コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月20日

侮れない湘南

明日は札幌ドームでの湘南戦。
「ホームでは圧倒的に勝つ」と明言する三浦監督の下、
どんな相手であろうと勝ち点3をゲットせねばならない。

しかし対戦相手の湘南は侮れない相手である。
昨夏厚別においてコテンパンにやられたのは
ホームサポにとっては苦い記憶にあると思う。
(まぁその後相手ホームでコテンパンにやり返したけど)
今期も開幕戦では仙台に負けたものの、コンサが完敗した
京都に引き分け、前節はC大阪には勝利しており、
昇格候補の3チーム相手にいい内容で試合をしているように思う。
特にFWの石原にはやられてる印象がある。
連勝して上向き状態のコンサとは言え、要注意の相手でしょう。

ワシの明日の注目選手は芳賀。
ボランチの相棒はカウエになりそうだが、
開幕戦は結果が伴わなかった(カウエのケガも影響!?)。
芳賀がカウエやDFラインおよび攻撃陣と上手く連携を取れるかが
大きなカギになると思います。現状では大塚&芳賀のボランチが
ベストだが、大塚が出れない場合、現時点ではカウエを使うべき。
金子らボランチが出来る他のMFでもいいと思うが、
彼らは一定の結果が出るのはわかってるので、
長いシーズンを考えると新戦力がやれると判断すれば
使うのがベターだと思う。これが機能すれば大きい。
もし使えなければ"見切ればいい"のだから。


(勝手な)予想スタメン
GK…高木
DF…西澤・曽田・ブルーノ・西嶋
MF…藤田・カウエ・芳賀・西谷
FW…中山・ダヴィ
リザーブ…佐藤・池内・上里・砂川・石井


明日ブラジルトリオが揃い踏みで勝つようであれば
今後のシーズン、チームにとって自信になると思う。

posted by 剛蔵 |18:01 | コメント(1) |