カレンダー

プロフィール

「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。     ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き…   コンサと共に喜び、悲しみ   チームを信じて止まない。     I Believe 一喜一憂

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

代表の試合とコンサの試合

2005年11月16日

代表の試合がありました。相手はアフリカの雄『アンゴラ』
しっかりとテレビで観戦しました。
結果は1ー0で辛勝
代表の試合は『ほわわーん』とした気持ちで見れます。(まぁ今日の試合はW杯予選でも、本戦でもない訳ですから…。余計かな??)
見ていて『わくわく』する事もなく『どきどき』する事も少ない。
期待通りのプレーをしてくれるから?パスもスムーズに繋がっるから?こぼれ玉も拾えるし、マーキングのミスもない。当たり負もしない。(←だから代表なんだけど…コンサと比べてどうする…(笑))
まぁシュートが枠に嫌われたり、入らないのは、なんつうか…コンサと一緒かも(笑)
でも終始がっかりさせられる事もないからストレスもたまらない。安心感???
それでも最後の松井のヘディングシュートは『しびれました!!』
…って中村→柳沢の折り返しヘディング…で、松井のドンピシャゴールと綺麗さに『痺れた』
最後の最後まで得点が入らないのを見ているとさすがに『痺れた』(待ちくたびれて痺れ切らしてました(笑))って感じでした。

こんな『観戦感想』を持った私はやっぱり『コンサさぽ』なんだとしみじみ思いました。(代表サポに(-.-”)凸「比べるな(怒)」って言われそう…)
1にコンサ、2にコンサ3.4もコンサで…その後に代表かな?その他のスポーツかな?って…
(なーんて来年のW杯はきっと燃えているとおもいますヾ(^▽^)ノ)



post by さーや

23:02

コメント(1)

色々な気持ち…

2005年11月15日

まじ寒いっす(/_;)
今朝は道路は真っ白でした…。
まだ車は『冬タイヤ』に変えていませんよ…(T_T)
明後日までは変えられない事情が…って単に『仕事』です。あと明日は代表のアンゴラ戦があるので…そんなタイヤを変えている時間はないんです!(って…さっさとしなさいノ-”-)ノ~┻━┻と父に怒られてますけど)

コンサプログは盛り上がっていますね~
勝ったとか負けたとか…勝負だから結果がどっちかに決まって出る事だから仕方ないけど…それぞれがそれぞれにコンサに思いがあるから仕方ない事だけど。
私はそればっかりに囚われて欲しくないな!!とつい思ってしまいます。
今年はこんな位置についているから言える事で…、言い換えればこんな位置まで『頑張ってる』って事だとおもうんだよね。
今までの努力が少しづつ少しづつ力になって持っている力を出し切った試合をしてくれれば…そして今季終了時に選手に後悔が残らなければ良いと思います。(ヤンツーに『ボールいらない発言をされた選手はo-_-)=○☆』ですけど…)
私はだめだめだった去年のコンサも今年のコンサも同じくらいに好きです。『甘ぬるさぽ』です。



post by wingsky

22:09

コメント(0)

負けた…でも。

2005年11月14日

「ホーム」と言う事と「3連敗は出来ない」と言う…福岡の意地とやっぱり2位にいると言う『勝者』の上手さに完敗です(;´д⊂)
シュート2本では勝ち様が無いよね!!
で、セットプレーで2失点…いつもの事ながらマーキングが甘くセットプレーの弱さを露見しました。
一番悔しがっていた和波。皆に声を賭けて叱咤していた曽田。
この試合に賭けていた思いは選手全員にあったと思います。
でも…気持ちだけでは試合には勝てません!!!
まだまだ力は無いって事だと思います。
サポーターの出来る事は勝っても負けても最後まで応援する事だよね!!

私的にはホント今季は応援が楽しくって…楽しませてもらっていますので…問題ないんですが…と言っていながら『人間はなんて欲張りな生き物なのか』と…最近とみに思ったりします。
反省( i_i)\(^_^)



post by さーや

00:00

コメント(1)

怪奇現象???

2005年11月12日

ちょっとコンサとは離れた話ですが…
昨日は夜勤でした。

ちょっとびっくりした出来事がΣ( ̄□ ̄)!…。
ちょうど0時の見回りも済んで記録を書いていた時の事です…、介護さんの1人が壁に掛かっている時計を指して『あれ~時計変だよ??』っていうのですよ。
で、(;¬_¬)見てみると何と秒針が逆回転をしているんです…
ん??ん??チクタクチクと左に動いています(ー”ー;)なぬ?
なんで?????????????????(゜Д゜;≡;゜д゜)
よって長い針の方も逆に向かって進んで行くのですよ~。
その間25分。そして時計は止まってしまいました。
え??時計って電池が切れる前にそんな動きってします????
その少し前に…その時間にはいつもは寝ている患者さんがどうしても自分の部屋には帰りたくない、ベットには寝たくない!!気持ち悪い…なんて言って部屋に帰りたがらず詰め所に一緒にいたんですが…時計が止まったら『もう帰って寝ます』なんて言ってベットに戻って行きました。
で、朝になって他のある患者さんが『昨日はにぎやかでしたね~、何かいっぱいチョロチョロしていましたね~』な~んて言うんですよね。
『何がいっぱい居たの??何がチョロチョロしていたの??』
恐くて聞けませんでした(x_x;)
職場が職場だけにこういった摩訶不思議な話は内輪でも耳にする事は結構あります…。ラップ音とか、影とか…。
で、その中でも『霊感が強い人』って居て、『見える』と言う友達もいますけど…私は『霊感』とは無縁の部類の人間だと思っています。
でもさすがに昨日は鳥肌がたちました(;´д⊂)
こんな気持ちになったのは沖縄の『ひめゆりの塔』を見て以来です。

今日はゆっくり寝ます。
明日はアウエィ福岡戦です。J1入れ替え戦参入の為には『後は無い』決戦です。相手もベストメンバーの布陣でかかってくる事とおもいます。
前半をリードして折り返したら負なしの13戦無敗を誇っています!!
是が非でも『先取点を!!!』清野、相川に期待します。(特に前節チャンスを物に出来なかったアイカーたのみますよo-_-)=○☆)



post by さーや

20:34

コメント(3)

奮起…

2005年11月10日

プログ開設について…
独りだって!!ヽ(*`Д´)ノコンサの応援はできるよ。
だけど…1人で札幌ドームや厚別に行くのはちょっと寂しい(;´д⊂)ましてアウエィは…。
だけど…なかなか人に打ち解けるのは苦手で…仲間に入れない。
人見知り…
だけどコンサはやっぱり止められないから…。
思いきってプログ開設!ここから始めて…語れる友達見つけたい!!!



post by さーや

23:58

コメント(3)

初雪…です。

2005年11月09日

いよいよ来ました。
初雪が…。ここにきてぐっと寒さが増してきていたのでいよいよだとは思っていましたが…掃除をしていたら窓の外をみぞれ混じりの雪が降ってきました。
いよいよ本格的に『冬』です。
コンサの選手は雪の中での練習になるんですが…暖かい地方の出身の選手達はこの寒さに堪えて頑張って下さい(決して嫌いにならないでね(;´д⊂))

コンサはユース組で先日高円宮杯で準優勝に貢献したMF藤田と西のトップ入りが決定しました。選手権終了後からはずっとトップチームで練習をしてきていました。頑張って欲しいな。

そしてジーコジャパン。
新しいユニホームが発表になりましたね(;¬_¬)じ~っん??ん??
もしやあれは???今ちゃんでは???
ま。さ。か…??って『代表』には選ばれませんでしたが…。
どうなんでしょう??『刀』をイメージしているそうですが…。
マァ~慣れればだいじょうぶ??コンサのユニだってそうだったし… (…って慣れてないけど(´・ω・`)『赤黒の勇者』じゃないじゃん
ノ-”-)ノ~┻━┻!!
まぁ~いつまでもこんな事言っているコドモじゃないから…私
( ̄ー+ ̄))
で、アンゴラ戦のメンバーが発表になりました。
W杯初出場と言えども強豪ナイジェリアを抑えて勝ち取った出場。
本番で当たる可能性も高いのでしっかりとピジョンをもって戦って欲しいな!!



post by さーや

21:27

コメント(0)

待機中

2005年11月08日

昨日の試合の負は引きずっていません!!はい、いませんとも~(言い聞かせではありません、きっぱり)
いろんなところで「昇格は無理」だとか…「窮地にたったコンサ」とか「確率的に無理」だとか…etc。
『だめぽorz』だらけですね~(もちろん違うって言う人もいますけど…)
今日ダメなら明日がある派の私は『良いじゃん!今年でなくたって!!』
『結果がすべてじゃないじゃん』と心では思ってはいますが、大きな声では言ってません…。さすがに言ってません…。

今日新番組『ビバ!ジョカトーレ』始まりますね。楽しみです。
待ち時間長過ぎなんですが…(まだ午前1時回った所だからね~)
取りあえずHPの方の昨日の試合の観戦記書きながら待っています。
ホントすきだね~私。



post by さーや

01:08

コメント(0)

痛い~、水戸戦

2005年11月06日

ん~痛いです。ホントに痛いドローでした。
昇格絶対派で無いと言っている私でも…かなり悔しい!!です。
後半清野の見事な先制ヘッドゴールを見た時には『勝てる』って思っちゃいました…。それがまずかったのかな??(泣)
いつもは冷静、沈着な私のガッツポーズがまずかった???(-_-;

コンサの選手はそれでも最後までラストのホイッスルが鳴るまで頑張ってくれたと思います。
まぁ~まだまだ諦めた訳でも無いよね。残り5試合。
最後までどうなるのか分からないのがサッカーです。イヤと言う程そういうのを見てきたじゃ無いですか!!(コンサにかぎらずね!)
足りない所はまだまだある!!ってこと。まだまだ未拓のチームだから。
でも…だから頑張る選手を応援したい。

ホームページの方は明日観戦記を書くつもりです。そちらもよろしくね。
(…って、日記は同じ内容になってしまうので…どうしたものかと思案中です、他の人達の様にプログに移した方がいいのかな??)



post by さーや

23:43

コメント(0)

必勝、水戸戦

2005年11月05日

明日はホーム札幌ドームで水戸戦です。
何が何でも勝ち点3を取らなければ…。
決して相性が良くない相手ですが…順位的にも格下でモチベーションでも絶対にコンサの方が上だと思います。
引いて堅く守ってくる相手だけに決定機は少ないかも知れませんが…、サイドや裏に抜ける攻撃ができれば大丈夫!!
西谷の動きに期待しています。清野の連続ゴールもね。
今勝たないでいつ勝つ???此処を勝たないで先は無い!!正念場です。
頑張れ!!
「いつかは…きっと…あそこで…」
夢が叶う日を夢みてサボートしますよ。
o-_-)=○☆



post by さーや

22:41

コメント(3)

絶対に負けられない試合

2005年11月04日

今日からコンサのオフィシャルのブログが出来たので…
初めます。
どんなブログになるかは未知ですが…頑張りますかね。

前節対仙台戦は死闘。激闘。でした。
仙の怒濤のせめを何とか守護神林がゴールマウスを守りきり、ひとりビハインドの試合の中仙台の圧倒的なサポーターの後押しにも負けず、勝ち点1をもぎ取りました。貴重な1点です。
第4クールは負なしです。
ヤンツー監督では無いですが…トーナメントの様に戦って行くと言う言葉通りに選手達は力を出し切って試合に臨んでくれています。
私達12番目のサポーターは一生懸命応援するだけです。
此処から先の試合は上位チームが続きます(福岡、京都、甲府)
落とせない試合です。
その為にも次節『水戸』戦はどんな事があっても勝ち点『3』を取らなくてはいけません!!
ホームサッポロドームの試合です。応援しましょうね。


post by さーや

23:44

コメント(0)