コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年12月30日

複雑な思い…でした。

コンサの今季の開幕戦から数試合までの戦いはともかく、
6月の岡山選手が入団し、7月にジオゴが入団し、
夏頃からコンサというチームに関わる全ての人が一丸となって戦った。
その結果として「J1昇格」をみんなで勝ち取る事が事が出来た。
そして…そんなサポや選手自身の熱い思いを胸に「主力だった選手達」はもちろん「全員」がチームに残ってくれるものだと思い込んでいた。
来期の厳しいJ1の舞台を最低限「残留」を目標にまたみんなで一緒に戦ってくれるのだと信じていた。
(想定外やそれ以外と言う選択肢が自分の中にまったくなくってその事項は「確信」であり疑うものはなにもなかった。)
突然入って来た「山下選手セレッソ大阪へ完全移籍発表」のニュース
道新でその活字を見た時には一瞬、理解が出来なかった。
たしか…契約更新はほぼ確定で、べガスに新婚旅行に行ったんではなかったっけ??と。
寝耳に水状態で「んん??どういう事?」
その後の山下選手からのコメントを読んでようやく移籍に対する流れが把握出来た。
今所属しているコンサがJ1に昇格して、来期J1を戦う事になっていても…
1年前まで在籍して、出場機会が無くコンサに出場機会を求めてやって来てレギュラーを取れているのだとしても…
同じJ1である古巣からのオファーがあった事で戻る決断をしたのですね。
山下選手が言っているように山下選手にとっては「セレッソは特別である」という事。
恩を返したいチームだと言う事。
コンサのチームでサポもスタップも監督も、選手全員(もちろん控えの選手の一人一人も)と力を合わせて苦しいシーズン、1年間戦い抜いて来たはずなのに…
選手として大きく成長出来たと感謝する気持ちはあるが…
コンサと天秤にかけるとセレッソの方が大きかったという事なのでしょうね。

残念です。
はっきり言ってショックでした。
もちろん基本の「去る者は追いません」が…
昇格した今年でさえもこんな苦しい悲しい思いをするとは予想してませんでしたので…
ちょっとやそっとで立ち直れませんでした。
3日たってようやく気持ちの整理が出来てきました。
きっとダイゴが「コンサ愛」に溢れていて…
移籍でコンサにお金を残してくれる気持ちと多分そう変わりはないのでしょうね。
今季あれだけの活躍をしてくれた選手だったので気持ちは凹んでいますが…
もうきっぱりと山下選手の事は忘れます。

新しく移籍して来た選手を応援したいと思います。
特に広島からやって来た「高柳選手」はちょっと贔屓の選手なので…
彼のサッカー選手としての才能を高く評価しています。
(贔屓な広島選手なので…ちょこちょことした情報は持っています。)
若いし、プレーに迷いはないし…とても楽しみです。

さあ~気分は落ち着いたので…
明日から大掃除、おせち料理の仕込み等年末に向けてちょこっと気を入れて用意しますね。

またいい情報が入って来ますよ~うに!
お願いしますよ…三上さん(来期のコンサは貴方の手腕にかかっています)

posted by さーや |01:23 | コンサ | コメント(1) |