2008年11月14日

オフィシャルブログから撤退します

本日をもちまして、オフィシャルブログから撤退いたします。
過去ログにつきましては残しておきますが、コメントおよびトラックバック機能については停止いたします。

なお、今後はこれまで文芸系のブログとして利用してきた「大澤唱二の気まぐれ日記」に統合し、こちらにコンサドーレ系のネタも書いていこうと思います。
こちらにはアクセス解析やIPアドレスによるアクセス規制機能があります。一人で複数の名前でコメントしてもすぐばれますし、おいたが過ぎると制裁措置を行いますので悪しからず。

今まで懇意にしていただいていた方には大変申し訳ありませんが、今後とも「大澤唱二の気まぐれ日記」をよろしくお願いいたします。
のちほど、ご挨拶に伺わせていただきます。

今までもこのブログの匿名性にはさんざん悩まされてきました。
今回もまた、おそらく匿名であるが故に、おそらく一人またはごく少数の人がいろいろな名前で前の記事や二つ前の記事に批判というよりは、誹謗中傷、罵詈雑言と言ってもいいコメントを残していきました。

数日間更新していなかったこのブログをわざわざ掘り出してうだうだと書き捨てていくなど、何が面白くて僕のようなのに粘着するのかよくわかりませんが、秒刊で相手にされなかったからといってこっちで暴れられても迷惑です。

浦和戦の多忙の中、CVSの方や運営のO村さんにご迷惑をおかけしたことは申し訳なく思っています。今後のアウェイドールズのあり方については、混雑時の対応など、いろいろ考えなければならず(来年はあまり必要なさそうですが)、HFCとも協議していきたいと考えていたところです。
ですが、完全に匿名で、本当にCVSをやっているのかも定かでない人から誹謗されるいわれはありません。意見があるのなら建設的にものを言ってほしいし、ご自分の発言には責任を持ってもらいたい。

以前、ブログの運営事務局にはブログの匿名性を指摘して改善の要望を出しましたが、なしのつぶてでした。その時から、ブログの移行、文芸系ブログとの統合は考えていました。
今回、匿名でしつこく粘着されましたので、これを機会にオフィシャルブログから撤退することを決意しました。

オフィシャルブログでは、上記機能上の問題点があったとはいえ、たくさんの方と知り合うことができ、少なからず得たものがありました。
この場を借りてお礼を申し上げ、また、今後とも何らかの形で交流させていただけますよう、よろしくお願いいたします。

posted by 元多摩 |09:47 | その他 |

スポンサーリンク