スポンサーリンク

2012年04月18日

夜に響け!僕らの歌声★バトル占い

こんにちは~。

名古屋ってでかいものとか光るものとか大好きなんだなぁ~。
都会なのに都会くさくない。ちょっと不思議な猥雑感。

試合の内容について、負けたけど勝ちたい気持ちが強かったと思うし、力の差はあるにせよ
このままでは絶対に終わらない、という前向きな気持ちがすっごく沸き起こってきた。

試合の翌日に名古屋城や熱田神宮とか周って来ました。桜に囲まれた由緒正しい所って
本当に綺麗だったなぁ~。

20120418-02.jpg20120418-03.jpg
名古屋城では『名古屋おもてなし武将隊』ってのが、皆をもてなしてたなぁ。あんなのが居るんだ~。

『織田信長でござる!』とか『豊臣秀吉じゃ!!』とかいって『いざ、出陣でござる!!』って法螺貝吹いて行進し始めた時は凄いと思ったけど、大真面目すぎてちょっと噴出しちゃった(^_^;)


天守閣に登ってから、城を出る直前に彼らが写真撮影やら握手やらで大盛況~!
っていうとこを横目で見て来たよ。。凄い!アイドル並の人気!歴女増加の要因の一つ!?

なんか、他の土地ってこういう武将がそれぞれに居るから、サッカーの戦いの時も
それぞれの武将を引き合いに出す事もあるんだろうね。
北海道はそんなの居ないからしょうがないもんなぁ。だから、あるもので戦うのだ!

さあ、今日はナビスコカップ!J1では当たる確立がガクッと下がるけど、気にしない!!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿


【2012年ナビスコ3節 VS 鹿島 4月18日(水)】

鹿島って、いつもコンサを最後には負かしていたような。。今年のコンサは緑のジャングルに自ら入ってきた言わば仔猫!1つづつ餌を食べて大きくなあれ!

20120417-00.jpg20120417-01.jpg上→鹿人形型鹿島
下→かえる置物型札幌
北海道で鹿は今やカワイイ存在ではありえない。色んなところで蔓延って、喰って欲しくないものまで喰い尽くす。あ、札幌の葉っぱも喰われそう!絶対に喰われちゃいかん~!!


『絶対に譲らないぞ!!』

若い勢いだけではJ1では勝ちきれない!
戦いながら経験を積み、相手からも学びながら成長する。その成長が勝利を呼ぶ!

『学んだ事は即生かそうぜ!!』

ヤス!そうだ、ダラダラ学んでる余裕はないんだ!いかに早くそれを実践できるかだ!!
そして、選手が悔し涙を流した分、流しっぱなしにさせない為にもサポが勝たせる応援を!!

ぎーさんが落ち着いて弾いたボールを前ちゃんがキープ、後から上がってきたしゅんPと
パスを交わしながら相手を崩す!逆サイドのたくみぃやがボールを呼んでクロスだ!!

『ゴォォォォール!!』

陽輔さんがもみ上げを揺らしながら大きな仕事をやってのけた~!
コンサが勝った~~\(^o^)/さあ、皆で大きな声で合唱だぁ~!!


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 三上×1・宮澤×1・岩沼×1・前×1・榊×1・岡本×1

どんなに喰われそうになっても今回は勝ちますね~。
フンがお菓子になるほど占いはいかさまですけど!

20120417-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『鹿人形』『かえる置物』。
鹿人形は街をぶらぶらしてた時に、変な顔につられて買ったらしい。前にも何度か出してるけど、皆忘れてるよね( ̄∀ ̄)?本物の角はえた鹿って凄く大きくて、近くで見たらおっかない!本当にかわいいイメージなんて微塵もないもんなぁ。

かえるも自分で買ったやつ。バリの葉っぱがえるでーす。バリはかえるが大好きなのか、かえるグッズが随分あったなぁ。

今日はまた仕事帰りに急いでダッシュ!
絶対に勝たせる応援をしてきます!!

『鹿島に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』


それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |06:47 | VIVA☆バトル占い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/755
この記事に対するコメント一覧
Re:夜に響け!僕らの歌声★バトル占い

そして夜空に祝砲を!(心の中で)
今日は行けないんで、気持ちだけ飛ばします!
せっかくの仕事人ナイト、こんな日に限って、ぷち忙しいなんて…
仕事人だからねー(笑)
さすがに今後のことを考えると、今は我慢ー。<え?

posted by ゆっきぃ| 2012-04-18 09:03

Re:夜に響け!僕らの歌声★バトル占い

>ゆっきぃさん

夜の空は寒空でした。

仕事人ナイトは、会場に到着した仕事人たちが、レプリカを
Yシャツの上に慌てて着る姿が凄くほほえましく、嬉しい夜。

試合を観れるのは働いてお金を稼いでいるからと、しょうがなく思う時もあるよね。
今沢山働いて、貯めろ貯めろ~!!

昨日の試合を観て、コンサドーレがますます好きになったわ。
これがMって事なのか(^_^;)!?

posted by birrla| 2012-04-19 19:09

Re:夜に響け!僕らの歌声★バトル占い

こんばんわ、八丁堀です。
平日ナイターって、結構好きなんです。
皆さん、普段の戦闘服をまとったまま普段と違うテンションで駆け付けてその流れでチームを鼓舞する。いつもより選手に近い感覚がある。
でもなんか、昨日は物足りなかった。
俺達こそJ1に呑まれてないか?
後悔する前に取り戻そう、超一体感
あれやこれや難癖つく試合でしたから、土曜の起爆剤にするにはうってつけだ!
犠牲は大きいけど。

posted by owls| 2012-04-19 20:04

Re:夜に響け!僕らの歌声★バトル占い

>OWLSさん

八丁堀!?
Sさんと名古屋城の天守閣よりも、あの深い堀を掘った人たちに感動してました。

そうそう、平日ナイターはいつもの試合と入り方が違うんですよね。
会社員は会社の同僚を誘いやすくなるって言うメリットは間違いなくあるし。

昨日は負けちゃったけど、結果はともかく心に響く試合ではありました。
リピーター増えてほしいなぁ。

J1に呑まれてるかどうか、というと正直そうかもしれない。
でも、私たちも久しぶりのJ1ですからねー。
試合前から雰囲気に呑まれない様に、イメトレとかしておかないと。
難癖試合の後を引かないように、選手を支える応援が更に必要!

選手に怪我はつき物だけど、本当に痛い(>□<。)!
怪我した選手たちが無事に早く復帰してくる事を祈りましょう~。

posted by birrla| 2012-04-19 22:13

コメントする