スポンサーリンク

2011年11月04日

竜拓☆トークでぽん

こんにちは!

今日は凄くいいお天気で、練習&練習試合に行かれた方も多かったのかな?
私はゼビオの『竜二と拓磨トークショー』に行ってきました。

15~16時のトークショーのスケジュールは

①二人と潮音さんのトーク
②抽選会
③小学生以下の子供たちのサイン&写真撮影会
④抽選に漏れた人の握手会

となっていました。

20111103-01.jpg優先席の前にはブルーシートが敷かれ、子供たちが沢山!
でも、優先席が3分の1位しか埋まってなかったなぁ。
優先席の整理券を持っていて、前に座ってる子供たちも居たみたい。

見た目ちょっと寂しい感じもしたのでした。その周りは結構沢山、二階からも観てた人いたもんねー。

背後からは白熊とか鹿とかも見下ろしてたっけな。



さて、トークの内容はというと、今日行けなかった友達のSさんから
『一字一句漏らさないで教えて!』とかなりハードルの高い指令を受けたから、
ちょっと頑張ってみました。

20111103-00.jpg
登場した二人はフラッシュのたかれる中、自らポーズ!!

すっごいリラックスした雰囲気で、KAPPAさんの新作ドット柄のウェアを身に着けていました。
本当に素敵ですなぁ~。竜二の白ソックスは自前らしく、拓磨くんに『合わない』と突っ込まれてたよ。
KAPPAさん製品の紹介を終えてから、トークの開始!


潮『今のコンサ調子がいいですね!キャプテンのゴール凄かったですねー』
竜『簡単ですよ!狙い通り!たまには攻撃見せないとね!』
拓『遅いっすけど。』
竜『(--;)!でも、宮澤選手がバランスを取ってくれるようになったんで、
攻撃に出れるようになった。誰も僕なんか打つと思わないでしょ?』


潮『ヒーローインタビュー嬉しそうでしたね~。サポーターの所でもメガホンで言ってましたね』
竜『あの場に立ちたかった!あそこに立つという事は、勝ってるって事だし』
拓『キャプテンが決めて全員嬉しかった』
一番あの時叩いていたのが拓磨くんだと言われ、竜二が拓磨くんを叩く真似(^◇^)

潮『2連勝の前は3連敗でした。その時どんな雰囲気でしたか?』
拓『僕はそんなに悪い雰囲気じゃなかったと思いました。ずっとホテルが一緒だったから
喋ったりしてたし』
潮『選手同士でどんな事を話したんですか?』
竜『そんな時は気持ち一つでプレーが変わる。楽しんでやろう!ミスしても
他がカバーするから、思い切ってやろう!と言いました。監督は昇格の事を
よく知っているから、あと7つ楽しもうと』

潮『メンタルの面で気をつけていることは?』
拓『気負いすぎず、普段どおり淡々と』
竜『普段と変わらないのを心がけています』

潮『京都戦、キャプテン居なくて影響があったんでしょうか?』
拓『キャプテンが居なくても、最初の入り方は良かったのに、先制点を獲られてしまった。
そういう時に竜二さんが引き締めてくれたりするんだけど』
潮『キャプテンの存在は?』
拓『まあまあです( ̄∀ ̄)』
竜『今ゴンさんとか居るし、西村さん、砂さんたちがサッカーの意識が
高いので凄く勉強になっています。そういう人たちがいるから、サッカーに集中できる』
拓『僕はちょうど中間位なので、のびのび出来ます。何かあっても先輩がフォロー
してくれるので。(竜に向かって)お願いします!』
竜『頑張ります!!』

潮『石崎監督はこの苦しさを楽しめと言っているようです。チームは春と別のようですね!』
竜『そうですね!春からメンタルが強くなってると思います。チームは負けた後に
成長してどんどん逞しくなっています!』

潮『東京V戦が次にありますが!』
竜『東京Vは今一番調子が良くて嫌なチーム!ドームではボールを回されましたねー!
でも、絶対に勝ちます!』

潮『次のホームは厚別で大分戦です。厚別をいっぱいにしましょう!』
拓『ゼビオもいっぱいにしましょう!』

潮『最後にお二人から一言』
拓『5連勝すれば昇格できます』
竜『ぜひ厚別に観に来てください!』


簡単にかいつまんでメモしたものを起こしたけど、何か議事録書いてるみたいだなこりゃ。

この後は次のスケジュールに流れていき、沢山の子供たちが選手にサイン貰ったり、
激励したり写真とったりしてたんで、『結構時間かかりそうだな』と思ったよ。
結局30分以上やってたのかな。子供たちはすっごく嬉しそうで、竜&拓もニコニコ。
でも残念な事に、最後の抽選会に外れた人の握手会では大人がほとんど残ってなかったわ。

またここでトークショーやる時には、会場に居る人に声掛けするとかして欲しいなぁー。
本当はもっと突っ込んだ質問とかして欲しかったけど、調子がいいからそっちの方に
話が行きっぱなしだったよね。でも、結局いろいろと楽しんじゃいました!

シーズン終盤でトークショーに参加した二人はチームの良い状態を、作り言葉じゃない
自分たちの言葉で表わしていました。
竜二アニキの真面目なボケに対し、拓磨くんのソフトな声での突っ込みは時々
『ぷっ!』と噴出しそうになりました。

さあ、あと残り5!!

私は明日、会社が終わってから神戸経由で大阪へ行ってきまーす。
昔から大好きだったDEF LEPPARDのLIVEがあるんだもん!
もうすっかりおっさんになってしまったメンバーだけど、私も同じだよなぁー。
ヴォーカルのジョーの声が衰えていない事を祈るのでした。

土曜日の昼間は奈良へ行き、レンタサイクル借りてちょこちょこ巡ってこようかな。
次の日はもちろん東京へ移動し参戦してきます。
このチームでの昇格は今年しかない。私の動物的カンが、『後悔するな』と。
禁断の貯金をちょこっと崩し、冬場は大人しくすると決め、最終戦まで着いて行くぞ!!

さあて、寝るか~。久しぶりに夜中まで起きちゃった。
お出かけするのでバトル占いは間に合うのか!?ま、普段どおりに頑張りまーす。

それではまたねー!おやすみなさい。

posted by birrla |01:00 | コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/735
この記事に対するコメント一覧
Re:竜拓☆トークでぽん

おはようございます。

ん? 

抽選会で当たったこと触れてないですね。

良かったですね~

それとアウェイのお土産期待しています。

気をつけていってらっしゃい。

posted by オサムシ | 2011-11-04 05:40

Re:竜拓☆トークでぽん

すみません、「竜拓」と見て「え?竜に墨つけて和紙に?」と・・・魚拓じゃないし。
(竜ちゃんに墨つけて???それは顔拓)

詳細なレポ、ありがとうございます!(後でリンクさせていただきま~す)
私なんぞは、雰囲気だけwww
言葉をメモるとか、全然できないんです・・・見ちゃって。
(かなりのおばか状態で)
実は今回、携帯で映像は途中から撮りました・・・途中からなのは「ビデオという機能に気付いていなかったから」www
内容は、潮音さんがテンション高くて(笑)
質問コーナーももちろん、子供優先してるのであれば、子供の頃の話や失敗談とか、子供が笑える内容も聞きたかったですね。
なんて、その時は舞い上がっててそんなことも考えられませんでしたが(笑)

週末は東京ですか!!
私も気は飛ばしますので、現地よろしくです!

「5つ勝てば昇格」ですもんね♪単純計算ないす♪

posted by ゆっきぃ| 2011-11-04 12:34

Re:竜拓☆トークでぽん

>オサムシさん

引っ越しの合間にお疲れ様でした!
あはは、抽選会の件ですね。当たっちゃった。
あれは色が凄くて、どのシチュエーションで着るか考えたら、
雪かきの時以外しかないかも。背中のサインに後押しされながら
今度の冬に頑張ります!
それにしても、アウェーでもう一回くらいばったり会いたいですよ!

>ゆっきぃさん

竜拓、来年のキックオフの時にやってもらいましょう!
って誰が猫の首に鈴つけるネズミになるのか(^-^;)?

友達が行けないから、なるべく沢山伝えなくちゃと思い、
ステージ見ながらメモしてました。録音出来ればよかったんだけどね。
子供に比重置くなら、やっぱり子供からの質問を聴きたかったかな。

でもまた機会があるのを期待してまーす。
たくみいやが『5連勝したら昇格』って、軽く言ってくれて何か気持ちがほっとしました。

さあ、闘ってきまーす!

posted by birrla| 2011-11-06 09:37

コメントする