雨の後始末に追われ、 結局今書いてまーす。 もう沢山点を獲って勝つだけだ!バトル占いはここからどうぞ↓↓!
【2011年36節 VS 草津 11月20日(日)】 草津には前回、ヒロキが今年のチーム初ゴールを決めて勝ったんだよね!あの産みの苦しみの後の喜びは、思い出してもニヤニヤしちゃうよねー。今日も絶対に勝つ!上→緑カエル型草津 下→赤黒リストバンド型札幌 草津の優しい肌触りにだまされてはいけない!そのふわふわの下には鋭い刃が隠されてるのだ!油断大敵、気持ちを強く持って点を重ねろ! 『やるしかない!』 群馬県出身のしゅんぴーは、地元に恩返しをしなくちゃいけない。 成長して逞しく育った勇姿を、皆に見せつけろ!!! 『勝てば天国!負ければ地獄!!』 ホスンが声を張り上げ、攻めのフィードだ! ジオゴが落とし、ヒロキがつなぐ!! ワンタッチワンタッチ!草津にボールを触らせるな~! 『決めてやる!!!』 うっちーが囮になり、相手を縛り付け、その間にユースケが 草津ゴールに襲いかかった~! 『ゴォォォル~~!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 草津には地獄へ道連れにされないぜ。 草津に揃ったサポーターも勝利を謳歌だ! あと2つ!!痺れますなあ~。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・ジオゴ×1・宮澤×1・河合×1・山下×1・岩沼×1 どんなに地獄を見ようと、今回は勝ちますね~。 閻魔様もびっくりするほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『緑カエル』と『赤黒リストバンド』。 緑カエルは昔誕生日でいただいたもの。私はいつからカエル好きになったんだろう。可愛い可愛いって言ってたら、自然と集まってくるようになりました。 リストバンドはいつかのホームの試合の時にみんなに配ってたやつだよ。こういうグッズは本当に有難いよね~。こういうのは捨てられないからたまる一方。。 昨日は磐田サポさんと飲んだけど、あの辺の人は近くも遠くも ほとんどの人がJリーガーと何かしら繋がりがあるんだよね。 それにサッカーやってる人も多いから、選手がどれだけ凄いことを こなしてるのか良く分かってるんだよね。話すると本当に面白い。 皆にゴンちゃんの事を気に掛けてたな。。 さあ、今日も大声で唄うぞ~!! 『草津に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2011年11月18日
こんにちは! 土曜日の大分戦は勝って良かった(^-^)! 惜しい~!!というシーンも沢山あったけど、とにかく得点を取って勝利した事を 大いに喜びたいです!! 得点を演出する場面は、きっときっと次の試合で生きてくるはず。 何度もトライする内に、チャンスがどんどん広がってくるはず。 最後に笑うために、自分たちも楽しみつつ、選手たちがもっと楽しめるように応援しよう!さて、次の日は宮の沢に久しぶりに行ってきました。 ヒロキの一日店長以来だったかしら(^_^;)?? 丁度、北海道大学選抜との練習試合が始まったばかりでした。 ユースからの昇格組はこの日全員出場、試合が終わる頃に矢作社長や三上強化部長がやってきて、そのあと発表があったようです。 この練習試合では、久しぶりにクッシーを観たなぁ~。 奈良ちゃんといい意味でのライバル対決は、今後もすごく楽しみだわ。 今年昇格が決まった5名と、他のまだまだ若い選手たち。 コンサの未来が楽しみでしょうがないわ!本当に幸せな時を目撃してるのかもね!
2本目もそろそろ佳境に入ろうかという時に、竜二が屋上へ移動! 選手たちの動きを観ていたよ。 彼は名前だけのキャプテンとは違うよね。。観た後にアドバイスとかしてあげるのかな。 ついつい見とれてしまった。。。いやー、雰囲気ありますなぁ~。。。
店長をやっていた時に比べ、その日のヒロキは厳しく引き締まった顔をしていたよ。 試合には勝ったけど、自分も絶好のチャンスに決められず『あぁ、あれは~(-_-;)』と言ってたよ。 でも、今年は失敗を糧に成長してるから、次には期待しちゃうよ! 『ハートは熱く、頭はクールに!!』やっちまえ~!! 写真をブログに載せる事を伝えました。 いっつも『いいっすよ!』
去年の今頃の自分のブログを読むと、切ない思いで一杯。
それを考えるとなんて今年は幸せなことか!
ただ、自分の周辺でいろんな厳しい現実も勃発してるんだよね。
おじさん&おばさん各1にがんが見つかり、現在治療中。
おじさんの私と同い年の娘が、おじさんの世話をしに横浜から帰札してたのに、
車にはねられ複雑骨折!!現在横浜へ帰って入院治療中。
親は私がコンサであちこち行くのを『あんたは予定してたんだから行ってきなさい』と。
なんか、本当にどうしようかと思いながら、今週は静岡~草津へ。
親にも感謝しつつ、一生に一度かもしれないこの時を絶対にものにするのだ!
12月からは本当に親+親戚孝行しなくちゃ!!と思ってます。
楽しめるのも周りが楽しんで来いと言ってくれるからなんだよなぁ。。
あ、なんかしみじみしちゃってごめんなさい。
そういえば、こないだ奈良の東大寺に行った時、大仏殿のお土産やさんの所で、
ダライ・ラマさんのような人を見たんだけど、やっぱり本物だったみたい( ̄ー ̄)
滅多に会うことが出来ない人に会えたので、何かあるのかな?
私の周りのみんなに良い事があるといいなぁ~。
コンサにかかわるみんなにも良い事があるといいなぁ~。
バトル占いは明日アップします。
それではまたね~!!
2011年11月12日
おはようございます! 先週は金曜日に神戸入りし、土曜は奈良~大阪、日曜日の朝に東京に移動しました。 先週書いたけど、DEF LEPPARDのLIVEに行ってきました! 私が初めて東京まで遠征して観たのが、彼らの『1988年5月17日代々木』だったっけ。 そんな懐かしい思いを馳せながら、LIVEに参加し120分一緒に唄っていたよ。 コンサドーレはいよいよあと4試合。 『今日も思いを乗せて歌い続けるしかない!』 USくんたちがサポのみんなに、思いを伝えようと一生懸命、試合の度に自費で作成して、 試合の前に配布しているペーパーには、私と同じ思いが書かれてるんだよね。 本当に本当に、今年昇格して欲しいし、今年のチームにはその資格があると思ってるよ。 負けたりしながらも這い上がってきた彼らは、逞しくなっているし、大人になった! 東京から帰ってきた翌日、月曜日の夜に、Sさんと一緒にあれこれ話をした時に、 『とにかく自分から周りにアプローチをしよう』と改めて確認。 自分が90分歌い続けることが出来ない人は、走り続けようとする選手達を尊敬すべき。 『自分は苦しいけど、頑張っている!』って気持ちがあれば、自然に手拍子も出てくるよ。 歌い続けることが出来る人は、もっと出来ると自分を信じて最後まで歌い続けよう! 歌い続けたあとに、どんな結果が待っていようと、選手達を罵倒する事は出来ないはずだ! さーて、大分に勝つぞ!!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年35節 VS 大分 11月12日(土)】 大分の↑↓なんかみてると、つくづく『チームって生き物』だって思うなぁ。コンサだってね。さあ!!ドームじゃなくて良かったんじゃない?っていう位、青空の下に赤と黒を染め抜こう!上→通行手形型大分 下→無事カエル型札幌 大分、コンサが動けないように、上にどっしりと乗っかってきたぁ!なんだぁ~、邪魔するなよ!!でも、大丈夫!落ち着いてちゃんと見極めれば大丈夫ぅ!! 『絶対にもぎ取ってやる!』 選手達が次々に、雷がこだまする様に魂のこもった叫び声をあげたぁ~!! その目には、口だけじゃない自信に満ち溢れている!!! 『これからが楽しいんだぜ!』 砂がにやりと笑いながら、大分の選手の間をドリブルで突破!と思いきや切り返した!! 後ろから走ってきたヤスがボールを受け、ワンタッチでふわっと浮かせたボールは?? 『ワタシハ・ジオゴ~デース!!!』 大空から舞い降りたカラス、冷静にゴールマウスに叩きこんだぁ~!! 『ゴォォォル~~!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ とにかく、大きな通行手形を一つ手に入れたのだ!!あと3つ!!! 唇に唄を、コンサに勝利を!唄えば勝利を後押しできる!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・ジオゴ×1・宮澤×1・河合×1・山下×1・岡本×1 どんなに足を引っ張られようと、今回は勝ちますね~。 頭をかきむしりたくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『通行手形』と『無事カエル』。 通行手形は、『どこのだっけなぁ~』と思って裏を見たら、増毛でした(^_^;)忘れてた。。しかし、何でこんなものを買ったんでしょうか? 無事カエルは大昔、確か伊勢神宮辺りに行った時に買ったやつ。この手のやつは同じようなのが何処にでもあって、違う名前が貼られてたりするよね!どこで作ってんだろうなぁ~。 私はお寺とか神社が昔から大好きでした。 日本の初期に、人がこういうものを作った背景は、決して軽いものじゃなくて、 病気や自然災害に対して、何かにすがりたい一心だったんだ、と思うと思わず合掌(-人-) 最近とみに行く人が増えたような気がするけど、お祈りしてお賽銭をあげたからって、 ご利益があるとは限らないのよねー。 やっぱり最後は努力した人が報われるんだよね! さあ、今日は声を出しまくって喜びまくるぞぉぉ~!! 『大分に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2011年11月06日
こんにちは~! 今は大阪から東京へ移動中~す。雲だらけで富士山が消えてる! 昨日の夜は英国バンドのDEF LEPPARDを観に行きました! 集まった人達の年齢層の高さにびっくり!若者は親子連れくらい? でも始まったら一気に20年の時空超えだよ! ヴォーカルのジョー・エリオットは牛に似てるんだけど、ホルスタイン系になったかな。 始めは若干の緊張もあったけど、ヒット曲で皆の掛け合いが始まると会場の一体感は最高潮! この一体感、大好きです(* ̄ー ̄)! 年齢を止めることは出来ないけど、昔愛して止まなかった物を 時間を経てから同じように共有出来る喜びを分かるのは年寄りだけ。 今はそういうのも幸せの一つだなーって感じます。 ありがとう、LEPSのみんな! その前に奈良でブラブラしてたので、それはtwitterの方でどうぞ。 さあ、東京Vだ!こないだ回したからってナメんなよ東京V! かかってこーい!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^O^)/
【2011年34節 VS 東京V 11月6日(日)】 前回のドームでは恐ろしいパス回しを見せつけられ、冷や汗ダラダラ。竜二も『回されましたね~!』と苦笑してた。相手はリベンジを図るだろうが、コンサには跳ね返してやっちまう勢いがあるぜ!外→ピクルスバンドエイド缶型東京V 下→コンサマウス型札幌 ああ、東京V、例の速くて行ったり来たりを駆使し、頭から襲いかかる!札幌、落ち着いて呼吸して間を掴め!よく相手を読むんだ!それまで耐えろぉ~! 『背中のスイッチを押してください!』 前回は怪我で出れなかったヒロキは意欲満々に叫ぶ! しかし、それに対し純平が目を見開き、でっかい喝が入ったぁ~! 『受け身じゃダメなんだよ!』 『はっ( ̄□ ̄;)!!!!』 そうだ、自分が持つスイッチを自分で押すことが出来るのが一流選手! 『俺から行くぜ!!いただきだ!』 たくみいやが果敢に相手からボールを奪取!斜めからきたのは砂! 砂からワンタッチでヒロキに渡った! 『スイッチ・オン!!』 ヒロキの身体がいきなり爆発したように見えた!その時ボールは!? 『ゴォォォル!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 一皮むけて、昇格へまた一歩近づいたのだー!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・近藤×1・宮澤×1・河合×1・山下×1・岡本×1 どんなに足を引っ張られようと、今回は勝ちますね~。 頭をかきむしりたくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ピクルスバンドエイド缶』と『コンサドーレマウス』。 ピクルスバンドエイド缶は今年アメリカに行ったときに買ったもの。 この中のバンドエイドがピクルス型になってんだよね米旅行記はオフの間に続き書きます(^-^;) コンサドーレマウスは今年の室蘭遠征ツアーの時にバスの車内でやったクイズで当たったもの。今年は当たりが良いのかな? これからはトーナメントのつもりで、ひと試合も落とせない! この数年間の歯痒い思いは今年絶対に晴らす!気持ちを合わせよう! 『東京Vに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2011年11月04日
こんにちは! 今日は凄くいいお天気で、練習&練習試合に行かれた方も多かったのかな? 私はゼビオの『竜二と拓磨トークショー』に行ってきました。 15~16時のトークショーのスケジュールは ①二人と潮音さんのトーク ②抽選会 ③小学生以下の子供たちのサイン&写真撮影会 ④抽選に漏れた人の握手会 となっていました。優先席の前にはブルーシートが敷かれ、子供たちが沢山! でも、優先席が3分の1位しか埋まってなかったなぁ。 優先席の整理券を持っていて、前に座ってる子供たちも居たみたい。 見た目ちょっと寂しい感じもしたのでした。その周りは結構沢山、二階からも観てた人いたもんねー。 背後からは白熊とか鹿とかも見下ろしてたっけな。 さて、トークの内容はというと、今日行けなかった友達のSさんから 『一字一句漏らさないで教えて!』とかなりハードルの高い指令を受けたから、 ちょっと頑張ってみました。
登場した二人はフラッシュのたかれる中、自らポーズ!! すっごいリラックスした雰囲気で、KAPPAさんの新作ドット柄のウェアを身に着けていました。 本当に素敵ですなぁ~。竜二の白ソックスは自前らしく、拓磨くんに『合わない』と突っ込まれてたよ。 KAPPAさん製品の紹介を終えてから、トークの開始! 潮『今のコンサ調子がいいですね!キャプテンのゴール凄かったですねー』 竜『簡単ですよ!狙い通り!たまには攻撃見せないとね!』 拓『遅いっすけど。』 竜『(--;)!でも、宮澤選手がバランスを取ってくれるようになったんで、 攻撃に出れるようになった。誰も僕なんか打つと思わないでしょ?』
潮『ヒーローインタビュー嬉しそうでしたね~。サポーターの所でもメガホンで言ってましたね』 竜『あの場に立ちたかった!あそこに立つという事は、勝ってるって事だし』 拓『キャプテンが決めて全員嬉しかった』 一番あの時叩いていたのが拓磨くんだと言われ、竜二が拓磨くんを叩く真似(^◇^) 潮『2連勝の前は3連敗でした。その時どんな雰囲気でしたか?』 拓『僕はそんなに悪い雰囲気じゃなかったと思いました。ずっとホテルが一緒だったから 喋ったりしてたし』 潮『選手同士でどんな事を話したんですか?』 竜『そんな時は気持ち一つでプレーが変わる。楽しんでやろう!ミスしても 他がカバーするから、思い切ってやろう!と言いました。監督は昇格の事を よく知っているから、あと7つ楽しもうと』 潮『メンタルの面で気をつけていることは?』 拓『気負いすぎず、普段どおり淡々と』 竜『普段と変わらないのを心がけています』 潮『京都戦、キャプテン居なくて影響があったんでしょうか?』 拓『キャプテンが居なくても、最初の入り方は良かったのに、先制点を獲られてしまった。 そういう時に竜二さんが引き締めてくれたりするんだけど』 潮『キャプテンの存在は?』 拓『まあまあです( ̄∀ ̄)』 竜『今ゴンさんとか居るし、西村さん、砂さんたちがサッカーの意識が 高いので凄く勉強になっています。そういう人たちがいるから、サッカーに集中できる』 拓『僕はちょうど中間位なので、のびのび出来ます。何かあっても先輩がフォロー してくれるので。(竜に向かって)お願いします!』 竜『頑張ります!!』 潮『石崎監督はこの苦しさを楽しめと言っているようです。チームは春と別のようですね!』 竜『そうですね!春からメンタルが強くなってると思います。チームは負けた後に 成長してどんどん逞しくなっています!』 潮『東京V戦が次にありますが!』 竜『東京Vは今一番調子が良くて嫌なチーム!ドームではボールを回されましたねー! でも、絶対に勝ちます!』 潮『次のホームは厚別で大分戦です。厚別をいっぱいにしましょう!』 拓『ゼビオもいっぱいにしましょう!』 潮『最後にお二人から一言』 拓『5連勝すれば昇格できます』 竜『ぜひ厚別に観に来てください!』
簡単にかいつまんでメモしたものを起こしたけど、何か議事録書いてるみたいだなこりゃ。 この後は次のスケジュールに流れていき、沢山の子供たちが選手にサイン貰ったり、 激励したり写真とったりしてたんで、『結構時間かかりそうだな』と思ったよ。 結局30分以上やってたのかな。子供たちはすっごく嬉しそうで、竜&拓もニコニコ。 でも残念な事に、最後の抽選会に外れた人の握手会では大人がほとんど残ってなかったわ。 またここでトークショーやる時には、会場に居る人に声掛けするとかして欲しいなぁー。 本当はもっと突っ込んだ質問とかして欲しかったけど、調子がいいからそっちの方に 話が行きっぱなしだったよね。でも、結局いろいろと楽しんじゃいました! シーズン終盤でトークショーに参加した二人はチームの良い状態を、作り言葉じゃない 自分たちの言葉で表わしていました。 竜二アニキの真面目なボケに対し、拓磨くんのソフトな声での突っ込みは時々 『ぷっ!』と噴出しそうになりました。 さあ、あと残り5!! 私は明日、会社が終わってから神戸経由で大阪へ行ってきまーす。 昔から大好きだったDEF LEPPARDのLIVEがあるんだもん! もうすっかりおっさんになってしまったメンバーだけど、私も同じだよなぁー。 ヴォーカルのジョーの声が衰えていない事を祈るのでした。 土曜日の昼間は奈良へ行き、レンタサイクル借りてちょこちょこ巡ってこようかな。 次の日はもちろん東京へ移動し参戦してきます。 このチームでの昇格は今年しかない。私の動物的カンが、『後悔するな』と。 禁断の貯金をちょこっと崩し、冬場は大人しくすると決め、最終戦まで着いて行くぞ!! さあて、寝るか~。久しぶりに夜中まで起きちゃった。 お出かけするのでバトル占いは間に合うのか!?ま、普段どおりに頑張りまーす。 それではまたねー!おやすみなさい。
2011年10月30日
こんにちは~。 徳島戦、みんな本当に良くがんばりました! 選手たちは勝つために何が必要かを、自分たちで話し確認しあったし、 一緒に周っていたサポーターは仲間を信じて応援を続けた!! 本当にこの雰囲気は何なんだろう。 きっと試合開始前、『MOON ON THE CASTLE』が流れたら涙ぐんじゃうんだろうな。 奈良さんは素晴らしいDF能力を見せたけど、それを発揮させられる周りとの信頼感。 本当に一人一人が集中しているな、という思いで観てました。 アフゲーの竜二の『正直、帰りたいっす』には、全国5万人くらいのサポが『帰って来い~!』 と叫んだでしょうなぁ( ̄∀ ̄) でも、まだシーズンは終わっていない!3連敗の後の1勝だからね! 負けた分を取り返せ!そして本当に一枚岩になって戦って行こう~!!! さあ、熊本戦。私はCVSなので観れない(-_-;)! でも、その分HTPの時に貰ったただ券を宮城から異動して来たサッカー好きの おじさんに渡し、仲間連れで来てもらう事にしたよ。 そのおじさん、サッカーに凄く詳しくて、また先生が一人増えたみたいで嬉しい私。 サッカーそのもの以外、経営や仕組みの事とかも教えてもらって、何か役立てるといいな。 熊本戦のバトル占いはここからどうぞ~↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第33節 VS 熊本 10月30日(日)】 5月アウェーの熊本戦、シュート4本で負け。終わったあとのロッカールームで呆然と立ち上がれない選手たちの姿がある中、竜二は既に古邊さんと何やら話をしていたっけな。切替え!それが勝利への近道なのだ。上→ペガサスバッジ型熊本 下→クリスタル竜泉堂型札幌 熊本、ちょっと羽が生えたからってピョンピョン飛びやがる!慌てるなよコンサ!玉の中で力を蓄え、その中に居る事を逆に利用するんだ!相手が大きく来たらカウンターパンチだ! 『厚別の風を感じるか?!』 竜二の問いにみんなが目をつむり、その肌触り・匂いを感じる。 この厚別の風はいつだってコンサの味方なんだ!! 『前に負けたお返しはやっぱり倍にして返す!』 あの時立ち上がれなくて、唇を噛んだ純平は勝利への執念を爆発させたぁ!!! 『武者返し返しじゃあ~!!』 あぁ、岡がベンチから大声で叫んでいるぞ! その声に呼応してサポの声援がうねりになったぁ~!! その時ボールが相手に当たりタッチラインを割り、コーナーキックだ!!! 『行くぜ!!』 砂が蹴ったボールが鋭い弧を描き、奈良ちゃんの頭に当たり、パスの様に竜二の頭へ!! 『ゴールゥゥゥゥ!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ ドラゴンヘッズで昇格へまた一歩近づいたのだー!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×2・近藤×1・宮澤×1・河合×1・ジオゴ×1 どんなに窮屈でも、今回は勝ちますね~。 破裂したくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ペガサスバッジ』と『クリスタル竜泉堂』。 ペガサスバッジはうちのおばさんに貰ったもの。貰ったのはもう20年以上前かもしれない。こういうアクセントを服に全くつけなくなっちゃったもんなぁ。 竜泉堂は岩手の鍾乳洞。去年の東北旅行の時に買ったもの。ドラゴンブルーの地底湖はきれいだった!その後に行った浄土ヶ浜の美しさは素晴らしかった!でも、あそこは震災でゴミの山(>□<。)! しつこいけど震災の復興はまだ終わっていないのだ。
くっしーのレディコン聴いたよ(^◇^)!くっしーは結構喋れるひとなんだね~。 私もヒロキの時から連投してるよ。ラジオの鉄則、『変な名前でまず笑ってもらう』を モットーに、愉快なラジオになるようにせっせと毎回違ったラジオネームで送ってます。 『おばあちゃんのオムライス』って、そういうの聞くだけでじーんと来ちゃうなぁ。 やっぱり30分も色々質問されると、性格も各々はっきり分かっちゃうよね~。 今年はあと3人くらいしか出られないのかなぁ~。レディコン、週一でもいいのに。 さて、昨日はゼビオで買い物して、3日のトークショーの整理券40番以内をゲット! 試合の他の場所でも盛り上げないとね!かなり楽しみ~。 今年のチームは、愛媛戦はいまいちだったけど、その後の湘南戦を見た時に『絶対強くなる』 と確信したもんね。あの試合でハートに火が点いてから早6ヶ月。 残りあと6試合。。。 絶対に行くぞJ1! 『熊本に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね(^o^)丿
2011年10月26日
こんにちは~。 鳥取はなかなか良い街だったよ。神話と妖怪が混在する街。 何となく穏やかで、人も優しい街でした(^◇^)! 鳥取空港に着いたら、鳥取砂丘へ直行!! 時間が勿体無いので、Sさんと割り勘でタクシーに乗っちゃった。砂丘は竜二が前日に行くと聞き、『先を越された!』と思ったけれど、本当に行ったのかしらね? 到着した場所はお土産やさんが並び、リフト乗り場をめがけていくと砂丘がありました。 『10万年の芸術』なんだって!この砂丘の頂上の部分は『馬の背』と呼ばれてるらしい。 で、はるか彼方に見えるあの尖った背骨まで上ってみる事にしたよ。 この時はあの砂の壁を少々なめてたわ(-_-;)
向かっていく途中、レンジャーのおじさんに声を掛けられ、雑草を除去するボランティアに参加。 15分くらい奮闘して、本来砂丘には居ないはずの草を取りました。 『良い事したから勝ち点3くれ』と、ちょっと欲を出したのが悪かったかな(^_^;)?
緩やかな方じゃなくて、近くの急斜面に上ってみたら、足がずるずる滑って、前に進まなくて焦ったよ!それでも頑張って途中まで上って、後ろを見たらこんな感じ!この点々は人間です!! まだ半分の所で心臓が破裂しそうになり、足がパンパンになって上がらない(>口<)!!でも、降りるのも危ない!このまま滑って落ちたらまるで「あり地獄」。 荷物の少ないSさんは、既に一気に上り終えてるし。しょうがないから荷物を両手に持ち、交互に前に投げながらその反動を使って上ったよ! この足跡が苦戦を物語ってるでしょ?急斜面だから途中から足跡が見えないのよ。 馬の背に到着した時には、もう声を出せないくらい息が苦しかったー!! それにしても、絶対荷物はロッカー預けるのがいいと思います。。 平地だと全然なんでもないのに、あの砂の斜面では鉄なみの重さに感じた!! もう走れない、と言う時の選手の気持ちが良く分かったわ。
そして、ずっとやってみたかった事を実現しました! ターバン巻いて、らくだに乗る!!500円払って乗ってきたよ! ターバンないからストールを巻いてみました~( ̄∀ ̄) らくだの背中はすごく乗りやすかった! 以前馬に乗ってみた時、背中が凄く広くて、股が裂けそうになったから、らくだに乗る前にはこっそりストレッチ。でも全然大丈夫だった~!! ←らくだは余裕の顔!まつげが長かった~!!へっぴり腰の私。
あー楽しかった。ちょっと満喫しすぎたかな。 満喫しすぎた時は、要注意!!そんなジンクスが出来ちゃったような~。 選手たちは、行ける所が行けない感じ。疲れなのか何なのか動きが悪い感じだし。 もっともっと自信を持って大丈夫なのに! 雨のスタジアムはそれほど苦にはならなかったけど、それだけが気になった。 目に見えない何かには『それがどーした!』ってぶっ飛ばして欲しいよ。 さあ、切り替えて徳島を引きずり下ろす!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第7節 VS 徳島 10月26日(水)】 さあ、地獄のアウェー3連戦の最終戦相手は3位の徳島だ。上位を引きずり下ろす事ほどこの時期楽しい事は無いぞ~!!楽しめ楽しめぇ!!外→茶碗型徳島 中→缶バッジ型札幌 徳島、色んな模様を巧みに使いながら、札幌の攻撃を翻弄しようとしている!あぁ、札幌!模様で目がくらくらしてきたのかぁ~?あり地獄から這い上がるのだ!! 『結果は後からついてくる!!集中しよう!!』 奈良ちゃんが声を張り上げた!!だって、高校生じゃなくて立派なプレーヤーだもんね! 『ここで負ける訳にはいかん!!絶対に勝つ!』 砂もぐいぐい皆を引っ張る。今年の砂は本当に変った。 こんなにチームの真ん中で90分戦うなんて、何がそうさせたのか? 『コンサドーレに関わる人全員で勝利をもぎ取る!!』 絶対に勝てる相手などいない。でも勝てない相手もいない。 その中で、どれだけ勝利に近づけるかはチーム力にかかっている。 『行くぞ!プレッシャー?それがどうした!!』 『アウェー連戦で疲れてる??それがどうした!!』 みんなの気持ちが一つになった時、徳島の渦潮が放射状に空へ飛んでいった~!! その隙間をぬって現れたのはウッチーだ!!! 『ゴールゥゥゥゥ!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 大きな山は必ずある。それにぶち当たったら登るしかない。さもなくば死ぬだけさ。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×2・近藤×2・宮澤×1・河合×1 どんなにずり落ちても、今回は勝ちますね~。 砂漠で泳ぎたくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『茶碗』と『缶バッジ』。 茶碗は、誰かが海外旅行に行ったときに買ってきてくれたもの。昔はこんな割れ物とかも大事に持って帰ってきてくれたもんだ。でも、私も送だけど、最近は荷物になるものは買わなくなっちゃった。鳥取の鬼太郎グッズも我慢したもんね。 缶バッジは皆さんご存知の震災の義捐金の時にもらったもの。震災の復興はまだまだ終わっていませんよね!忘れないで協力し続けないとね。 今日は本当に大一番。考えたら、10月はまだ勝ちがないんだよ! 選手達の前向きな気持ちを引き出すためには、私達もどんどん前向きにならないとねー。 それにしても、バトル占いが間に合ってよかったぁ~。 絶対に行くぞJ1! 『徳島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね! ☆★おまけ★☆
鳥取駅南口にあった像。 大国主命が、皮を剥かれて赤裸になってる因幡の白うさぎを助けているところでーす。
2011年10月22日
こんにちは~。
木曜日、会社に行ったら同僚のマリノス君が
『河合が居ないからまけたのかい?』
とストレートに言ってきたよ。
そりゃそれもそうかもしれんけど、それだけじゃないのさ。。。と分けのわかんない返答した私。
でも意外と試合に負けた後、『毎年こんな事あるよなぁ~』と割と冷静だった私。
何か、他のサポさんブログを読んでても、とっても前向きなものが大きかったのは
ちょっとづつでも、私たちも成長出来てきてるってことなのかな?
もうね、最初のあの攻撃の凄さを見たら、シュートを30本くらい打つんじゃないかと
思ったもんね!いやー、惜しかった。本当に惜しくてのけぞって椅子から落ちそうになった。
惜しいところまでいったのだから、後は力を抜いて入れるだけ( ̄∀ ̄)
竜二の存在が、この発展途上のチームには大きな存在だったのは紛れも無い事実。
だから、皆がもっとその大きさを自分のモノに出来るように、しっかりと学ばないといけない!
さあ、いざ鳥取へGO!砂丘でターバン巻いてラクダと写真を撮ってこよう!
でも、まずは鳥取を獲る!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第32節 VS 鳥取 10月22日(土)】 さあ、地獄のアウェー3連戦の2戦目!メラメラ燃えてきたぞー!!相手を燃やし尽くしてやる~!!さあ、勝つぞ!!上→トトロ型鳥取 下→男塾ストラップ型札幌 鳥取、口を開けてニコニコしながらフレンドリーに花なんか持って来たぞ!でも、よーくその目を見るがいい!笑ってなんかいないぞ!札幌、花を獲れ! 『試合の入り方が大事だ!!』 キャプテン竜二が大きな声をあげ、チームを引き締める。 どんな時も頭は冷静に、ハートはメラメラと炎が燃えるキャプテン!! 『緩急をつけろ!!』 海の波だって、寄せては返す。試合だって押しっぱなしだけじゃいられない。 緩急をつけて、アクセントをつけて、落ち着いてゲームを運ぶんだ! J1に行くためには、ただ放り込んでゴールを奪うだけじゃだめなんだ! 『俺たちがゲームを支配する!!サッカー脳を使え!!』 そうだ、サッカー脳!これは勝ってばかりでも成長しない。 負けて悔しさを糧に出来た時にどんどん成長するものだ!! 『今日はクリアーです!』 悪くなったり良くなったり忙しいけど、今年は悪い時の次が面白い! しゅんぴーが相手にハードにアタック!奪ったボールをヒロキへパス! ヒロキから竜二へ!あ、アニキ、ドリブルですか!?なんとミドルシュート~!!! 『ゴールゥゥゥゥ!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/砂漠に咲く花のようにしぶとくしぶとく。。 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・近藤×1・宮澤×1・河合×1・岡本×1・山下×1 どんなに楽じゃなくても、今回は勝ちますね~。 砂丘に埋まりたくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『トトロストラップ』と『男塾ストラップ』。 トトロって、出てきた時は凄く皆に人気があったけど、私はちゃんと観たことが無くて、話をされてもチンプンカンプン。今でもトトロは知ってても話はしらないや。妖怪?妖精? 男塾って大塚さんが居た時代、よくその言葉を使ってたよね~。この原作は大好き!これは映画化された時のグッズ。観てないけど買っちゃったよ(^_^;)今は河合★男塾? さーて、鳥取行って来ます。妖怪はびこる鳥取、ちょっと羨ましくもあるけどね(^◇^) 試合を楽しんでくるぞ~! 選手にJ1につれて行って貰うんじゃなくて、3度昇格してるベテランの私たちが 連れて行ってあげるという気持ちで戦ってきます!!!クラシック買ってくかな。 『鳥取に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2011年10月19日
こんにちは~。 竜二と川合さんの対談、録画失敗しちゃったぁぁー!! ということで、まだ観ていません。 山ちゃんのはちゃんと録れてたな。 山ちゃんと奥さんが二人でニコニコし合ってる時の顔がすっごく幸せそう~! いつも楽しそうなのは、奥さんのおかげなんだなぁー!!なんて思っちゃったよ! それにしても、カラスにおにぎりを獲られても、暢気だという山ちゃんは大物かもね( ̄∀ ̄) ところで、鳥栖戦は、何だか分からないままPKが起こり、ピッピピッピ試合が止まり、 沢山イエローが出て、自分も苛々しちゃって気が付いたら試合が終わって負けていた(´□`。) それでも、家に帰ってから試合を観なおしたら、前回の鳥栖戦とは雲泥の差だったよ。 選手たちが点を取ろうとする気持ちが凄く出ていたと思うよ。でも。。負けは負け。 終わってしまった事は取り返すことができないから、反省したら前を向くしかない! 竜二とジオゴのお休みはとっても痛いけど、本当の団結力を試すいいチャンスじゃないか? ヒロキは久しぶりの実戦だったからなのか、試合に乗り切れて無い様にも見えたよ。 でも、あの敗戦で燃えないわけがないよね( ̄∀ ̄)! 鳥栖戦ですり抜けた勝利を『手繰り寄せて』くれるはずさ。 久しぶりに点取ってくれよ~!! さあ、今日は京都戦!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第6節 VS 京都 10月19日(水)】 さあ、地獄のアウェー3連戦が始まった!集中力が絶対に物を言うこの連戦、前回負けた事で集中力が高まったはずだ!さあ行け札幌!中→オカリナ型札幌 外→象テープ型京都 京都、札幌の外側をくるくるボールをまわし、目を回そうとしているのか~!!相手が沢山いるように見えるのは目の錯覚だ!早く抜け出せぇ~!! 『FORZA SAPPORO!!』 サポが大きな声で叫んだ言葉が、スタジアムに反響したとき、オカリナの音が加わった! あぁ~、オカリナに反応して京都の集中力が一瞬切れたぞ! 『今だ!いけぇぇ~!!』 日高たくみぃやが応援のリズムに乗ってドリブル、走り出した純平にパス!! ボールは純平からヒロキへ!ヒロキ、キープキープ!ボールを失うなぁ~!! あ、ヒロキが誰も居ない所にパスを出したと思ったら、誰かが忍者のように走ってきたぞ! 『俺が決める!!』 ウッチー&ユースケどっちだ?!ゴール前での恐ろしさを見せてやれぇ~!! 『ゴールゥゥゥゥ!!』 点を入れたのはユースケか!?彼に忍者要素が加わったら本当に恐ろしい選手になるのだ! やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 内村×1・近藤×1・宮澤×1・岩沼×1・岡本×1・山下×1 どんなに気が気じゃなくても、今回は勝ちますね~。 あほらしくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『オカリナ』と『象テープ』。 オカリナは何処で買ったのか覚えてないけど、とにかくその時オカリナを見て、『吹いてみたいな~』と思ったんだよね。でも2,3回吹いたけどドレミもよくわかんないまま放置されてる(^_^;) 象テープは友達の毛球ちゃんがどっかのアジアの国に行った時のお土産じゃなかったかな。象は頭が良くてかわいいよねぇ~。これはアジア象かな。 そういえば、鳥栖戦の時の『ホスン家のキムチ』、私のもちょっと熟成中。 今日あたり勝利を祝いながら食べるとするか! そのキムチ、800パックと聞いていくつ白菜を使ったのか、シェフのキムさんに聞いてみた。 そしたら、ひざ位までの大きさの樽(?)を20個使用、白菜150玉を使ったんだって!! 普通の仕事のほかに、キムチ作ってパッケージするまで大変だったろうね~。 そんなスポンサー様の協力も、大事なチームの力になってるよね! さーて、今日は京都戦。さっさと帰ってくるぞー!!車で通勤しちゃおっと。 みんなの力で絶対に勝つ!! 竜二の今までの頑張りに対する気持ちをこの試合を通して皆で表現しよう! 『京都に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2011年10月16日
こんにちは~。 今日は3位鳥栖との大決戦の日です。 昨日のアフゲーの最後の方で、J2の注目カードにあげられていたのが今日のこの試合! 石さん&竜二vs尹監督&豊田選手のインタビューが交互に流れ、お互いの勝利への強い意志、 「絶対に負けられない」試合だと言う事を改めて感じたよ! そして前回恥ずかしい負け方をした鳥栖へ、ふつふつとリベンジの炎が燃えてきたよ!! 私もこんなぼんやりした顔してるけど、相当な負けず嫌い( ̄∀ ̄)! でも、選手たちはもっと負けず嫌いなはずだ! 勝って一緒に喜びを爆発させよう~! あ、今日は韓国DAY!?ホスン家のキムチ食べたいなぁ~。旨そうだなぁ~。 待ちに待った1ヶ月ぶりのヒロキ復活もあるしね。嬉しいなぁ~(^◇^) さあ、厚別でキムチと勝利をゲットだ!バトル占いはここからどうぞ~!↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第31節 VS 鳥栖 10月16日(日)】 おととい、5月の鳥栖戦を確認してみた。シュート3本だったんだ。『攻の鳥栖に守の札幌』とか言われてるけど、あの時とは違うって事を、今日は目に物見せてくれよう!!下→だるま型札幌 上→はにわ型鳥栖 鳥栖、雪虫の舞う北海道に来て嬉しくて調子に乗って踊っているのかい?わざと隙を見せて懐に引込もうとしてるって、今の札幌には通用せん!! 『みんなが一つになれば絶対に勝てる!!』 北海道に生まれ、北海道に育ちコンサが好きでコンサに入った選手も居るし、 別の土地から色んな思いを抱き、北海道に移ってきた選手もいる。 『このチームで勝ちたい!J1に行きたい!』 そうだ、このチームが出来た時からそう思った! 一つ一つのパーツががっちり噛み合った今、全員がSAPPOROっ子になったんだ! 『力を合わせて相手を撃破だ!!』 ホスンから放ったボールは天井の無い大空へ舞い、ジオゴがいち早くタッチした! 軽く後ろからきた純平に送り、純平が逆サイドのしゅんぴーへパス! 大きな展開から今度はヒロキ、砂がスピードワンタッチでウッチーへパス!! あ~!!なんとウッチーが囮になり、ユースケが突然現れてシュートだ!! 『ゴールゥゥゥゥ!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ ユースケがボールを打った後、飛行機雲のようなものが見えたとか。。 みんなの気持ちがボールをジェット化したのかな? 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 近藤×1・宮澤×1・河合×1・内村×1・ジオゴ×1・山下×1 どんなに石頭でも、今回は勝ちますね~。 手足をもぎ取られそうなほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『だるま』と『はにわ』。 このだるま、何処で買ったか忘れちゃった(-_-;)。これのお尻におみくじがあって、神社かお寺の名前書いてあったかと思ったんだけど、書いてないんだよなぁ~。瑞巌寺あたりかなぁ。はにわも何処だったかな。日本全国、博物館に行くと必ずこれと同じものが売られてるんだよねー。吉野ヶ里かどっかで買ったような気がする。むかし、はにわが大好きで図工ではにわ作ったことあったっけな。 さーて、今日から地獄の10月の5連戦。私はこの後は鳥取へ行きます。 11月はアウェーに全部行く予定。本当に今年にかけています。 この目で絶対に昇格を目に焼き付けるんだ!! 体調の事とか家族の事とか親戚の事とか考えると、色んなものに感謝しながら 今を大事に過ごさなきゃ、としみじみ思う今日このごろ。 今を大事にしないと未来はない。今日の試合も大事に行こう!! 絶対に勝つ!! 『鳥栖に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
2011年10月10日
こんにちは~。天皇杯の日は、会社の社長杯ゴルフコンペがあり、早来に行っていました。 8時ごろスタートだったから、コンペが早く終わったら駆けつけようと思ってたんだけど終わった時間が15時半でした。速報で経過を確認してたんだけど。。結果は敗戦(>□<)! 若者から、トップへのバトンが渡るのも観たかった。試合を観た人は勝つだけがサッカーじゃないって体感したはず! 後々、この経験が生きてくるかもしれないよねー。 コンペは、永遠の挑戦者・私のスコアは129!スコア的にはあんまり前と変わらないと?そうだけど、自分自身で内容が成長してると分かるから、すっごく楽しくなってきてるよ( ̄∀ ̄)!人は、いくつになっても成長できるし、それが生きてる糧にもなるよね! 帰りにR274を走ってきたら、厚別方面の空がやけに真っ赤になってると思ったんだ。 ひどい雨が降っていたんだね。皆さん、本当に風邪など引きませんように!!
日にちが前後しますが、10月2日は日帰りで国立で東京Vを観戦してきました!マイルが使えたので本当に助かりました。 東京へは友人のSさんと参戦、その前に井の頭公園に行き、象のはな子の様子を確認。はな子は今年から飼育の方法が直接から間接に変わったとの事で、ちょっと心配。見た目今まで見たことの無い緑のコケみたいのが顔に付いてたけど大丈夫なのかなぁ!?前はこっち向いて愛想もふってくれてたのに、あっち向いたまま。。 また11月に観に行こう。。何かあの姿を観て、ザワザワしちゃったんだよなぁ。心配(-_-;) 国立の現地ではリラさん・Hさんと合流!たすきの中で腹から声だししてきましたよ~。 結構前方だったのでカメラに捕らえられちゃうかなぁ、と心配だったけど捕らえられてたのは もっぱらSさんでした(^_^;) 勝ったのはコンサ。少しずつの積み重ねが最後の結果を生む。 今年はシーズン初めに大震災があり、色んな事を考えさせられました。 平和な北海道に居るとその大事な事も忘れがちになっちゃうけど、忘れちゃいけないよね。 そうして始まったシーズンだった。 去年まで『ふがいない』と言われた若者たちをここまで本気にさせたものは何だったんだろう? J1に上がるために、何一つ無駄な事をしないために、ひとつの負けも糧に出来る精神力。 あぁ、本当に今応援しててしあわせだなぁ~、と最近はつくづく感じています。 それをかみ締めつつ『絶対にJ1に行く、逃さない(by竜二)!!』と心に決めています。
で、なんだか話があっちゃこっちゃいってごめんなさい。 今日は『猿の惑星』を観てきました。山ちゃんも観てきたらしく、面白かったと言ってたなぁ~。 子供の頃は『猿のはくせえ~!!』とか言って爆笑して、内容を吟味する事も無かったのにね。 大人になってから再放送を観て衝撃を受けた私。一つ一つのコマが色んな社会事象と重なってその内容の深さに、『笑った私が馬鹿だった』と思ったものでした。 その最新作は、1作目につながるストーリー。 だから、猿惑初心者は是非1作目を観てからこれを観て欲しいなと思います。 猿の運動神経、馬鹿力を存分に見せられ、さらに団結していく姿を見せられれば 何かに例えずにはいられなくなってきちゃうよね~。 しかし、この映画は自然への人間への関わりに対する警鐘でもあるとか。 自然界では単なる『裸の猿』でしかない人間が、地球を支配している現実。 それはいつか歪が出てくるってことなんだって。 ヒグマも口には出さないけど、肌で感じてるのかな。 なんだか考えれば考えるほど答えが遠のきそうなテーマ、また今度ゆっくり考えよーっと。 ということで、今日はこの辺で。またね~。
2011年10月08日
こんにちは!
今日は天皇杯〜。 残念ながら、私は会社のコンペがあり、参加できず。今は早来に居ます。
取り敢えず、試合の後半に参戦できるように頑張りたいと思います!
バトル占い→6ー0でコンサ! 荒野、前、上原、三上、横野×2!
勝ってね〜!では私も頑張りたいと思います。
2011年10月01日
こんにちは~。 まずは徳島戦。勝てなかったけど、負けないでよかったー。 連戦で選手たちの疲労が目に見えてた。9月に負けが付かなくて本当に良かった! 勝てる可能性はあったけど、全部勝てるほどリーグ戦は甘くないからね! さて、翌日行われたハーフタイムパーティ、何となく暢気に出発してぎりぎりに到着。長蛇の列でびっくりしたー。これは甘く見てた(-_-;) 整理券をもらって並ぶのは選手撮影会に参加しようと思ってたのに、結局もらえず。 あのすっごいお天気の中、ずっと運動会やステージを観ていたよ。 岡。。彼は本当に凄い!半端にやる事ほど観てて面白くない事はない。 岡はそれを分かってるよね!彼と他の選手たちのやりきりっぷりには、あらためて皆を惚れ直したよ!
チョッパーズ(チンピラマルモリ軍団)!! BON JOVIの曲にのって着てる物を引きちぎりながらWILDに登場~!!![]()
![]()
芳賀ちゃんがその様子を見つめています(^◇^)あぁ、ゴンちゃん~(´□`。) 踊るのは~マルマルモリモリ~♪♪ 上のギラギラした人たちが、なんでこんなになるのかねぇ~。 でも、そのギャップがとっても素敵でした。やっぱり男はギャップだよねぇ~。 ↑わけわからん(^_^;)!!
退場の時は、寂しげにオフコースの『さよなら~さよなら~さよならぁぁぁ~』でした。 さあ、昭和時代!!怖い!! クラブハウスから列になって歩いてきて、時々ポーズをつけるのには爆笑だった! お面被ってるのかと思うくらい、凄いメイクでした。しんちゃんだけすぐに分かったよ。
少女時代の『Gee』のパロディなのか、中居くんの『爺』のパロディなのか!? とにかく、選手たちがやっていると言うだけで笑っちゃうのに、あの踊り!! Youtubeでも見れるので、観てない方は是非(^◇^) あ、AKBの写真がないや! でも、グアムドールズを今年のキックオフでやらなかったから、もう二度と見れないのかと 思ったら、パワーアップして戻ってきたのはさすがです。 みんな、恥じらいとかそういうものが一切なくて、観ててすがすがしい気持ちだったよ!!![]()
こういうの大好き~!!もう、踊りって楽しく踊るのが一番だよね!! ユースケ(>m<。)!! という事で、乱痴気騒ぎも含め、選手たちとスタッフと腹の底から笑えるような 楽しい一日も過ぎていったのです。 全員が一生懸命準備を重ねて出来上がったパーティは、心から楽しめました。 岡は凄い。岡のようにみんながやればいいかというと、それはまた違う。 岡が来て、足りなかったピースが埋まったような気がした。 それを確認したようなハーフタイムパーティでした( ̄∀ ̄) 仕事で一緒に参加できなかったSさんから、『河合さんの写真を!』とお願い されたので、帰り際に撮らせてもらいました。 それまでハードな試合を続け、ようやくオフに入る間際のお願い。 写真を撮らせてもらった時は『わーい!』とか思ってたのに、家に帰ってPCで見たら、 連戦を戦ったアニキのカサカサになった顔がそこにありました。。 本当にいつもいつもありがとう(>□<。)!!バーベキューで少し復活したかしら? 明日は横浜FC戦だ!そういえば、ヒロキ店長から明日国立へ行く人へ、 『ぼくの分まで応援よろしくおねがいします』 今日の練習では、かなりスピード出して走れてたので、もう少しもう少し。。 ゆっくりちゃんと治してくれよ~。 **写真掲載許可済み
さあ、気を取り直して、明日のバトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第30節 VS 横浜FC 10月2日(日)】 6月の対戦を忘れるもんか!あの楽しげな雰囲気の室蘭が凍りついた一戦を!!一回敗れてもリベンジする機会があるってのは、本当に楽しくて嬉しい事だよなぁ!!下→シーサー型札幌 上→扇子型横浜FC 横浜、コンサの燃えるような闘志を扇子であおいで消し去る気か!?あれ、なんか良い気持ちになってきたぞ~。あおがれて煽てられてる気がするぞ~。 『バカやろう!!調子に乗るな!!』 色んな海のもの、山のものを観てきた選手たちが声を出して引っ張る!! それは、自分自身が調子に乗って失敗した事が沢山あるからだ! 調子の良い時には、調子の良いやつらが寄ってくるものさ。 そういうやつらと適当に付き合う方法を見つけられるのが、プロってもんだ! 『目をつむって上手い言葉にはない真実の言葉を聞け!』 体調が回復したしゅんぴー、踊れなかったうっぷんをここで晴らすんだ!! 何かが聞こえたって??なになに?? 『俺はゴールを目指せと聞こえた!!』 コンドゥー@セクシーコマンドーが腕を両脇につけ、走る走る~!! ウッチー@ブルーライトがそれに負けじと忍者の動きで相手を翻弄だ!! そして現れた大きな影は、ジオゴ!!横浜FCを覆いかぶす! あおがれていた大きな扇子をひっくり返すのみだぁ~!! 『ゴールゥゥゥゥ!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ 親の血をひく兄弟よりも~、兄弟の様な阿吽の呼吸が今の選手達には芽生え始めている。 さあさ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 近藤×1・古田×1・河合×1・内村×1・ジオゴ×1・山下×1 どんなに顔が暑苦しくても、今回は勝ちますね~。 蹴りをいれたくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『シーサー兄弟』と『扇子』。 シーサー兄弟はkenjiさんからもらったもの。前にも出した事があるけれど、本当に赤黒で可愛いやつらです。世界の古今東西、狛犬もそうだけどこういう対になったやつが結構いて、面白いなぁって思うよね! 扇子は確か母親からもらったものかなぁ。これって何でこんな地味なやつをくれたのか、未だに謎です。あれ?このシーサーってしんちゃんの顔じゃないの!?と今更思う。
先に写真を出したけど、今日はヒロキの一日店長とふれあいに(だってそう書いてあったよ!)行ってきました。 自分のゴルフ練習を終えてから、宮の沢に到着したのが10時半頃。既に遠征メンバーは練習終了~。残った選手のトレーニングとヒロキの別目ランニングを見学しました。 なんかね、天気のせいなのかわかんないけど、お客さん少なかったわ(-_-;)ふれあいタイムがあり過ぎて、近寄り難い感じもあり。もったいないぞー!!
とにかく、練習した踊りを披露出来ず、寂しかったであろう彼は、ここでは
一人一人にニコニコ丁寧に接しておりました。
天皇杯後の試合でまってるよ~!
明日はSさんと東京へひとっとび。
天気が良ければ井の頭公園で象のはなこに会ってくるぞう!去年の千葉戦以来だなぁ。
国立は2回目!前回は天皇杯決勝だったもんなぁ。コンサの試合じゃなくてつまらなかった。
今回は絶対に勝つ!!
『横浜FCに絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』
それではまたね!
**いっぺんに書くには長すぎたかなぁ~。
2011年09月24日
こんにちは! 東京Vの攻撃は恐ろしかったねー! 隙間を見つけてはどんどん入り込んでくる、って何か不気味な生物みたいだけど 本当に選手どころか私までちょっと気持ちを落ち着かせるのに手こずったよ! ドームに行くのには、うちの会社が菊水にあるので、終了のチャイムがなると同時に 『おっさきー!』とカバンを片手に飛び出し、ひたすら地下鉄学園前まで走ったよ! 『少しでも早く応援したい!』という私の気持ちもちょっと通じたかしら。 選手たちは本当に苦しい中、よく頑張って粘り強く守り、決定機を決めている。 集中してるよねー。 開始早々のヒロのキーパーと1対1になっての冷静な浮かせたゴールも、 ユースケの『自信と落ち着き』のあるループ!そしてヤスの相手に獲られる前に 『絶対に獲る!』というシュート。4点目は竜二が魂のボール奪取でヤスに渡した(>□<。)!! 昨日のコンアシで気づいたけど、ヤスが打つ瞬間の竜二、後ろで鬼の形相で『行け!打て!』 見たいな事を言ってるんだよね。一番最初に抱きついたのも竜二だった。 5月4日の草津戦で、初ゴール決めたコンサ。 その時に感じたことが、ようやく分かりやすく形になってきたのかな。 今日はまた本当に疲労回復の間もなく、強敵・徳島だ。絶対に勝ちたい! 西嶋ヒロ、彼にはコンサを自ら出て行ったのを悔しがらせたい。 またそれ以上に、今居る選手たち・サポーターのみんなと喜びを爆発させたい!!! バトル占いはここからどうぞ~↓↓ヽ(^o^)丿
【2011年・第29節 VS 徳島 9月24日(土)】 今期初の対戦となる徳島。今日を含めてあと12試合。ホームは5試合しかないんだよ!心を込めて絶対に今日も勝たせよう!相手がどこであろうと絶対に勝つ!左→ムック・ボール型札幌 右→ヨーヨー型徳島 徳島、ヨーヨーを武器にコンサのDFを打ち崩そうとしている。あ、打つだけじゃなくて縛りも来たのか!?危ない!早くそれを解く方法を探るんだ! 『集中して相手の出方を見ろ!!』 クレバーな純平がまず徳島の出所を見つけ出す!見つけたら後はその元を捕まえろ~!! 『手綱を相手に渡すなよ!』 どんなに苦しい時も、一生懸命走り、ボールを奪い、繋げようとする山ちゃんも叫ぶ! 奪ったボールを一度ホスンに預け、ホスンからの攻撃開始だ~!! 『・・・・ダー!!』 最近、脱皮したように超かっこよくなってきたホスン。プレーにも磨きがかかっている。 ホスンからのボールはジオゴが競り、その近くにいたヤスがキープしたぁ~。 あ、後ろから走ってきたのはしゅんぴーか!!シュート!! 『ゴールゥゥゥゥ!!』 やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/ ホーム・スイート・ホーム。We Are Happy At 厚別!! 【結果】6-0で札幌の勝ち 得点 近藤×1・古田×1・河合×1・内村×1・岩沼×1・山下×1 どんなに息があがっていても、今回は勝ちますね~。 張り倒したくなるほど占いはいかさまですけど!
さて、今回のバトル占いで出てきた『ムック・ボール』と『ヨーヨー』。 ムック・ボールはゴムボール。遥か昔のものなので、どうしてここにあるのかはよく分からない。ちょっと困った顔してるけどかわいいでしょ。コンサ色しているところが憎いですなぁ~。なんてね。 このヨーヨーは電気で光るのだ!いつだかのお祭りで購入したシロモノです。これを機会に誰かにあげるか、断捨離しちゃおうかなぁ。でも時々ヨーヨーしたくなるんだよね。←だめだー(^_^;) さあ、どこが首位か知らないけど、勝ち続ければ順位は落ちないのだ! 我らがスイートホームの厚別で、また勝利をもぎ取ろう~!! またヒロキはベンチに入らないみたいだなぁ。。(-_-;) 明日の踊りくらいが大丈夫なら、しばらく様子見ってとこですか。。 さて、10月のアウェー横浜FCと鳥取にはいってきまーす。 そして11月の試合は全部観る!!こんな機会はめったにないし、行ける時に行きたいし。 とりあえず、今日の大事な1戦をまずものにしよう!! 『徳島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』 それではまたね!
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索