コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月24日

感動のグッドウィルドーム、明日はコンサもレオも勝つ!

今日はグッドウィルドームへ行きました。
ライオンズのファン・選手・フロントの方々は
複雑な思いでこの日を迎えたと思います。
チームの大黒柱・松坂大輔の移籍に加え、
シーズン直前の不祥事発覚。最悪な状況でのスタート。

開幕セレモニーでは太田球団社長の謝罪挨拶が行われました。
賛否両論があったこの行為ですが、この挨拶の後に起った、
ライトスタンドからの「頑張れ、太田!」の声援は
この行為がすべきものであると証明されたと思う。
ファンはこの人が昨年2月に社長に就任してから
この球団が"開かれた球団"になりつつあるのをわかってるからこその
「太田コール」なのである。"針のむしろ状態"でよくやっており、
進退は外部委員の調査終了後、グループ総帥の後藤社長と
相談して判断すべきことでしょう。それまでは「頑張れ太田」です。

試合はオープン戦好調のリーファー&G・Gが連続アーチ、
追い上げられてもベンちゃんのHRで引き離すなどして、快勝!
ヒーローインタビューでベンちゃんが語ってましたが、
「いろいろあっても、選手はグラウンドで結果を出すしかない。」
そのとおりだと思う。今日負けていれば今後に尾を引きそうに感じたが
今日の勝利で開幕前に抱いていた"モヤモヤ感"は吹っ飛んだと思う。
明日も勝って開幕シリーズ連勝と行こう!


そして明日はコンサもアウェイの山形で試合があります。
明日の試合はコンディションが心配です。
山形はまだ関東ほど暖かくないし、天気も悪そう。なおかつ
ピッチ状態があまりよくないという噂をネットで見ました。
芝生の生え具合があまりよろしくないとかで…。
未確認情報なので信憑性に疑問がありますが
天候面でかなり厳しいのは言うまでもないと思います。
前節のようにリスクを冒さない試合展開が予測されますが、
キッチリ守り、カウンターやセットプレーなどのチャンスを
確実に活かして、勝ち点をもぎ取れる展開にしてほしい。

ワシの明日の注目選手はダヴィ。
細かいドリブル突破は期待できないが、
よく動くしポストもソツなくこなしてるように思う。
攻撃のチャンスは少ないと思うが、基点になれるかが注目。


(勝手な)予想スタメン
GK…高木
DF…西澤・曽田・ブルーノ・西嶋
MF…藤田・カウエ・芳賀・西谷
FW…中山・ダヴィ
リザーブ…佐藤・吉瀬・上里・砂川・石井


明日はコンサライオンズも勝利だ!!

posted by 剛蔵 |20:56 | コメント(3) |