コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月15日

秋休みかぬ?

孫育児疲れのばあさんを癒す為、温泉へ行くことに。うまい具合に手稲のワンデイスパの入浴券が当選して2枚送られてきた。(道新販売所さん、ありがとう)

ところが、今朝のNHKニュースで「定山渓でカヌーに乗って紅葉見物」というのをやってて、方針変更。定山渓へ。

直前にどしゃぶり。やな予感。集合場所へ行くと「雨で前のグループに時間がかかって1時間遅れでスタートです」

天気には逆らえず余った時間で定山渓ダム方面へ紅葉見物。きれいだけど赤が足りないね、今年は。もう終わりかけなのね。絶好機は育児とコンサで忙しかったからね。

さあ、本番。指導の人に「今朝NHKに出てた人ですよね」と確認。「はい」

あれ?テレビ見たら同乗してくれるものだと思ったら、指導を受けてかみさんと二人で乗るの?ちょっと心配。同情してよ!じゃなくて同乗してよ!

乗ったらかみさんが「きゃー恐い!」と肩に力が入ってる。おれは、あんたの方が・・・・以下省略。

コツをつかんでくるとなかなか面白い。結構うまく操作できるし、すぐ止まったり旋回したり、調子いいぞ。では、スタート!

おい、いきなりちょっと急流もどき。「はい流されないように右側で力いっぱい漕いで!」って。必死に漕いで、小出監督。(特に意味なし)

後は緩やか水面。快調、快調、日本サッカー協会会長、むかっ!

途中で橋の上からギャラリーが我々の写真を撮ってる。手を振って「やっほー!気持ちいいよおー!」と声を上げる。

やあ、楽しかった。おれって飲み込みいいなあ。これなら、ロンドンのカヌー競技出場も夢でないかも。馬術のほけつおじさん(字がわからん)に続く高齢出場!なんちゃって。

帰りは小金湯温泉のまつの湯で硫黄温泉を堪能。(なぜか今日は女湯は匂いせず、かみさんがっかり)

いい1日でした。

posted by yordel1 |17:57 | その他 |