カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ライオンキング

2011年04月30日

ばあばに買ってもらったライオンキングのティーシャツを孫が着て、いざ、出陣。

「とうちゃん、かあちゃんとは別な席で、じいじと二人で観るんだよ」と事前にがっつり言っておいて「それでも行きたい」とのことだったが、やっぱり2歳半にはちょっと無理があったか?

「いいかい。いつでも、おっかないと思ったら隔離部屋(泣く子用の観覧席)に行くからね」と言って始まりそうになったら、始まる前に「あっち行く」。ゲッ!そ、それは、想定外。

「1曲目だけ聴いてから行こうね」となだめて、しばらく進行したが「シュバー!」という大きい音でガスが出て、ハイエナが騒ぐ場面でギブアップ。

そこから、1幕は隔離部屋で観覧。でも、楽しかったね。

休憩後は予定変更でとうちゃん、かあちゃんの席で観たが、途中で寝てしまったそうだ。

でも、♪心配ないさーと♪早く王様にないたい、のほかに3曲目♪ナー、ジンゴンマイーも覚えて帰ってきた。

「また行きたい」って言うかな?


post by yordel1

20:52

コメント(0)

寝る子はおだつ

2011年04月30日

きのう、昼寝をたっぷりとした孫は、おばちゃんちではしゃぐこと、はしゃぐこと、おだっちゃって凄い。ま、元気なのはいいことだ。

さあ、これから、ライオンキングに出発。孫にはライオンキングのTシャツ着用済み。

♪心配ないさー

コンサの勝利も♪心配ないさー、といきますように。


post by yordel1

10:50

コメント(0)

春一番

2011年04月29日

♪ゆきーがーとけて、かわーになってながれていきます

つくーしのこが、はずーかーしげに、かおをだします

もうすぐ、はーげですね

髪の毛なくなりますね


キャンディーズの歌を聴いてたら、この自作の替え歌を思い出した。


さっきは孫と近所のこいのぼりを見に行ったら、つくしの子を見つけた。

本当に「はーるですね」だな。


post by yordel1

11:31

コメント(0)

ゴールデンウイークに何想う

2011年04月29日

ゴールデンウイーク、いわゆるGWですね。いわゆらなくてもいいのですが。

うちで一人でいるとつまらんな。みんなはコストコへ行っちまった。

被災地にはボランティアが大勢行ってるみたい。何もしない俺は悪者?ではないけど、何か申し訳ない気がするもんだ。

宮の沢へ行こうかとも思ったが、なんかめんどくさく。

きのう録画したキャンディーズを観ても・・・。あ、スーちゃんがセンター取ってたのは3曲目まで、でなく4曲目まででした。お詫びして訂正します。

それにしても、解散コンサートのコスチュームは醜いなあ。化粧も。誰が悪いのだ。責任者出て来い!

16時からのサッカー。そろそろ体を動かさないとヤバイ。行くべきか・・・。

あしたはライオンキング。孫は2曲覚えて、歌っている。楽しみにしている。でも、2時間半観ていられるか心配でごんす。まあ、なんとかなるべ。


post by yordel1

10:37

コメント(0)

テレビと生の違い

2011年04月28日

コンサドーレの試合。テレビで観るのと生で観るのは違う。

同じことらしい。

被災した現場をテレビで見て「ひどい」と思うけど、救援で行った人の話では、やはり、目の当たりにすると、また別次元で言葉を失うそうです。何人かから聞いたことですが。

そうなんだ・・・・・。

何ができるか、考えよう。


post by yordel1

21:54

コメント(0)

黄砂

2011年04月26日

黄砂と言えば、工藤静香。

それはともかく、洗車をすると黄砂にやられる。ちっくしょう。

それはともかく、次節の試合はライオンキングの時間とビッタシだぶってるので生では観れない。

試合キックオフ13時、ライオンキング開演13時。携帯の電源も切らねばならぬので、試合経過もつかめず。

ミュージカルが終わったときに舞台の感動と携帯からの速報の感動がシンクロするかどうか。

2歳半の孫は3時間の公演に集中できるか?


ところで、宮市君は代表にならないのか。


♪もう、いーくつ寝るとゴールデンウイーク。
ゴールデンウイークには、凧上げない。
こーまを回して遊ばない。
はーやく来い来い、やわら濃い白いバウムつむぎにスペシャルバージョンが出た。ていうか、白くないやつ。うーん、買ってみたい。



post by yordel1

21:23

コメント(0)

小さな恋のメロディー

2011年04月25日

ソングフォーソウルで「メロディーフェア」をやったので録画して、今観た。

やっぱし、ビージーズはええなあ。

トレイシー・ハイドも出てきた。今のトレイシー。見なければよかった。もう女優はやってないそうで。そういえば、ジャック・ワイルドも2006年に亡くなってたんだ。

ロビン・ギブは登場したけど、バリーは出なかった。モーリスは事情があって、というか、これも亡くなってしまってるので出るわけない。

この映画の曲、メロディー・フェアも若葉の頃もイン・ザ・モーニングも、名曲ばかりなのに、なぜかライブではやらない。この謎は解明されなかった。

しゃあない。また、俺がカラオケで歌おう。


post by yordel1

21:35

コメント(0)

サッポロビールCMmakomaさんに教えてもらった

2011年04月24日

CM

makomaさんに教えてもらったもの。

何回観てもかっこいいですね。

がんばれサッポロビール。


post by yordel1

21:24

コメント(4)

きんきキッズ

2011年04月24日

ばかでかいキンキをもらった。何千円するのだろう?超高級魚。

孫のところへも持っていった。

孫がこのきんきを食べたら、これがほんとの「キンキキッズ」

我が家では炭をおこして焼いて食べた。ばかうま。


post by yordel1

20:07

コメント(0)

継続はちかれるなり

2011年04月24日

継続は力なり、と言いますが、コンサの応援の継続は疲れる。

また負けた。

でも、開幕戦と違って「サッカー」になっていた。希望が見えた。


post by yordel1

10:51

コメント(0)

今日も引っ越し

2011年04月23日

本日もドームへ行く前の時間で引っ越しの後片付け中。

スチーム洗浄機のお湯が足にこぼれて熱かった。

雨か・・・

天気が悪いので、孫が観戦断念。残念。

さて、勝て、勝て、勝て、勝てホームやど、と。


post by yordel1

11:50

コメント(0)

お引越しのお祝い返しは・・・

2011年04月22日

今日は1日引越しだった。ふー、疲れた。

お祝い返しの微笑をもらったからいいけど。

でも、すーちゃんからはもう、もらえない。がっくり。

キャンディーズ。デビューから3曲目まではすーちゃんがセンターだったのに・・・・・。

いかったなあ。最初の頃。

♪あなたが好き、とっても好き。

♪くるくる危ない土曜日

大人になったらほほのラインがぷっくりしてなくなってがっかりしたら・・・病気だったんだ。うーん。信じられない。信じたくない。


post by yordel1

21:17

コメント(0)

原発

2011年04月21日

原発はおさまりませんね。近隣の人は大変だ。東京電力の人も大変だ。政府も大変だ。海も心配だ。農地も大変なようで、酪農も大変で牛がえさをもらえず死んでしまっているという。

本当に悲惨な状況です。どうしたらいいものやら検討もつかず。

フランスの会社とかアメリカの人の協力があっても進展しないとは、いかに深刻化かがわかる。

原発の恩恵で電気を安心して使えてたことと、今のこと、これからのことをどうしたらいいものか。

道新夕刊にはオーストリアで原発なしでやってることが紹介されてる。やはり、我々も脱原発しかないのか?

その結論を出す前に、まずなんとか福島がおさまってほしいものです。


post by yordel1

21:28

コメント(0)

リバプール

2011年04月20日

バーミンガムからリバプールへオリエンタルエクスプレスを再現した列車が走ってるそうです。

なんと、全席食堂車で、行きはブランチ、帰りはディナーを食べる日帰りだそうで。

憧れのビートルズ生誕の地へ行くには最高のしゅちゅえーしょんですね。

日帰りでなく、ハートデイズナイトホテルに泊まっての1泊でもいいんだろうか?

問題はかみさんが「イギリスは料理がまずそうだから行かない」とのことなので、同伴者を募集します。おそらく、15年くらいしたら行く事になるかと・・・・・。

ついでにリバプールの試合も観てきたいな。まだ、そのころまでジェラードやってるかな?


post by yordel1

20:30

コメント(0)

えー

2011年04月19日

こんばんは。

えー・・・異動の季節です。向かいの人はいなくなり、あした、新しい人が来る。


風呂に入ると体があったまってかゆくなる。年かな。

えー、もう1杯飲もうっと。口中上の傷は修復に向かっているもよう。それにしてもチーザめ。ガッデム!でも、うまいんだよな。

今晩はえびカレーを食べて帰って来て、「おかずがあまってるわよ」と言うので見てみたら、えびのおかずが3種類。合計4種類のえびのおかずを食べた。

多分、劇団四季の北海道オープニングでエビータを観たからだ。

ユースはええなあ。若くて元気で。俺もあの頃に・・・・・戻りたくない。人生2倍速、いや、4倍速、いや、10倍速で進まないかな。

今日の鑑定団。25万円のインクつぼは20万円。330万円の彫刻は250万円と評価。骨董屋になれるかも。

最近、待てど暮らせどコメントがつかないな・・・。


post by yordel1

22:39

コメント(0)

伊予柑

2011年04月18日

はっさくとグレープフルーツとオレンジと伊予柑ではどれが好きですか?

というわけで、今、私の口の中は違和感でいっぱいです。

晩御飯終了後に食べたグリコのチーザのゴルゴンチーズ味の硬いのが上あごにがっつり当たって、大きな血豆が膨らんで、舌に触るのでゲロが出そうで(実際、少し出たんだけど)すごい違和感。

うー、気分ワル。

えー、たとえて言えば、きのうのユースの試合に、もし、チアゴがいたりしたら、てな感じの違和感。チアゴでなくて、上あごなんだけどさ。


post by yordel1

20:06

コメント(0)

雄たけび3回

2011年04月17日

東雁来は寒かった。

でも3回ゴールコールができた。あまり大きな声ではなかったので聞こえなかったかもしれませんが。

駐車場も満杯で道路にしか止められない状態。

ぬかるみがひどくて、足はぐしょぐしょ濡れで冷え切ってしまった。マリンブーツを履いてくべきだった。ハイテクにおぼれた結果か?

スタンドに挨拶に来た選手と一緒に「おおおおおーーーーーー、ハイ!」で勝利の喜びを爆発させた。良かった、良かった。


出たあああああー!

2011年04月17日

食前・食事中の方はスルーしてください。















孫1が、おまるでウンチができた。初めて!
みんなで「えらい!」とほめて「さあ、新しいきれいなパンツ汚さないで偉かったねえ」「ばんざーい!」と大騒ぎ。

記念撮影もしましたが、写真は割愛させていただきます。

さて「じいじ、遊ぼう」と言うので一緒にボール蹴ってくるか。


post by yordel1

09:22

コメント(0)

決まった!弾丸シュート!

2011年04月16日

上原君のシュートは早すぎて入った!と思ったとたんに、ゴール前にこぼれ出てきた。いやあ、見事でした。あっぱれ、あっぱれ、アッパレルメーカー。

ブルーノのヘディンゴールもすごかったな。その距離からその弾丸スピードヘディングシュートかい!ってのが入るんだから、名づけて弾丸ミドルヘッドシュート。背筋が強いんだろうな。あんなシュート、昔もはいきんも、でなかった、最近も見た事ないよ。

3本目は雨の中。屋根の下で観てるサポーターが多かったが、私は選手のことを思って、かさをさしながらも近くで観戦。ホントは遅れて行ったので「入ーれて」とは、とってもいいずらかっただけ。

きのうはなか仙で飲んだから、おっちーの応援に力が入ってしまった。


post by yordel1

18:01

コメント(0)

歓送迎会

2011年04月15日

菅首相とは関係なく、係の歓送迎会をやった。

ここ二年間では、なかったそうだ。

企画して喜ばれた。うれしい。


post by yordel1

22:40

コメント(0)

話題なし

2011年04月14日

洗車した。車がきれいになった。

床屋へ行った。頭がきれいになった。

温泉へ行った。体がきれいになった。

春が来た。雪がきれいに(?)なくなった。

余震と原発の不安はまだなくならない。日本ひとつになって、どっちもなくなるまでなんとかしなくちゃ。

ユースと引き分けた。不安が増した。

トップチームと引き分けた。コンサの将来に希望が見えた。

札大に勝ったが・・・?

岩教大には、どうなる?おっちーは出るのかな?


あ、そうだ。エスカロップは根室だそうです。すみません。いやあ、まいった、まいった。


post by yordel1

22:21

コメント(0)

エスカロップ

2011年04月12日

昼食はエスカロップ。釧路の味がした。

おとついの仕事はベルマーレカラーの上だった。ブルーシートを敷いて緑色の蒸着テープを貼ったら湘南ムードいっぱいでおもしろくなかった。

次回は、レッドシートに黒テープだといいんだけど。


post by yordel1

12:50

コメント(0)

遭遇

2011年04月10日

今日の朝6時半から夜8時半までの仕事会場でコンササポ4・5人+HFCの方と遭遇。

長時間の間にサポと会えるとうれしいもんです。

そんなわけで、コンサ選手の募金へは行けず。

さあ、疲れたから、もう一杯飲もうっと。


相変わらず余震が続くのはつらい。いつになったら、被災地が平穏になるのか。なんとか1日でも早く治まりますように。


post by yordel1

21:43

コメント(0)

めぬきとキンキ

2011年04月09日

キンキと言ってもキンキキッズの話ではありません。念のため、ドールズママさんへ。

ホクレンに買い物へ行って、めぬきのパックがあったので、これで今晩は鍋!と決定。

その時点で、私は、めぬき=キンキと勘違いしていた。そんな安いわけないよな。よく考えたら。

でも、調べたら、きんきのことを「めぬきと双璧をなす美味しさです」とか「めぬきのアラの鍋は絶品です」と書いてる人がいたので、よかったのだ。

鍋はおいしかった。かみさんの帰宅が遅れたので、途中まではめずらしく俺が作ったし。

明日が早いから寝なければならないが、遅くに食べたので、胃もたれでまだ床に入れず。
消化剤を飲もうっと。


相変わらず余震がある東北。心配は尽きず。


post by yordel1

21:37

コメント(0)

がんばれ宮城

2011年04月09日

宮城県応援の意味も込めて一の蔵の限定酒金龍を買いました。旨い!

こっちでは、近所の早坂商店だけで売ってるようです。

110409_124701.jpg



post by yordel1

13:00

コメント(0)

あしたとあさってとしあさって

2011年04月08日

あしたは、ある会場の設営に行きます。

あさっては、そこに大勢の人が集まります。何やら紙切れに人の名前を書いて箱に入れて行きます。市内の会場では、この「紙の箱入れ行動」を4回やるところが多いのですが、うちの会場は3回です。

電気靴下の出番がありそうだな。

しあさっては、特に何もなし。整骨院へ行こうっと。


浦安市はどうなるんでしょう?大変ですよね。大森健作さん、なんとかして、じゃなかった。森田健作さん、なんとかして。


きのうの地震は気がつかなかった。あー、また宮城だ。もう、もう、もう、いやだ。助けてくれえー、神様。復興にブレーキがかかりませんように。


23日は試合後のご苦労さん会に行けなくなった。退職したサッカー仲間のお疲れさん会に行かねばならなくなり、久しぶりのSBクラブの仲間とご一緒できず・・・残念。



post by yordel1

19:17

コメント(0)

銀河の星屑

2011年04月07日

桑田さんの新CDの7曲目「銀河の星屑」。いいですね。早くカラオケで歌いたい。

さすが、桑田さん。闘病からインスパイアされたと思われる名曲。

俺の食べこぼしの「食卓のパンくず」とは訳が違う。

今度、カラオケ行ったら、あのCDから、3・4曲を続けて歌いたい感じ。


やっと本日、親戚にガスが来た。復旧。ホッ。


外人さん。日本に来なくなったなあ。大丈夫なところもいっぱいだよおー。


post by yordel1

20:07

コメント(0)

孫のオムツからパンツはゆっくりと

2011年04月05日

ばあばが孫1にパンツを買ってやったら喜々として履いている。

が、そううまくはいかない。オムツからパンツになるには時間がかかる。

だから、コンサが強くなるのもも時間が・・・・・。

孫2は離乳食を食べ始めた。おかゆを何とかやっとこ飲み込んでいる。ミルクだけだったのが・・・早いもんだ。

だから、コンサの成長もがんがん伸びるだろう。


しばらくマイナスの気温にはならない予報。春だ。


原発のおかげで、他の大変な被災地のニュースが少なくなってしまう。原発収まりますように。仮設住宅がたくさんできますように。早くライフラインが復活しますように。親戚のところは、未だガスが来ないので風呂沸かせず。

1日も早い復興をお祈りします。


post by yordel1

21:48

コメント(0)

居酒屋できた

2011年04月04日

近所にそば居酒屋がてきました。丘珠線と旧丘珠空港線の交差点のところ。

きのうは見栄を張って三万一千円募金した。募金したら、ウッチーのサイン入りスパイクが付いて来た。

帰ったら、かみさんに無言で怒られた。スマン!

でも、このがんばった分で少しでも復興の助けになることを祈って・・・。

110404_200602.jpg



post by yordel1

21:00

コメント(0)

電気靴下の出番

2011年04月03日

今日は寒そうなので、電気靴下の本領発揮といきましょう。がっちり、既婚で、や、着込んで行かないと。

あ、1億円下ろすの忘れた。しゃあない。さて、行くか。


post by yordel1

07:43

コメント(0)

今夜はワクワク、あしたは枠・枠

2011年04月02日

あしたの宮の沢は荷物が多くて大変だな。オークション用の現金1億円だけでもかなりの重さになりそうだし。寒さに備えてがっちり冬仕度で行かないとなんないし。

今夜はワクワク眠れない。あしたは、枠・枠の中にシュート打ってちょうだい。

点数予想。8-2でユースの勝ち。でなかった、トップチームの勝ち。

得点者。ウッチーハットトリック。古田、近藤、チアゴ、ジュンペイ、河合、ゴン。あれ?1点多くなっちゃった。

荒野君はどっちで出るのでしょう?別メだからだめかな?


孫遊びで今週もフットサル行けず。運動不足は、やばい感じ。


post by yordel1

11:27

コメント(0)

風邪と風とカセット

2011年04月01日

風邪引き一族が我が家に来た。親子4人、みんな風邪引きさん。負けてたまるか。

風が強い。丘珠という土地柄、風がごーごー言うときがある。新聞入れボックスを飛ばされないよう、玄関フードの中にしまった。あ、「玄関フード」が分からない本州の方及び海外の方はインターネットでお調べください。

カセットと言えば、カセットテープ。投げていいものやら悩む。更に本州の方に解説。「投げる」は北海道弁では「捨てる」の意味です。

きのうは、ブルーノにばかの一つ覚えの「ムイトベン」を言った。ちなみにムイトベンはブラジル方言で「がんばれ」みたいな言葉のはず・・・。にやりと笑ってくれた。

今日は年度初め。周りが色々と変わった。俺は変わらない。だめなままの俺さ・・・。

かみさんの友達のお子さんが甲子園で活躍している。トーカイダイサガミとかでがんばってる。テレビで観るとやっぱりおかあさんに似てるわ。


post by yordel1

22:34

コメント(0)