コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月08日

提出報告11

いよいよ明日冬開催の見送りを決定か?

本題

田嶋専務が「メディアの言うことだけを信じないで」と言うので、後の二人の発言は「メディアからきくところでしかわかりませんが」と前置きしてから本題を話す形で、まんまと相手の策にはまってしまった感じ。

山田代表から、「会長が地方に出向いてのタウンミーティングを検討するよう」要望を出し、きっちり30分で終わる。

その後、専務が退室した後、私もマスコミ数社に囲まれ、何か話したが・・・何を言ったか覚えていない。

せっかく、部屋を準備してくれた、協会の広報の西澤さんにお礼を言うと「コンサドーレさん、今年は楽しみですね。私もエスパルスで石崎監督と一緒にやってたんですけど、ほんと、素晴らしい人で、そういう人がコンサに行ったので、協会も注目・期待してますよ」とのこと。いい人だ。(長身イケメン)

我々も部屋を出て、ビルからも退去。なんか力が抜けて妙な脱力感。みんなで集合写真でも撮れば良かったなあ、失敗。

レストランでお疲れさん会。よし、ビールだ!って、みんなはお茶?ここでも、一睡もしてない山田さんは眠る気配なし、若い。

やるだけのことはやったから、後は祈るしかないな、と結論。(その後、若干、考えが変わるが)

ここの会計を新潟さんにおごってもらってしまう。記者会見のホテル部屋代も新潟さんに持ってもらってるのに、恐縮。ホテルの場所代はいくらか払う、と申し出たものの、飛行機のキャンセル料もかかってるでしょ、と心配してもらって、結局、頼りきってしまった。本当に申し訳ないです。

まずは宿の品川プリンスホテルに入って「ふわあー、疲れたー」

19時からはひぐまさんがご苦労さん会をセットしてくれて、シュミットさん夫婦と○たさん、○原さんで、かんぱーい!ありがとうございました。いろいろな人のサポートがあり、ここまでこれました。感謝します。

その深夜、トイレに起きると1日のことが思い出され「あー、やっぱり、まだやりたりない。新潟の人は日帰りで帰ったけど、よし、明日は単独行動で、ふらっと、Jリーグ事務所、朝日新聞、NHK訪問とかをしよう、と、もやもやしながら寝る。

でも、単独行動はいかんね。翌朝かみさんに諭され断念。

さあ、新聞買ってこ、とコンビニへ行って、1200円分くらい買うも、あまり載ってない。がっかり。

プリンスの朝食は満足、満足。

さあ、水族館へ。ここで三浦前監督に遭遇。

昼は、17階のレストランで昼食。案内してもらった席が品川駅の列車が、まるでジオラマのようにグレートビュー。最高!新幹線にスーパービュー踊り子にネックスに京急に、いやあ、列車って、ほんとうにいいですね。ではまた。

いるかに触って(別途一人700円)癒された。

この日、キックオフカンファレンスが16時からあり、この辺のホテルでやるはずで、誰かに会えないか、とみぞれまじりの中をうろつくも収穫なし。よりによって、今年、東京で一番寒い日で初雪だそうで。

ほんでもって、なんとかかんとか帰ってきたとさ、おしまい。

あー、やっと、明日の審判の日を前に終われた。安堵。

posted by yordel1 |09:25 | コンサドーレ |

2009年03月08日

気体の角

先発11人全員得点で11対0で勝利。ギネスブックに登載。

てな、過度の期待はしないように。

触ってみたい、気体の角。

posted by yordel1 |07:14 | コンサドーレ |