スポンサーリンク

2012年04月07日

ドームに太陽は昇らない★バトル占い

こんにちは~。

水曜日のナビスコはヤング・ハリケーンが躍動!
翔太にとっては本当にうれしいゴールだったね~。翔太の父ちゃんはゴールへの
パスだけは許してたはずだわ( ̄∀ ̄)!

相手の青山選手はおおしが狙ってたのを、慎重に行こうとしすぎたのかしら。
おおしが『眼』で押しちゃったのかもしれないね~。また頼むぜ!!
試合自体は終わっても全く勝った気がしなかった。よく20本のシュートを1点で抑えたわ。
カモメッシさんは金の卵みたいな風貌で、可愛らしさがちょっと違う方へ向いちゃったけど
流石に崩しのバリエーションが素晴らしかった。怖かったー!!前に愛媛で取られたっけ。

ノノが言ってた『宮澤は可もなく不可もなく』ってヒロキにとっては厳しい言葉だな。
何となく、ちょっと壁に当たってるようにも見えるんだよねぇ。見た目でだけど。
それだから、キャプテンとかやって欲しい気持ちで一杯だったんだけどさ。

とにかく、何でもそうだけど、自分で道を切り拓くしかないよね。

さあ、今日は柏戦!!岡が練習で沢山柏を抑える秘策を伝授してくれてると思うよ。
石さんや古さん、砂の古巣でもある柏。勝つしかない!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2012年 5節 VS 柏 4月7日(土)】

一昨年は同じJ2に居たというのに、昇格の勢いそのままJ1の王者にまでなった柏。岡が『俺たちだって出来る』と言った言葉はその通りだと思う。いいお手本が目の前に居るのだから、そのパワーを戴いちまえ~!!


20120407-00.jpg20120407-01.jpg上→黄色計量スプーン型柏
下→SAPPORO&コンサ袋型札幌
柏、すっかり貫禄が付いたサッカーで札幌と対戦するのか?でもね、その礎を造ったのは石さんとか古さんとか!あ、早速恩返し弾が飛んできたぞ~!!

慌てないでまずは落ち着いて守っていこう!


『今日は箍(たが)をはずしていこうぜ!!』

ウッチーが叫ぶと周りの皆も大きな声で答えた。そうだ、思い切りの良さがゴールを生む。

『ここは、俺たちのホームだ!!内弁慶だって良いじゃない!』

そうだ、サポの私たちはここに居る!一丸となれば数でも声でも相手に負けるわけがい!
相手を飲んじゃおうよ~!!

『そうだ!柏を飲み込んじまおうぜ!』

竜二さんがスイッチを入れたとたん、しゅんPがサイドから駆け上がる!
しゅんPが素早いクロスをヒロキに預け、ヒロキからワンタッチでヒロへ!!
ヒロのボレーはゴールの枠をちょっと外れたか~!?

『ゴォォォォール!!』

弾丸ウッチーがボールと一緒にゴールへ飛び込んできたぁぁぁ!!打ち村さん!!!

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/

だって、ドームに太陽は昇らないんだもん。。

 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 河合×1・内村×1・古田×1・前田×1・岡本×1・宮澤×1

どんなに差し込まれようと今回は勝ちますね~。
温い雪が降るほど占いはいかさまですけど!

20120407-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『計量スプーン』『SAPPORO&コンサ袋』。
計量スプーンは、カモメッシに似てるなと思って笑ってしまった。これはPOKKAのレモンについてきたおまけです。何故か机の上の癒しグッズになってしまってる(^_^;)
袋はみんな持ってるよね?いつ貰ったやつか忘れちゃったけど、試合の時に貰ったんだよね?みんな大事に使ってるのかな?


私が買った初めての車は初代ヴィッツで10年越えのもの。
このモデルが可愛くて仕方なくて、もっと乗りたいなと思ったんだ。
今年は車検と同時に錆とか凹みとか、黄ばみとかをぜーんぶ綺麗にしてもらいました。
こうしてみると、随分知らず知らずに私と一緒に劣化してたんだなぁ、と実感。
丁度コンサを応援始めた頃に乗り始めたから、色んな思い出が一緒にわきあがってくる。

さあ、また10年、新しい思い出を詰め込もう~!!まずはホームでの初勝利を掴むのだ。


『柏に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

あ、今日はおにいちゃんの誕生日で、明日はSさんとたくみいやとお釈迦様で
明後日はヤスの誕生日だ~!!みんなおめでとう~\(^o^)/!!

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |08:01 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/753
この記事に対するコメント一覧
Re:ドームに太陽は昇らない★バトル占い

おはようございます。

ナビ杯はダイジェストしか見てないのですが、
何はともかく勝って良かった。
FW陣もゴールを決め、圧倒的に攻められつつも
何とか守りきるというウチの昨年のパターンを彷彿させる
試合運びで、みんな、昨年の感覚を思い出してきたのではないのかな?
あとはこれをリーグ戦に生かして、他のFWにも奮起を願うのみ!

宮澤・・・・・もう少しなのよね、もう少し。

posted by kenji | 2012-04-07 09:50

Re:ドームに太陽は昇らない★バトル占い

でも、のの様は宮澤ラブでしたねー、しかもアウェイの全国放送で(笑)
カモメッシは普段は弄られキャラでありながら、豹変するのが成長だなあ、と。
で。
柏って、木と白…木に白い…
|□ <木の棒に白い布…

あ!もう向こうは白旗あげてます!d(^_^o)

posted by ゆっきぃ| 2012-04-07 10:00

Re:ドームに太陽は昇らない★バトル占い

>kenjiさん

ナビスコは去年の試合を観てるようでした(^_^;)
とにかく勝って良かった~。

で、柏戦だけど、やっぱりJ1とJ2の戦い方は違うなぁ~、とあらためて感じました。
本当に玉際の強さとか、一瞬の隙を突いてくるとか、とにかくレベルが上。
でも、そういう者に私たちもならなくちゃいけないのよね。
そうなる為には、選手の努力ももちろん必要だけど、心の拠り所として、
サポーターがバックアップしなくちゃね。

>ゆっきぃさん

ののさんはヒロキを押してくれてた人だから、じれったい気持ちもあるんだよね。
のの。。Jリーグナイトに復活してもらいたいわ。。

木の棒に白い布!?すっげーこじつけw

こてんぱんから学びつつ、素早く自分たちのモノにして成長してほしいよ!

posted by birrla| 2012-04-08 19:20

コメントする