スポンサーリンク

2006年08月21日

次節予想と高校野球

いや~、勝った勝った、次は26日かぁ、次は見に行くぞ! 次も勝ってくれよ!
と思っていたら、J2はもう明日試合なんですね。コンサがお休みなだけで。
相変わらず過密な日程ですね。来年ロッソ熊本が加入するとかいう話ですが、14チームになっちゃったら、どうするんでしょう? 一時的に3クール制を取る、みたいな話もチラッと聞きましたが。3クールで、チーム数が偶数の場合、ホームゲームの数が変わってくるけど、いいのかなぁ?
まあ、そんな先の話はともかく、明日の試合の予想です。

2006年J2第34節結果
   試合結果   予想結果  一 言
○札幌3-1仙台× 当たり! 上位には強い。
×水戸0-1木白○ ハズレ… さすが柏。堅守の水戸にも勝てる。
△緑虫1-1草津△ ハズレ… 外れたけど、緑虫が勝てなかったからいい!
○横浜2-1山形× ハズレ… 勝ちきった。
○楽天1-0愛媛× 当たり! 今回は上位陣勝ちが多い。
○徳島2-1湘南× ハズレ… 湘南も波が激しいなぁ。
今回の当たり数 2(/6)
ここまでの成績 80(/204)

次節行きます!

2006年J2第35節予想
×緑虫-木白○ ここは迷わず柏。
○仙台-横浜× どちらかといえば横浜に負けて欲しい。
△水戸-山形△ また微妙なカードで。
○草津-徳島× 去年の新規参入組ダービー。
○愛媛-湘南× 愛媛はホーム連勝と予想。
△鳥栖-楽天△ なんとなくです。
 
 

さて、駒大苫小牧対早稲田実業、すさまじい試合でしたね。昨日も今日も。
早稲田実業は西東京の代表で、僕の実家もまさに西東京。しかも、早稲田実業野球部の練習しているグラウンドが、うちの最寄り駅近くにあるらしいんですけど、それでも僕は道民ですからね、駒大苫小牧を応援していました。
優勝できなかったのは残念でしたが、昨日も今日も、決勝戦にふさわしい、良い試合だったと思います。駒苫ナインは胸を張って北海道に帰ってきて欲しいと思います。

ところで、その「高校野球」について少し。
あの、ちょっと長くなりますし、結構馬鹿みたいなことも書きますんで、あんまり深刻に考えないで下さい。チラシの裏みたいなもんです。読みたくねーや、という方は読まずにスルーして下さい。
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

続きを読む...

posted by 元多摩 |18:05 | 予想 |