コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年11月16日

頭部挫創その2

治療が終わると先生が「念のために1泊入院して様子見ましょう」

とほほ。

4人部屋に入ると一人しかいなかったので、窓際ベッドをキープ。間もなくお昼御飯が運ばれて来て「山本さん、お昼ですよ」と私でない方の人に配膳。

入院したばかりでミスしているのかと思ったら、あちらの方も同姓だった。

「まぎらわしいですね」と看護師さんに言うと「これはまずい。混乱するので部屋を変えます」と隣の部屋へ行ったら誰もいない。やった。4人部屋を一人で使う「広々個室だ」

夜は、点滴が痛いのと心電図を付けていてイズかったりで熟睡できず疲れた。

翌日CTを撮っても異状ないので退院。

抜糸までの約1週間に2回ジムへ行って軽―く運動。

15日(昨日抜糸)

ここで問題です。baruさんの言うとおり、「抜糸」なのか「抜針」が正しいのか、現場でも混乱していた。

先生が「抜糸の準備してください」と看護師さんに言うんだけど、看護師さんは「糸ですか?針ですか?」と聞く。やはり、抜針(ばっしん)という言葉も使った方がいいべさ。

抜いた針を見せてもらうと、文具のホッチキスのような完全コの字型ではなく、刺さるところが「くの字」型になっていた。思ったより細く、これは文具用とほぼ同じに見えた。

さあ、後は治る一方でんがな。

posted by yordel1 |10:31 |