スポンサーリンク

2006年02月06日

「気になるあいつら」に取り憑かれた?

 いつのまにやら「Yahoo! Japanを利用した、コンサドーレ札幌オフィシャルブログ内の各ページ(ブログ)を検索できるフォーム」がトップページに設置されていますね。2月3日に設置した、とあるのですが、話題になっていなかったような…。気付いた人、います?こういうの、ユーザにメールで流した方がイイんじゃないか?

 で、早速どんなもんかいなと思いウチのタイトルで検索してみました。

 ヒット数:52件
 最初のヒット:ハナコアラとドーレ君について書いたエントリー

 以下、リンク貼って下さっている皆さんのエントリーがわけの分からない順序でズラズラと並ぶ中に自分のエントリーが2件と、販促部のブログに間違って2本刺したまんまのTBと…(苦笑

  …ウチのブログ本体にヒットせえへんやないか!

 まぁ、検索なんてそんなもの、と思い、続いて「韋駄天7」で検索してみる。ちゃんといの一番に本体にヒットしている。「不易流行」…同じ。社長のブログもちゃんと本体が最初に挙がっている。では、と思い、最新のエントリー欄のサポブログの名称を任意に入力してみる。…ダメ。

  サポブログ差別かいな!!

 次に記事内容での検索を試みる。昨日のエントリーで用いたいくつかの固有名詞でやってみる。…ハズレ。以前のエントリーで書いた人名も…大体ダメ。

 ここまではまぁ予想していた通り。健作あイヤ検索なんてこんなもの。文句ではないですよ、上の太文字は。パブロフの犬みたいにツッコんでいるだけ。不思議なのはこのあと。

 よく書いている「沢木耕太郎」で検索。エントリー(本のレビュー)そのものはなかなか出てこず、「グルメでコンサ」さんの2/1のエントリーがヒット。birrlaさんトコ以外にも出てきてちょっと嬉しかったが、ウチの記事でヒットしたのはここでもなぜか「ハナコアラ」…。エントリーの中には書いていないのに「最近のエントリー」欄の「沢木耕太郎」を拾っているらしい。しかも行ってみると跡形もない…。

  ハナコアラがなんやっちゅうねん!!!

 最近またちょくちょくCM見るようにな(り、テレビに向かってツッコむ事が多くな)ったが、なぜ「ハナコアラ」ばかり…。なんやねんオマエら。


posted by tottomi |23:02 | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)