カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

クラブのツイッターが横山選手へのメッセージを募集してます

2019年01月21日

クラブのツイッターで横山選手へのメッセージを募集してます

https://twitter.com/consaofficial

みなさんの思いを どうかお願いします


post by おいなるはん

15:39

その他 コメント(0)

横山選手に何か僕らが出来ること

2019年01月21日

クラブの公式ツイッターが横山選手へのメッセージを募集してます


以下の内容はもう用済みですね
読まなくても大丈夫です



やっぱり祈るだけなんて嫌です

僕はサポーターグループには属していないただのサポーターです
何の影響力も持たないしょぼいサポーターです

でも折角このブログをやってるんだ
何かしたい

僕らに出来ること 
何が出来るでしょうか

シーズン中であればホーム戦で何か出来るとは思いますが残念ながらホーム開幕戦は3/9
シーズン開幕戦は2/23 遅すぎます

じゃあ何ができるか 今

まず サポーターのメッセージを届けたい
少しでも良くなるように応援のメッセージを届けたい
届けるためにはSNSを活用すべき
横山選手本人はSNSはやってないから直接は届けられない

じゃあ本人に届けるにはどうしよう

そう考えると誰かを通じて届けるしかない



クラブに動いてもらうしかない
やっぱり本人にメッセージを届ける メッセージを集めるならクラブに動いてもらうのが1番だ
動いてもらうために僕らが動くべきだ



具体的な案を考えると

①クラブの公式SNSにコメントを送るようにする

これが一番手っ取り早い
SNSには色んな機能があるけどコメントを送るのは簡単だ

②SNSでハッシュタグ投稿を呼び掛ける

これはわかりづらいかな
ハッシュタグを使いこなせる人はそこまで多くない

③思いつかない
何かあれば教えてください



いずれにせよ 公式が「横山知伸選手へのメッセージを募集します」といった呼びかけは必要だ




僕はこれからクラブにメッセージを送ってみます

何か伝えてほしいこと してほしいことがあれば教えてください


post by おいなるはん

14:33

その他 コメント(0)

公式リリース 横山知伸選手の治療について

2019年01月21日

衝撃のリリースが来ました

横山知伸選手の治療について
https://www.consadole-sapporo.jp/news/20190147349/


横山選手をまたピッチで見たいです
何も出来ないけど
祈ることしか出来ないけど
「僕らは無力だ」と祈るのが本当に無力とは信じない


みんなで待とう 祈ろう 応援しよう
待ってるから



post by おいなるはん

14:06

その他 コメント(0)

KOイベント&新背番号

2019年01月12日

KOイベントに行ってきました
詳しくは後日

あと新しく背番号が発表されました

1 GK 菅野孝憲
2 DF 石川直樹
3 DF 進藤亮佑 
4 FW 菅大輝 
5 DF 福森晃斗 
6 MF 中原彰吾[←長崎/復帰]
7 MF ルーカス[←ヴィトーリア(ブラジル)/期限付き]
8 MF 深井一希
9 FW 鈴木武蔵[←長崎/完全移籍]
10 MF 宮澤裕樹 
11 FW アンデルソン[←FCソウル(韓国)/完全移籍]
13 FW 岩崎悠人[←京都/完全移籍]
14 MF 駒井善成[←浦和/完全移籍]
15 DF 濱大耀
16 FW 藤村怜
17 MF 檀崎竜孔[←青森山田高/新加入]
18 MF チャナティップ[←ムアントン・ユナイテッド(タイ)/完全移籍]
19 MF 白井康介
20 DF キムミンテ
21 GK 阿波加俊太
23 MF 中野嘉大[←仙台/完全移籍] 
24 DF 中村桐耶[←札幌 U-18/新加入]
25 GK ク・ソンユン
26 MF 早坂良太
27 MF 荒野拓馬
44 MF 小野伸二
48 FW ジェイ・ボスロイド



去年の主力が1桁に 覚悟が伝わってきます
復帰の中原が兵藤の6番を継いだ 泣きそうになりました
ふじれんと濱が若い番号に けっこう成長してるのかな?
駒井が引き続き14番 よかった
石川の2番がかっこよすぎ




あと




河合さんはどこに行くのやら


post by おいなるはん

23:03

その他 コメント(0)

炎上したあいつが謝罪したからもう触れない

2019年01月10日

先ほど 炎上したあの選手が謝罪のツイートをしてました
もう明日以降は彼に触れないことにしました
騒ぎすぎました
申し訳ないです

最後に少し言わせてください
この謝罪
「意図がわからずに不快だと思われた方がいたことには、心からお詫び申し上げます」
と書いてます

つまり 意図がわからなかったお前らが悪いってことですかね
煽ってるんですかね

やっぱりダメ
腹立つ
応援してきたけど完全に馬鹿にされてる
こんなことをして幼い娘さんや奥さんはどう思うのだろう
セレッソのサポーターはどう思うのだろう
意味がわからない

今までの功績とか貢献とか書いてるのも見ました
それとこれとは別ですよ
関係ないです

彼が札幌で試合をするときはブーイングも拍手もしません
無視します

明日は新加入選手の記者会見
明後日はキックオフイベントです
新しいシーズンに向けて切り替えます


post by おいなるはん

21:28

その他 コメント(0)

怒り心頭 炎上 あの選手がツイッターでやらかした?

2019年01月10日

今日 あるJリーグの選手のツイッターが2回更新されました

その内容がコンサドーレサポーターである僕にとってはとても許しがたい内容だったので書かせてもらいます


1つ目

大先輩である内村選手のことを平気で「ウッチー」と呼び捨て

まだ20歳くらいの選手だったら許せますね
でもあんたさ ねえ
サポーターがウッチーって呼ぶのは全く問題ないです
だけど後輩である選手がSNSでそう書く
なるほど 尊敬してないのかなと思います
うちにいてこんなことをしたら小野や河合が怒ってくれると思いますが彼のチームではそんな人がいないんでしょうか 羽を伸ばし始めましたね


2つ目

プロフィールから前所属のチーム名を削除する様子を動画で撮影し公開

誰に向けて何がしたいのかまったくわからない
本当に気持ち悪い
前所属のチームのサポーターを明らかに馬鹿にしてます
普通はそんな動画は公開しない
書くなら「前所属チーム→現所属チーム」を書くべきです
そう書いている選手は多いです
前所属チームのことは忘れたいんでしょうか
どうせなら現所属チームも書けよ
半端なことしてんじゃねえよ

こんなことをしてる彼
実はこの前 ある新聞の記事で
「前所属チームとの関わりを続けたい」と言ってることが書かれていました


無理


まぁ前所属チームの社長もキャプテンも彼のことは過去の人のように話してますからね

前所属チームのサポーターは比較的優しいと聞きます
去年歴史的大敗をしたときも応援し続けました
その優しさにつけこんでるんでしょうか


移籍するのは別にいいです

サポーターを馬鹿にすんな

もう名前も呼びたくない


対戦が本当に楽しみです

進藤 キャプテン 福森 ソンユン

思いっきりやってくれ


post by おいなるはん

14:49

その他 コメント(8)

ベストイレブンに!

2018年12月18日

ベストイレブンに!
チャナが選ばれた!



さいこーーーーーーーーーー!!!!!!!


post by おいなるはん

20:12

その他 コメント(0)

アクセス数とランキング 感謝

2018年12月12日

先週の火曜日 12/4にこのブログを始めて今日で1週間が経ちました
先程アクセス数とランキングを確認したところ 1週間でのアクセス数が14362 アクセス数ランキングで3位に入っちゃいました
改めてサポーターズブログというものの凄さを実感しました

色々な方に見ていただいて本当に嬉しいです ありがとうございます
まだまだ拙いところはありますがこれからもよろしくお願いします


post by おいなるはん

16:55

その他 コメント(1)