スポンサーリンク

2011年11月18日

僕らの未来~雪降る前の宮の沢

こんにちは!

土曜日の大分戦は勝って良かった(^-^)!
惜しい~!!というシーンも沢山あったけど、とにかく得点を取って勝利した事を
大いに喜びたいです!!

得点を演出する場面は、きっときっと次の試合で生きてくるはず。
何度もトライする内に、チャンスがどんどん広がってくるはず。

最後に笑うために、自分たちも楽しみつつ、選手たちがもっと楽しめるように応援しよう!


20111113-00.jpg

さて、次の日は宮の沢に久しぶりに行ってきました。
ヒロキの一日店長以来だったかしら(^_^;)??

丁度、北海道大学選抜との練習試合が始まったばかりでした。

ユースからの昇格組はこの日全員出場、試合が終わる頃に矢作社長や三上強化部長がやってきて、そのあと発表があったようです。



この練習試合では、久しぶりにクッシーを観たなぁ~。
奈良ちゃんといい意味でのライバル対決は、今後もすごく楽しみだわ。
今年昇格が決まった5名と、他のまだまだ若い選手たち。
コンサの未来が楽しみでしょうがないわ!本当に幸せな時を目撃してるのかもね!

20111113-02.jpg

2本目もそろそろ佳境に入ろうかという時に、竜二が屋上へ移動!
選手たちの動きを観ていたよ。

彼は名前だけのキャプテンとは違うよね。。観た後にアドバイスとかしてあげるのかな。

ついつい見とれてしまった。。。いやー、雰囲気ありますなぁ~。。。


20111114-01.jpg

店長をやっていた時に比べ、その日のヒロキは厳しく引き締まった顔をしていたよ。

試合には勝ったけど、自分も絶好のチャンスに決められず『あぁ、あれは~(-_-;)』と言ってたよ。
でも、今年は失敗を糧に成長してるから、次には期待しちゃうよ!

『ハートは熱く、頭はクールに!!』やっちまえ~!!

写真をブログに載せる事を伝えました。

いっつも『いいっすよ!』


去年の今頃の自分のブログを読むと、切ない思いで一杯。
それを考えるとなんて今年は幸せなことか!

ただ、自分の周辺でいろんな厳しい現実も勃発してるんだよね。
おじさん&おばさん各1にがんが見つかり、現在治療中。

おじさんの私と同い年の娘が、おじさんの世話をしに横浜から帰札してたのに、
車にはねられ複雑骨折!!現在横浜へ帰って入院治療中。

親は私がコンサであちこち行くのを『あんたは予定してたんだから行ってきなさい』と。

なんか、本当にどうしようかと思いながら、今週は静岡~草津へ。
親にも感謝しつつ、一生に一度かもしれないこの時を絶対にものにするのだ!
12月からは本当に親+親戚孝行しなくちゃ!!と思ってます。

楽しめるのも周りが楽しんで来いと言ってくれるからなんだよなぁ。。


あ、なんかしみじみしちゃってごめんなさい。
そういえば、こないだ奈良の東大寺に行った時、大仏殿のお土産やさんの所で、
ダライ・ラマさんのような人を見たんだけど、やっぱり本物だったみたい( ̄ー ̄)

滅多に会うことが出来ない人に会えたので、何かあるのかな?

私の周りのみんなに良い事があるといいなぁ~。
コンサにかかわるみんなにも良い事があるといいなぁ~。


バトル占いは明日アップします。
それではまたね~!!


posted by birrla |18:29 | コンサドーレ | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/738
この記事に対するコメント一覧
Re:僕らの未来~雪降る前の宮の沢

こんばんは。
久しくコメントもしてませんでしたが、
大変ですね。
なんだか、身の回りでもそんなことが増えてきて、
それって自分が歳をとったのだなあ、と感じずにはいられません。
自分がその当事者になることもあるのですが。

だからこそ、毎日を後悔しないように生きなければならないのだなあ、と思います。
まずは、草津戦の勝利を!

posted by kenji | 2011-11-18 21:31

Re:僕らの未来~雪降る前の宮の沢

ダライ・ラマ14世さんを見かけたのなら、birrlaさんの願いは
きっと叶うでしょう (^o^)
周囲は大変そうですが
せっかく 『行ってきなさい』 と言ってもらえたのですから
何が何でも勝利の感激を味わいましょう!

posted by hiroki | 2011-11-18 22:32

Re:僕らの未来~雪降る前の宮の沢

ご両親、素敵ですねー。
そう言ってくれなければ、birrlaさんは行こうかどうしようか迷ったでしょうし。
コンサに関わらず、そういった周りの方たちの思いも連れて、どうぞお気をつけて!

posted by ひとみ | 2011-11-19 11:27

Re:僕らの未来~雪降る前の宮の沢

>kenjiさん

本当に歳をとると、今まで考えていなかった心配が目白押しになってきますね。
しょうがないとはいえ、ちょっと現実逃避したくなる時もあるかなぁ~。

とにかく、後悔しないためにも思いっきり楽しまないとね!

草津戦は必ず勝ってきます!!!!

>hirokiさん

ダライ・ラマとの対話っていう本があったので、写真を見たら間違いなかった!
丁度来日して大阪に来ていたんですよねー。

もうね、勝ちますよ絶対。
奈良の大仏にも十二神将にも鹿にもお祈りしてきたもん!!
やれる事はやるし、後は何か目に見えない力が働いてくれればね!

明日、がんばりましょう!!

>ひとみさん

もう、娘がいい歳して好きにやっているのをハラハラしてるというのが
ホントの所かなぁ。

親のそんないい所を胸に、私も選手たちに心に響く応援や言葉を掛けようと思います。

草津戦、思いっきりやってきますね!!

posted by birrla| 2011-11-19 12:23

Re:僕らの未来~雪降る前の宮の沢

震災にあった友人が、前から予定してた舞台を観に行くか悩んでたとき、やはり家族は「今しかないし、今だからこそ」と、3月下旬でも背中を押してくれたそうです。
最初は「自分ばかり、いいのか?」と考えたけど、気持ちを切り替えるチャンスだと。
家族の温かさって、心をわかってくれてるからこそかと。

その分、がっつり現地お願いします!

そして、いつも竜ちゃんをしっかり観てくださってること、本当に嬉しいです。
年齢的にも立場的にも、なかなか親近感って難しいんですが…
竜ちゃんがチームや選手を観るのは、先輩たちの姿があったからかな?と…いつも観てくれてる人がいたから、今度は自分がそうしよう、と思ってるんでしょうし、だからキャプテンを引受けたのだろうと。
いや、すごいんです。
だから、尊敬してるんです。

posted by ゆっきぃ| 2011-11-19 16:57

Re:僕らの未来~雪降る前の宮の沢

>ゆっきぃさん

こんにちは!
家族が支えになるのは本当に辛いときですよね。何かあったときに有り難みがわかる。
家族に限らず、人を思いやる気持ちは大事だと常々思います。

竜二さんは本当にカッコいいと思うよ~。
言うべき事は言うし、自分でもやるし。
プロフィールで『曲がったことが嫌い』と言うのもツボでした。

私もそんな竜二さんを尊敬してますよ。
本当にみんなで一緒にJ1行きたいですね!

posted by birrla| 2011-11-20 09:47

Re:僕らの未来~雪降る前の宮の沢

こんばんわ、NYPDのジョン・マックレーンです。
災厄が続いた上に負けちゃいましたね。
腹を括る必要はあるかも知れません。
でも、最後まで選手監督を信じます。
諦めずに戦う彼等は、信じるに価する存在だから。
崖っぷちの戦いを共にする。
冥利に尽きます。
全ての経験を財産に
みんな、ダイハードしようぜ!

posted by owls| 2011-11-20 18:46

コメントする