スポンサーリンク

2012年01月15日

2012 NEXT INNOVATION!

こんにちは!

また年末の挨拶もないまま年を越し。。。

そして、あけましておめでとうございます!!


何だかすっかり休んでしまいました。
身体が休まったと思ったら、今度は首が急に痛くなり、病院に行ったら『軽いヘルニア』
ですってよ。
取り合えず今は通院して、電気治療で治りつつあります。
首に疲れがたまったのかなぁ~。皆さんも気をつけてくださいね。

さて、年末からの事をまとめて書いちゃえ!

我らがコンサドーレ、最終戦では見事にFC東京に勝利!!
試合前の演出もUS君たちが中心になって、本当に素晴らしい物が出来上がったよね~。
あの日の事は、沢山の人が書いてるから、私の中で印象的だったことを一つ。

あの日席を取った後、湘南で使った旗を戻しに行ったら、US君たちが風船を膨らませ
始めるところでした。
『手伝ったほうが良いのかな?』と思ったらUS君の方から『手伝ってもらえますか?』
って言ってきたよ(^◇^)膨らませて3個づつ結んで。
私たちが風船を膨らましてたら、あっという間に人がどんどん増えたんだよね。
皆がすっごく楽しそうに、『肺活量ない~!!』とか笑いながらやってたんだよ。
前日の手伝いに行けなかったから、こうやって関われたのは本当に嬉しくて楽しかったし
多分他のサポさんたちも同じ気持ちだったんじゃないかしらね。

翌日は楽しみにしてたイベントが悪天候のため中止。
でも、Sさんと一緒に、語りつくせない程の思いを込めたカード&一品を、
石さんと竜二さんに届けに行きました。
直接渡したかったけど、悪天候と疲労困憊で、待たずにスタッフさんにお願いしちゃった。

後日、CVSの交流会でそのスタッフさんにお礼言ったら、
『あれ30分でなくなったんじゃないかなぁ~。』だって。
あれって、お二人の大好物のあれです( ̄∀ ̄)

20120109-00.jpg

最終戦が終わり、次の週にはCVSの交流会がありました。

そういえば、交流会の前にホテルのエントランスで、大物海外バンドのAのベーシスト、T・Hがファンに囲まれてたんだよ。前日札幌でLIVEがあったんだよね。私もつい一緒に囲んじゃった。

T、でっかかったなぁ~!!!彼は喉頭がんのレーザー治療してたっていうけど、やけに痩せて見えたのはそのせいだったのか?ずっと彼らのファンだった人には札幌で会ったのは涙ものだったでしょうね。


交流会では山ちゃんがテーブルに来たので、一年間のお礼を言いました。その時は本当に嬉しそうだったし、昇格が決まって凄く感激した事も話してた。


でもねー、毎年あの場で選手とニコニコ会話しても、一ヵ月後に居るかどうかって
本当に分からないんだよね。
まぁ、選手の立場に立てばしょうがない事も多々あるけどさ~(苦笑)。


20120109-01.jpg
12月19日には、岡との憶年会に参加。岡と話せる時間がありそうだったので、ちょっとワクワク。

観戦前には岡がみんなに飲み物を手渡ししてくれたり、観戦の最中は知り合いの選手の影の努力や、試合中の癖などを暴露。岡が札幌に来た経緯とか、岡が札幌のサポやチームに対して考えている事なども話してくれました。

本当にこういう選手って財産だと思うよ。



その会も終わりに差し掛かった頃、ひとテーブル毎に岡がまわってきてくれました。
乾杯して握手して。
実はその日は岡のブログを読み返して来てて、最初にそれを読んだ時の疑問を思い出してたんだ。

『岡はどうしてそんなにサポの気持ちがわかるの?』

それを岡に聞いてみたら、

『俺もな、阪神ファンやからな!!』

だって~( ̄∀ ̄)!それ以上の説明はなかったけど、それだけで十分だったわw


帰るときにも一人一人お見送りをしてくれた岡。
その頃札幌に残っていた岡とヒロキは、スポンサーさんへの挨拶回りで超忙しいって。
ヒロキも自動車学校だけじゃなくて、ちゃんと働いてたと聞いて嬉しかったな。

岡、今年も一緒にがんばろう!

年末年始は仲間たちとの大昇格祝いや、短大の時の友達と久しぶりに会ったりと、
去年とは全く違う穏やかな心で過ごす事が出来ました。

札幌に来たときから個人的にずっと応援している加賀くんは、FC東京へ移籍が決定。
選手が成長する要因は、色んなところであるからね。彼には代表への夢があるって。
FC東京への移籍は、それをかなえる為の自分に与えたプレッシャーなんだと思うよ。

そして代表への夢を語る人が札幌にも一人。宮澤裕樹。
年末のラジオでは『ロンドンに行きたい!』って力強く宣言していたな~。
ヒロキには、まだまだまだまだ伸び代があると思うんだ。本気の中の本気出せばね!!

二人には、ぜひとも代表の座を勝ち取って、定着させてもらいたいです。

さあ、今年のコンサドーレのキックオフです。
去年とは若干違う顔ぶれで、新しい仲間と一緒に覚悟の一年をスタートさせましょう~。

それでは今年もよろしくおねがいします<(_ _)>


posted by birrla |10:14 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/744
コメントする