スポンサーリンク

2012年04月13日

APPETITE FOR VICTORY★バトル占い

こんにちは!

明日はもう名古屋戦ですねぇ。

柏戦は、何だか何をするにも余裕が無い感じ。あれってどういうことなんでしょ?
試合に飲み込まれちゃってるような、でも私自身もどうしていいかわかんない感じ。

試合前にY中君が皆に語りかけた言葉について、凄く感じるものはあったよ。
実際、自分はゴール裏に居ながら、選手を後押しするような応援が出来ていたか?


SSにぼやきを言う人あれば、行って『ぼやきの前にコール』をすすめ
SBにため息つく人あれば、行って『チャンスはまだある』といい
SAに帰ろうとする人あれば行って『最後まで諦めるな』と引きとめ
に罵声を浴びせる人あれば行って『今度選手の目を見て言ってみろ』という


2年位前にバトル占いの時に、自分で書いたやつだけど、こういう事を言いたくなるほど
こういう人が多かった。
去年は昇格で盛り上がってた事もあり、あんまりぼやく人も居なかったけど、ちょっと
勝てないとまた同じような事が繰り返される。その場その場のグチグチのマイナスオーラは
絶対に選手に伝わるような気がするんだよねぇ~(-_-;)気長に諭すしかないのかぁな。


とにかく、まずは自分が全力を出す!←これもずっと言ってるかぁ(-_-;)

さあ、行くぜ名古屋!ピクシーが困った顔でギャフンと言うまで頑張ろう!
バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2012年 6節 VS 名古屋 4月14日(土)】

10年以上前に、雨の厚別で観たグランパスは、ピクシーの怒りのゴールが印象的だった。勝利への執念とか、いろんな意味で『怖い選手だ~』と思ったっけな。そんな彼は今は監督。負けたくない、って言うより『勝ちたい!絶対勝つ!!!』勝つんだよー!!!!

20120413-00.jpg20120413-01.jpg上→鯱ペン立て型名古屋
下→ごはんぢゃワンボールペン型札幌
キンキラの金満名古屋、札幌の頭をチラッと見たけど流石にJ1の強豪、けして見下すわけではない。むしろこの頭が相手の士気を高めちゃった?!奴等にメシ喰わせるな!


『今日は俺たちが主役だ!』

相手のホームとは言え、今年初めての勝ち星を奪うには、最初から引き分け狙いは
ありえない。勝ちに行くのだ~。ヤスがピクシーの前でドリブルで切り裂く~!!

『もやもやを吹き飛ばせぇ~!!!』

しゅんPが髪をなびかせながら、瞬間的にいつもと違う表情を見せたと同時に前俊の目が光った!

『勝ちたい気持ちは人一倍の俺だから。。』

前俊が魔法の様なパスを出したとき、もう一人の天才ヒロキンが反応したぁ!!
相手を欺くシュート炸裂~!!!シャチホコ一歩も動けず!

『ゴォォォォール!!』

やった~!コンサが勝った~~\(^o^)/


 【結果】6-0で札幌の勝ち  
   得点 河合×1・宮澤×1・岩沼×1・古田×1・前田×1・岡本×1

どんなにまぶしくても今回は勝ちますね~。
ごはんが焦げちゃうほど占いはいかさまですけど!

20120413-02.jpgさて、今回のバトル占いで出てきた『鯱ペン立て』『ごはんぢゃワンボールペン』。
鯱ペン立ては大昔に名古屋に行った時に買ったもの。これは対になるように2個買ってます。だけど、一度もペン立てにした事は無く、ガラスケースに入ったまま。
ごはんぢゃワンボールペンは秋田の竿灯まつりに行った時に、なんかのキャンペーンしててもらったもの。可愛くて家で愛用してまーす。

さあ、明日は早くに名古屋へSさんと旅立ちます。
今年初めての遠征は、絶対に勝って帰りたい。

勝たせる応援をしてきます!!

『名古屋に絶対勝つ!!クラシックで乾杯だ!』

ダニルソンはいい選手で、札幌に居た時のことを思い出すけど、明日は絶対にやらせない!

それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |23:24 | VIVA☆バトル占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/754
この記事に対するコメント一覧
Re:APPETITE FOR VICTORY★バトル占い

姉様たちーっ!
いってらっしゃい!( ´ ▽ ` )ノ
私はテレビ前で応援してるっす!

しかしほんと、この前は相手の強さ以上に飲み込まれ感が強かったっす…
でも、竜ちゃんが喝入れましたし、切り替えているはず!
宮澤も本来の前目ポジションで楽しみだし。
あ、姉さん、前ちゃんの得点が抜けてます!
FK炸裂!ですよーd(^_^o)

にしても、金鯱ペン立てがシュールに見えて(笑)

posted by ゆっきぃ| 2012-04-14 06:34

Re:APPETITE FOR VICTORY★バトル占い

こんばんわ、・にそみこみ・うどんの土鍋です。
たーふる君のゴールに、あん時のピクシーを見たんでないですか。
今日の彼には明確な目標があったんじゃないかな。
期するものがあるって顔でした。
スタッツだけ見てると勝ってもおかしくないんですが、全て揃うまではまだまだかかるでしょう。
俺達サポーターだから、その日が早く来るように叫びます。
選手は常人よりサッカー上手いんだし。
もうね、ネガッてるのが精神安定剤なんでしょうね。
良いことが続くと落ち着かないんだろ。
邪魔だ、追い出すしかない!

posted by owls| 2012-04-14 18:49

Re:APPETITE FOR VICTORY★バトル占い

>ゆっきいさん

ピッチに立つ前ちゃん、他の選手と比べると、ホントに若い。
でも、どんどん色んな事を吸収して、顔つきが試合毎に変わってるよ。
名古屋では点は取れなかったけど、次に期待!

竜二さんのプレーは、ホントに心に響くよ。
彼が中心になってる限りは絶対にバラバラにならないし、そうさせないよ!

ヒロキの前めは楽しいなあ~!でももうちょいなんだよね。
自分でもわかってんだろうなあ。

>OWLSさん

名古屋戦ではヒロの背中に炎が見えた(・∀・)

名古屋なんて金沢山使ってんだから、強くて当たり前なんだよね。
だからコンサドーレみたいなチームの存在価値もある!

倒されても立ち上がり、試合毎に成長して行く姿を楽しめる。
そんな幸せなチームなんだよね!

だから、サポがネガる理由が私にはさっぱりわからない。
ネガっておいて、チームが負けたら『ほらね!』なんて言うのは、
サポーターとは思えない。自分を安心させるだけの言葉ですよ。

さあ、勝たせましょう!

posted by birrla| 2012-04-18 08:04

コメントする