コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月06日

ベトナムのメッシことグエン・コン・フオンと来季契約合意!J2にベトナム旋風再び!

ベトナム黄金世代の筆頭格で、次世代のスター、グエン・コン・フオンとの来季契約に合意しました。
かつてレコンビンのときは、SLNAのクラブ代表と合意したものの、契約せずに年越ししたら、オーナー社長と監督の強引な説得によりポシャるという、東南アジアでよくある話で破談となったわけですが、
HAGL代表を水戸へ連れてくるあたり、 今回は同じ失敗を繰り返さないよう、細心の注意を払っていることがよく分かります。
あのときは、契約交渉を選手挟んだり、メールやFAXで話を進めた札幌側の契約交渉の過程がまずかったので、
今回は獲得を目指す水戸とJ国際部が直接何度も足を運んでいるというのが、信頼関係を築いて交渉が優位に運んだようです。
Jリーグとしても反省は活かされているようです。

合意については、ベトナムフットボールダイジェストさんの日本語訳記事をご覧ください。
http://www.vietnam-football.com/news/nationalfootballteam/151102084238.html
グエン・コン・フオンが CLB Mito Hollyhockのユニフォームを持ち、HAGL代表、水戸の沼田社長、J国際部小山氏が写る写真つき。

さて、9月からベトナムで話題になり続けて、知名度急上昇となった CLB Mito Hollyhockですが、
その注目は、J2残留するかどうかに絞られました。
どうやらJ3降格となった場合は、契約しないことになっているようです。
だから今は合意止まりなんですね。

サポーターやクラブ関係者は、ベトナム中から CLB Mito Hollyhockの順位が注目されるとは想像してなかったでしょう。

というわけで、水戸の成績が世界で大注目です。


グエン・コン・フオン関連記事
ベトナムのメッシが水戸の居酒屋でメッシ食う画像がベトナム中に拡散!2万いいね突破
 ベトナムU19黄金世代は1万人増やす集客力あり。札幌は小野稲本でどのくらい? 
 ベトナムVリーグ開幕!U19黄金世代がいきなりブレイク!新たなスター誕生の予感 

posted by sca25 |08:09 | ベトナム・TOYOTA V-LEAGUE1(2015) | コメント(0) |